戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-55752.html


『スクウェアエニックスの松田氏が今話題のマイクロトランザクションについて触れている記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『スクウェアエニックスの松田氏が今話題のマイクロトランザクションについて触れている記事』が掲載中。

スクウェアエニックスの松田氏が今話題のマイクロトランザクションについて触れている記事が掲載中。コンソールゲーム機でスクエニが導入しているという感じはしない中で、どういう見解があるかといえそう。


スクウェアエニックスCEOの松田氏がマイクロトランザクションについての考えを共有して、ホームコンソールに対し、人々が期待して望んでいるものは、おそらくモバイルゲームで人々が望むものと全く異なり、コンソールゲームが行われる方法において、コンテンツの量やそしてどれだけの努力でそれが手に入るのかは小切手では心に収まらないだろうとしています。


・・・としていて、はっきりいって否定的な見解になっていますね。EAから勃発したマイクロトランザクションですが、各社が続くかという中で、否定するメーカーが多いのも事実で、スクエニもその1社ですね。ただし、スマホで課金ゲーを積極的なコナミやセガなどは将来導入する可能性も否定できないでしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment


スポンサードリンク

スポンサードリンク

アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。