戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51557909.html


TVアニメをコミカライズ つうかあ1巻 「ニーラーレースに闘志を燃やす女子高生たち」 : アキバBlog
2017年12月12日

TVアニメをコミカライズ つうかあ1巻 「ニーラーレースに闘志を燃やす女子高生たち」

しのはらしのめ 「つうかあ」1巻 TVアニメ「つうかあ」のコミカライズで、しのはらしのめ氏のコミックス「つうかあ」1巻【AA】がアキバでは12日に発売になった。オビ謳い文句は『三宅島が舞台、白熱のニーラーレース開幕!』で、コミックス情報は『ニーラーレースに闘志を燃やす女子高生たち。その熱き日々が今、幕を開ける』になってる。
-

しのはらしのめ氏がコミックアライブで連載されているコミックス「つうかあ」1巻
しのはらしのめ氏がアニメをコミカライズ 「つうかあ」1巻【AA】発売
「三宅島が舞台、白熱のニーラーレース開幕!」

「今日は女子高校レーシングニーラー全国大会のエキシビションレース!!」
「今日は女子高校レーシングニーラー全国大会のエキシビションレース!!」

「シンガリを務めるのは東京都立三宅女子高等学校、宮田ゆりと目黒めぐみペア!」
「シンガリを務めるのは東京都立三宅女子高等学校
宮田ゆりと目黒めぐみペア!」

「ここ三宅島がホームの地元チーム、優勝候補だ!」
「ここ三宅島がホームの地元チーム、優勝候補だ!」
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
裏表紙

TVアニメ「つうかあ」のコミカライズで、しのはらしのめ氏がコミックアライブで連載されているコミックス「つうかあ」1巻【AA】(原作:にこいち氏/「つうかあ」製作委員会)が、アキバでは12日に発売になった(公式発売日は13日)。

コミックス『つうかあ』は、コミックナタリーによると『同名テレビアニメをコミカライズした作品。都立三宅女子高等学校の側車部に所属する宮田ゆり、目黒めぐみの2人を主人公に、2人1組で行う競技“ニーラーレース”に青春を捧ぐ女子高生たちを描く』というお話で、今回発売になった「つうかあ」1巻【AA】には、アニメ第1話〜第5話あたりまでを収録し、オビ謳い文句は『三宅島が舞台、白熱のニーラーレース開幕!』だった。

マシンのアクセル、ブレーキを操るドライバー、体重移動でマシンバランスを制御するパッセンジャー、2名が1つとなり戦う「ニーラーレース」に挑む女子レーサーたち。その女子高生部門の新たなシーズンの始まりをつげるエキシビションレースが東京から南へ約180km、三宅島で始まろうとしていた……。頂点を求め、足掻く少女たちの戦い、そして絆を確かめる季節が、今始まる! 裏表紙

なお、コミックス「つうかあ」1巻【AA】のあとがきで、コミカライズをされたしのはらしのめ氏は『つうかあの女の子たちみんなほんと可愛くて可愛くて、こっちを描いてたらこっちも描きたいしで嬉しい悲鳴を上げてました(身体が)。足りない成分をあとがきなどで補うべく、まずは大阪ペアを…。この二人が画面の端でわちゃわちゃしてるのが個人的にとても好きです(笑)。さて2巻ではついに本戦に突入していきます。こちらもさらに気合いれてかからないとです』などを書かれている。

「つうかあ」1巻コミックス情報 / しのはらしのめ氏のTwitter

「“明日葉丸”ゴール!三宅女子堂々の1着だ――ッ!」

「優勝した宮田ゆり・目黒めぐみペア、お互いの気持ちを確認するかのように
見つめ合っている!」

「――と思ったら入った――!クロスカウンタ――!!
これは綺麗に決まった――!!」

「幼い頃からお隣同士だし、
同じことして育ったんだから」
「三宅島へようこそー!」
「無事届いてるかしらね、
私たちのマシン」
「行け!ちゆき!!」
「ダメだよそんなんじゃ!
ガツンと言ってやりなよ」
「(私は変わる!)」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit