804: 猫好きな名無しさん 2017/12/13(水) 16:20:30 ID:JImlMq9Q0
 ⋀♕⋀ 【出産ラッシュ?】アイオワ州の動物園でも
(₌◕⋏◕₌)  ライオンの赤ちゃんが生まれたよ!

アイオワ州のブランクパーク動物園では、11月14日、メスライオンの
ネーマが赤ちゃんを出産しました。2頭はメス、1頭はオスです。
no title

赤ちゃんたちは11月20日、初めての健康診断を受けました。
彼らの体重はそれぞれ、1.4kg、1.37kg、1.2kgでした。
no title

「ネーマは、とても優しく、気配りの行き届いた母親です。
ですが、我々は、赤ちゃんたちの体重が不足気味だと考えています。」
no title

スタッフは、他の2頭に比べて1週間ほど成長が遅れている、一番小さい子に、
哺乳瓶で栄養を補ってあげています。
「今後も、定期的に検診した上で、必要に応じて栄養を補い続ける予定です。
ネーマが、我々にそれを許してくれたことに、とても感動しました。」
no title

赤ちゃんたちの両親、ネーマとデュースは、「種の保存計画」の一部であり、
今回の出産も、計画に基づいたものでした。
no title

野生のライオンは、過去20年間で40%以上生息数が減少しており、
これらの赤ちゃんたちは将来、ライオンを救う上で重要な役割を果たすでしょう。
no title

今、赤ちゃんたちは母親と一緒に過ごしていて、来園者が彼らを見ることはまだできません。
彼らは、デビューの前に、数カ月かけて一連の予防注射を受けなくてはならないからです。
no title

ブランクパーク動物園は、タンザニアの人々と野生肉食獣の間の摩擦を軽減して、
野生動物を調査・保護する「ルアハ・カーニヴォア・プロジェクト」を支援しており、
収益の一部をプロジェクトに寄付しています。
no title

動画
https://youtu.be/oqFFWHKRxaM


出典:【Zoo Borns】Blank Park Zoo’s Lioness Has Her Paws Full
http://www.zooborns.com/zooborns/2017/11/blank-park-zoos-lioness-has-her-paws-full.html




引用元:(=゚ω゚) 可愛い猫の動画や画像を貼るスレ:Part 2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/15648/1473137477/