12月9日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に本郷奏多が登場し、潔癖症キャラのその詳細が語られるとともに、食生活に関する驚きの一面が明かされ、スタジオ陣はドン引きしていた。

小銭はレシートに乗せたまま募金


潔癖症キャラであることが話題になっている本郷。本人は「僕は通常だと思っている」と言うもMCのいとうあさこは「(潔癖症の人は)みんなそう言う!」とツッコむ。そしてMCの久本雅美がよろける振りをして本郷の手を握ってニンマリし「菌つけちゃった。こういうのは大丈夫なんですか?」と聞くと、本郷は力なく「ありがとうございます……」と声を出し、いとうは「声がよそよそしい!」と爆笑した。

久本が潔癖症だと告白した後の反響を聞くと、本郷は「ある時に、スタッフさんに部屋に案内されて『この部屋ちゃんと綺麗にしてありますので』って言われました」と答え、これには「気遣わせてるよね〜」と笑う久本。

続いて、具体的な潔癖症エピソードが紹介される。本郷は小銭は持ち歩かないそうで、「小銭って、何千何万人が触り続けて、昭和30何年とか数十年前の菌が残ってるじゃないですか。と考えると汚いな…って」といい、お札については「(硬貨より)劣化がはやいから(入れ替えの)サイクルが早い」とし必要最小限は持つのだという。MCの村上佳菜子が「買い物してて、お釣り出たらどうするんですか?」と聞くと本郷は「お釣りが出ないように計算するか、レシートに乗せたまま募金しますね」と答え、スタジオは「えーっ」という声に包まれた。

そして、他人が作った料理が恐怖という本郷は「工場のラインだけしか乗っていないヤツのほうが望ましい」という。久本が「じゃあなに食べてるの?」と聞くと「好き嫌いも多いんでお菓子とかばっかり食べてます」とのこと。

そして本郷の自宅が紹介されると、お菓子でいっぱいの棚、チョコでいっぱいの冷蔵庫が映り「常時100種類はあります」とコメントする。これにはMCのHey! Say! JUMP・伊野尾慧が「ご飯食べなきゃダメ!」とダメ出しし心配していた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング