戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4305.html


大炎上 | 『別冊マーガレット』付録の「君に届け スペシャルトリビュートBOOK」を読んでみた
 

『別冊マーガレット』付録の「君に届け スペシャルトリビュートBOOK」を読んでみた

kimi171212.jpg
本日発売の『別冊マーガレット』に、「君に届け」完結を祝っての付録「君に届け スペシャルトリビュートBOOK」があるってことで買ってきました。総勢28名もの漫画家が参加されており多くは『別マ』デビューの人ですけど、少年誌・青年誌からの参加者も居ますね。
kimi171212-.jpg
これは秋本治さん。絵は主人公・爽子の彼氏である風早翔太。「こち亀」ではこのキャラをイメージした風波俊という警官を登場させました。って、元ネタが「君に届け」とは知らんかったわ。左の画像はネット上にあった風波俊です。
kimi171212-1.jpg
これは青山剛昌さん。絵がいつもの感じと違うね。
 心がくじけそうになった時、風早君の「ガンバレ!」に何度助けられたことか…(笑)。
 君に届けで一番 心に残ってるのは やっぱこのシーン!! → 風早くんのうそつき…!
 爽子ちゃんのあまりのかわいさに軽く2・3回 萌え死にました…(笑)。

kimi171212-2.jpg
左が石田スイさん、右が荒木飛呂彦さん。
他にも 大御所の くらもちふさこさんや、「ちはやふる」の末次由紀さん、「重版出来!」の松田奈緒子さんなども参加されてますのでお読みになってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/4305-5e9d40c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック