1: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:21:19.83 ID:gP6fUmbX0
実写との差が縮まった事で却って新鮮味が薄れてきた
18: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:50:41.29 ID:MCnQzDby0
10年前にPCゲームで>>1と似たようなこと感じて以来フォトリアル系はアホらしくなった
まだああいうのに感動してる層っているのか
まだああいうのに感動してる層っているのか
2: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:24:01.75 ID:MwQPMqRk0
今年は没入感のためにはフォトリアルよりも大事なものがあることをゼルダが教えてくれた重要な年
3: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:27:13.35 ID:DJqJRwbUM
リアルでも挙動や干渉がリアルでないしな
4: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:28:12.54 ID:7asZ2iuV0
モーションの進歩は止まってるから
どんだけテクスチャ解像度あげようと
感動するのは最初だけ
どんだけテクスチャ解像度あげようと
感動するのは最初だけ
39: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 14:46:04.44 ID:d8yG1nPf01212
>>4
いやモーションはまだまだ改善の余地があるだろ
例えば右ストレート食らわした時と左ミドルキック食らわした時の相手の仰け反り方が同じだったりすると萎える
格ゲーなんて未だに空中で横たわってる相手の足に攻撃してるし
いやモーションはまだまだ改善の余地があるだろ
例えば右ストレート食らわした時と左ミドルキック食らわした時の相手の仰け反り方が同じだったりすると萎える
格ゲーなんて未だに空中で横たわってる相手の足に攻撃してるし
5: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:29:45.71 ID:ApWeN5e90
リアルだけど触れもしないしレーザー照射でも燃えたりもせず
なんの外部干渉もされない草木w
ただ用意されたアルゴリズムでキレーに風になびくだけw
なんの外部干渉もされない草木w
ただ用意されたアルゴリズムでキレーに風になびくだけw
8: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:37:52.18 ID:vXBWKttrM
グラそのものへの感動はまだあるけど、どうせ中身は凡ゲーなんだろうなという不安感のせいでワクワクしない
グラ傾倒=大味で浅いゲー厶の印象が強くなりすぎた
グラ傾倒=大味で浅いゲー厶の印象が強くなりすぎた
9: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:40:30.31 ID:qY5dEmEL0
というか最低限のグラを求めるようになってしまったな
もうクソグラではゲームは出来ない
もうクソグラではゲームは出来ない
11: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:41:46.79 ID:b5Zq2lMk0
気流や水流をシミュレートしたり
大規模物理演算したりできてない
剣の軌跡に添った切断も出来るゲームさえほとんどない
そういう動的なとこがリアル世界の良さなのに
大規模物理演算したりできてない
剣の軌跡に添った切断も出来るゲームさえほとんどない
そういう動的なとこがリアル世界の良さなのに
12: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:41:47.51 ID:DU5qdU3+x
一見実写風になって来たが綺麗すぎて逆に実写じゃないと分かってしまうんだよな
なんかフォトショで加工した後の絵みたい
なんかフォトショで加工した後の絵みたい
15: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:44:33.85 ID:YmDx36ci0
作り込みの限界きてスペックの余剰分は高解像度レンダリングに回されて
ゲーム内容は元より映像表現も進化無いからな
ゲーム内容は元より映像表現も進化無いからな
16: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:45:02.93 ID:rQZIeARtd
ぶっちゃけスクショとかですげーと思っても、実際プレイしてたらグラとかどうでもよくなるわ
19: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:52:53.31 ID:tAde9Kn40
ハリボテグラフィックに力をいれてしまったせいで
ゲームがどんどんつまらなくなってしまったPS
ゲームがどんどんつまらなくなってしまったPS
20: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 09:56:35.16 ID:Gth8toO60
リアルになるにつれて、リアルじゃない部分が目立ってシラケる
フォトリアル路線に走るの理解出来ない
フォトリアル路線に走るの理解出来ない
22: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:01:34.60 ID:JmKP4N9Qa
マイクラの、見渡す限り全部素材ってのは感動したけどなあ。
23: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:01:57.47 ID:p2NravP5d
あえてCGっぽさを残してるオーバーウォッチみたいなグラの方が感動するな
25: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:07:23.69 ID:UaiaGXDL0
バーチャ→闘神伝→鉄拳→スーパードンキーコング
の一番早い進化の流れを体験できたオッサンは幸せ
の一番早い進化の流れを体験できたオッサンは幸せ
38: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 14:29:44.92 ID:zJv61svSd1212
>>25
ハードが退化してるんですが
ハードが退化してるんですが
27: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:13:14.37 ID:6p7+13zId
どんなにグラが綺麗になっても
ファストトラベルで何十秒も待たされるとかは嫌だな。
ファストトラベルで何十秒も待たされるとかは嫌だな。
28: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:15:19.48 ID:YVbRuzxtM
フォトリアルは写真や動画でボケーっと見る分にはへーってなるけど、実際触るとハリボテ感が凄くて一瞬で萎える。
31: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:44:00.64 ID:b5Zq2lMk0
見慣れた街のようなマップでも
主人公が屋根づたいに時速300kmで駆け抜けながら戦ったりすれば新鮮なんじゃないかな
リアルサイズな建物のディティールと、見下ろし&高速移動からくる広い描画範囲の両立に
マシンパワーかなりいるんだろうけど
主人公が屋根づたいに時速300kmで駆け抜けながら戦ったりすれば新鮮なんじゃないかな
リアルサイズな建物のディティールと、見下ろし&高速移動からくる広い描画範囲の両立に
マシンパワーかなりいるんだろうけど
32: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 10:48:10.15 ID:quVvbzs6x
TV画面で見るってのが本格的に変わらんとな
33: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 11:49:11.07 ID:a3NMiFoUr
グラにこだわるとxoxに負けて、こだわらないとスイッチに負けて、特徴の無いハードはつらいのぉ
唯一の特徴の【売れてる】も国内はスイッチに取られそうだしな
唯一の特徴の【売れてる】も国内はスイッチに取られそうだしな
35: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 13:01:37.36 ID:GxBNnM2401212
ある程度デフォルメしないと特徴がないね。
フォトリアルだけだと「またか」としか思わない。
フォトリアルだけだと「またか」としか思わない。
36: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 14:02:40.85 ID:HLHrug/R01212
映画見ろよ
映画のCGはすげえから
そのすげえ映画のCGですら、多用すると低評価する映画通がいるんだぞ
実物にCGは勝てん
映画のCGはすげえから
そのすげえ映画のCGですら、多用すると低評価する映画通がいるんだぞ
実物にCGは勝てん
40: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 14:48:30.38 ID:d8yG1nPf01212
そんなあなたにPSVR
これこそゲームの進化だよ
平面からポリゴンになって、次の進化はもうVRしかない
これこそゲームの進化だよ
平面からポリゴンになって、次の進化はもうVRしかない
41: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 14:51:36.77 ID:WqF5gx+X01212
VRは酔いと頭痛を完全に無くしてくれないと論外
あれ絶対、医学的な検証を一切せずに製品化してるわ
今VRに手を出してるプレイヤーはモルモット
あれ絶対、医学的な検証を一切せずに製品化してるわ
今VRに手を出してるプレイヤーはモルモット
45: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:07:05.36 ID:Ub9mc+CQM1212
任天堂は卑怯なんだよ
グラフィックで勝負せず面白さで誤魔化してる
グラフィックで勝負せず面白さで誤魔化してる
46: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:22:44.75 ID:95bpp1a001212
リアル系のビジュアルは映画が先行しており、もっと先には現実があるから見た目のリアルさの新鮮味がないのは当然。
もっと違うところでの進化さがほしいね。
もっと違うところでの進化さがほしいね。
52: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:36:58.81 ID:KLomc9iZ01212
アニメ絵は綺麗なほうが好きだけど
フォトリアルはPS2ぐらいのSD画質のほうが雰囲的に好き
フォトリアルはPS2ぐらいのSD画質のほうが雰囲的に好き
55: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:50:33.10 ID:ApRdOrid01212
グラフィックの向上が命題だったのは
20年近く前の構想でしょ
今はそれプラスどんだけNPCの挙動を自然にするか
着眼すべきはAIじゃないかと
20年近く前の構想でしょ
今はそれプラスどんだけNPCの挙動を自然にするか
着眼すべきはAIじゃないかと
58: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:59:06.75 ID:lBdxiSn0r1212
コピーって綺麗になったよね
に対して
目に焼き付けろ
と返ってくる世界
に対して
目に焼き付けろ
と返ってくる世界
59: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 16:10:24.02 ID:HLHrug/R01212
ゲーミングPCのフォトリアルのゲームより、SFCのドラクエ3のドット絵の方が
美しいと俺は思うな
美しいと俺は思うな
60: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 22:13:30.73 ID:eOOSkOdEd
PS5が8Tflopsとかのスペックで出たら「グラこそ全て」みたいなスレが乱立するんだろうな
62: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 23:10:41.52 ID:7asZ2iuV0
>>60
そりゃ安価で超高性能機出せるなら
誰だって支持しますわ
そりゃ安価で超高性能機出せるなら
誰だって支持しますわ
50: 名無しさん必死だな 2017/12/12(火) 15:30:40.21 ID:U6bLCFee01212
なんて言うか
HDRで生きた世界みたいな感じは倍増したと思う
そんなの意味ないと思っていたけど体感したら
息を呑んだもの
HDRで生きた世界みたいな感じは倍増したと思う
そんなの意味ないと思っていたけど体感したら
息を呑んだもの
1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
【悲報】スプラトゥーン2、中古に溢れ始める・・・
ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
【悲報】ニンテンドースイッチ周辺機器、まとめてワゴン行き・・・\(^o^)/
PSP設計者「運を引き寄せる龍神の付け方をお伝えします」
任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
糞グラのオープンワールドって存在価値皆無すぎるだろ・・・
日本でまともなオープンワールドを作れる会社が3社しかいない件
あれ、、、スイッチって詰んでね???
【悲報】ソニー、VITA後継機でさっそくニンテンドースイッチをパクるwwwww
メタルギア最新作、自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能に
スプラトゥーン2って糞ゲーだよなwwwww
Newみんゴルのキャラクリ機能って著作権違反じゃないんか!?
Steamが日本で普及しない絶対的な理由が判明するwwww
やっぱり野村哲也って絵上手くね???
ニンテンドースイッチのドックを小型化した結果wwwww
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ところでスクエニってなにが凄いの?
同業者「ヤマダでSwitch周辺機器大処分祭になってるのは人気商品入荷の為に押しつけられたせい」
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任天堂は今世代でハード屋やめるべきだよな???
ガキウケのスプラと世界的大流行PUBG、何故ここまで差がついたのか…
PS4pro買うなら今しかねーだろwwwww
何故ブスザワはドラクエ11に虐殺されたのか・・・
FF16、来年発表か!?田畑「次の企画は動いているし、来年には発表できる」
FF15のダメだった部分を挙げていこうか
Switchの携帯モードで遊ぶNBA2K18のグラフィックが凄すぎる・・・
マリオ・ルイージ、いつの間にか配管工やめていた模様wwwww
オーバーウォッチに任天堂のあのキャラが参戦・・・!?
【悲報】スーパーマリオオデッセイ、オープンワールドじゃなかった・・・
FF13←糞ゲー FF14←糞ゲー FF15←糞ゲー
引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513038079/
コメント
>任天堂は卑怯なんだよ グラフィックで勝負せず面白さで誤魔化してる
ンッン~ 名言だなこれは
でも、それにこだわりすぎてゲーム性が疎かになったり制作費跳ね上がってる現状はどうにかするべきと思う
グラは嗜好品
PCやSwitchでもインディーグラフィック重視でないソフトがウケてたりするし
1発デカイ花火を上げて散るよりはローリスクローリターンにシフトするのも良いじゃないかい?
まぁグラフィックに金をかけるよりアイデア出しの方がクリエター的には厳しいかも知れんけど
でもまぁ何だかんだ言ってもCSはお手軽さなのだし今のPS4を見てるとそう思う
絵画を見て「本物より本物らしい!」とその表現の仕方に驚く事はある
だからきっと技術がそろそろ行き着く所まで来てるのでフォトリアル方向の進化には驚かなくなって
逆にゼルダみたいに明らかに画なんだけどものすごくリアルに感じられるよね
という方が受ける時代になってるんじゃないだろうか
今の映画がCGのおかげで一層おもしろくなっているかというとNOだ
CGでなければ絶対にできない作品を産む事には役立ったが、そんな想像的作品はすぐに枯渇してしまったからね
同様のことはゲームにも通じている
日本勢は日本人お得意のアニメ調方向で差別化してった方が良さそうだよなあ
まあそれはそれで拘れば拘るほど結局開発費は掛かるんだろうけどね
…あぁだからPSは衰退の一途を遂げてるのか…
おにぎり一個にこだわるとかはゲームとしては無意味だと思う。
必要最低限あればそれでいい。
龍が如くみたいにリアル調のグラでリアルとは正反対の漫画みたいなアクションしてくれるのは面白いけどな
>もうクソグラではゲームは出来ない
こういうやつ、ホント可哀相。
実際プレイするとなるとエフェクトや演出は邪魔臭いからカットしちゃう
凡人はそちらを目指す
スペックを活かしきるソフトなんて作ればPCなんて天井知らずのスペック持ち相手にしなきゃなんないからねぇ
インディーズが人気有るのは「グラが凄い」じゃなく(一部で有るものも有るだろうけど)大体が「内容」の評価での人気だからね。でなきゃアンダーテイルとか牧物オマージュの作品(名前忘れた)とかの人気の理由は語れんだろうし
かといってAAAタイトル作ってる所に今更「それなりのもの」を要求しても作ってくれるか、もしくは作れるか、になると思うが
作らないだろうな
あえてその世界観と不釣り合いなキャラクターを動かす。
ゲーム性だけ見ればリアルと対極のそっちの方が楽しいかもね。
フォトリアル系のチグハグ感に、ゼルダBotWはトドメ刺したなw
普通に肉眼で見てる世界がよりリアルなんだし?
感動するとするなら情景とか世界観じゃね?
建てすぎて効果が失われているもよう
映像大作ゲー路線の末路やな。その路線にしがみついてる老害制作者や米国ゲーそしてプレステと箱
まえから飽きてて、とっとと見捨ててソシャゲに移ったのが日本のライト層消費者
DSやウィなどかなり前から、悪戦苦闘しながら別路線を開拓してるのが任天堂
いつまでたっても2dのドラクエレベルしかなければやれることがどんどん無くなってアイデアが枯渇する。2dに名作が存在することと2dの可能性が無限であることは別の問題なんだよな
リアルに感じる時代が来たってことかな(VRのことではない)
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