1:名無しさん:2017/12/14(木) 03:32:12.611 ID:eUsiXKAB0.net
俺が作る参考にするから
2:名無しさん:2017/12/14(木) 03:32:54.628 ID:VOS18PaJa.net
魅力的なフィールド
11:名無しさん:2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0.net
>>2
それはわかるわ
それはわかるわ
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3:名無しさん:2017/12/14(木) 03:33:03.851 ID:ZxB8IOHP0.net
主人公がイケメン
11:名無しさん:2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0.net
>>3
主人公がイケメンってのは感情移入しにくくないか?
主人公がイケメンってのは感情移入しにくくないか?
4:名無しさん:2017/12/14(木) 03:33:15.226 ID:SwzhFjc60.net
敵を倒せば条件で味方になる
11:名無しさん:2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0.net
>>4
ドラクエ5か
ドラクエ5か
5:名無しさん:2017/12/14(木) 03:33:16.892 ID:uQfa62Ig0.net
ラスボス戦の曲が良い
11:名無しさん:2017/12/14(木) 03:36:04.716 ID:eUsiXKAB0.net
>>5
ボス戦でBGMかわるのは重要だよな
ボス戦でBGMかわるのは重要だよな
6:名無しさん:2017/12/14(木) 03:33:47.173 ID:4r8Hveg5a.net
BGM
12:名無しさん:2017/12/14(木) 03:36:48.836 ID:eUsiXKAB0.net
>>6
ずっと聞くからな
ずっと聞くからな
7:名無しさん:2017/12/14(木) 03:33:51.264 ID:kQ0B76AnM.net
ロードが短い
12:名無しさん:2017/12/14(木) 03:36:48.836 ID:eUsiXKAB0.net
>>7
それはある
それはある
13:名無しさん:2017/12/14(木) 03:37:25.631 ID:Z56Roaltd.net
武器は持ってるだけでは意味がないぞ
を序盤の村のNPCに言わせる
15:名無しさん:2017/12/14(木) 03:38:05.574 ID:5HJhKECg0.net
主人公が起きるところから始まる
23:名無しさん:2017/12/14(木) 03:41:24.534 ID:eUsiXKAB0.net
>>15
ドラクエ3だろそれ
ドラクエ3だろそれ
16:名無しさん:2017/12/14(木) 03:38:08.393 ID:MsVLLYNPa.net
資金力
23:名無しさん:2017/12/14(木) 03:41:24.534 ID:eUsiXKAB0.net
>>16
開発費が?
開発費が?
17:名無しさん:2017/12/14(木) 03:38:21.650 ID:+k4P0aQp0.net
とりあえずストレスにならない程度の戦闘と良曲と良シナリオなら神ゲーだ
23:名無しさん:2017/12/14(木) 03:41:24.534 ID:eUsiXKAB0.net
>>17
それ完璧なだけじゃん
それ完璧なだけじゃん
18:名無しさん:2017/12/14(木) 03:38:32.946 ID:SwzhFjc60.net
豊富なサイドストーリー
23:名無しさん:2017/12/14(木) 03:41:24.534 ID:eUsiXKAB0.net
>>18
そこまで必須か?
そこまで必須か?
22:名無しさん:2017/12/14(木) 03:41:11.575 ID:QFhZnpjY0.net
魔法使いの魔法は戦闘以外にも使い道がある
26:名無しさん:2017/12/14(木) 03:42:04.293 ID:eUsiXKAB0.net
>>22
イベントで役に立つ以外で?
イベントで役に立つ以外で?
24:名無しさん:2017/12/14(木) 03:41:40.622 ID:6yZVUhKA0.net
実績解除で店の武器防具が増えて行くとかどう?
27:名無しさん:2017/12/14(木) 03:42:30.928 ID:eUsiXKAB0.net
>>24
それは拠点がずっと変わらないタイプならありかもな
武器やの種類が増えていくとか
それは拠点がずっと変わらないタイプならありかもな
武器やの種類が増えていくとか
25:名無しさん:2017/12/14(木) 03:41:57.835 ID:aB8Mwf66a.net
シナリオや絵師やプログラマがプロ
28:名無しさん:2017/12/14(木) 03:42:37.179 ID:05tXLyYaa.net
何のために何処へ出掛ける必要があるのかを明確に
でないとただのお使いゲー
でないとただのお使いゲー
33:名無しさん:2017/12/14(木) 03:57:03.508 ID:eUsiXKAB0.net
>>28
使命を明確にってこと?
使命を明確にってこと?
34:名無しさん:2017/12/14(木) 04:03:01.333 ID:U50MITdCM.net
たまに出てくる誰得鬱ストーリー
35:名無しさん:2017/12/14(木) 04:04:55.942 ID:Vn0/DyBQd.net
ストーリーとか絵とか、それゲームじゃねえから。
アニメ見てろよ。
ゲームなら、ボタンを押して楽しいと思わせる要素とかそういうのだぞ?
音楽がどうの絵がどうの話がどうの。
ゲームの話じゃねえよ。
36:名無しさん:2017/12/14(木) 04:06:54.221 ID:TBPA5kiWd.net
分かりやすいが奥が深い戦闘システム
時々プレイヤー目線に立って「コレ、ホントに面白いか?」と確認すること
37:名無しさん:2017/12/14(木) 04:08:16.896 ID:eUsiXKAB0.net
システムやバランスが前提だよなやっぱり
一回システムだけを意識したゲーム作ってみようかな
一回システムだけを意識したゲーム作ってみようかな
31:名無しさん:2017/12/14(木) 03:48:01.963 ID:BEzHJUEo0.net
ムーンサイドみたいな普通の街をベースにした裏世界なのを作る
名作RPG作るために必要な要素をできるだけ書いていけ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513189932
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513189932