1 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:12:26.545 ID:8cGhkB5G0.net
格上vs格上が一番面白い
主人公は頑張って幹部といい勝負で終わりにして欲しい
最悪、師匠(メイン)&主人公(サポート)か主要キャラvsラスボスでもいいから
主人公の覚醒で終わらせないで欲しい
19 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:38:17.134 ID:An0P4yMjM.net
主人公の立場による
18 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:38:13.568 ID:LcLkLDP30.net
比古清十郎は、思いっきり断ってたな
11 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:21:06.339 ID:+/dQdF1M0.net
ラスボスと一番強い敵を分けて前者を主人公が、後者を師匠が倒せばよかろ
5 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:15:45.202 ID:DHjOGv0n0.net
ラスボスは主人公が倒すべきって風潮は確かに変えてもいいかもしれない
2 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:14:25.958 ID:Q0vb7Hud0.net
ヒロアカの最強vs最強を終わらせた後に弟子同士が戦っていくパターンは
4 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:15:24.737 ID:Um7bKsX+a.net
主人公が一番強くなるのが萎えるのは同意だけどラスボスは主人公が倒すべきだと思う
7 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:16:57.196 ID:8cGhkB5G0.net
>>4
それだと作者の才能がないと
覚醒や後付けで一気につまらなくなるじゃん
9 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:19:44.289 ID:Wn2KYRFc0.net
ラスボス対師匠系、
そのあと主人公の能力でしか倒せない事が判明!みたいなのは?
14 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:33:21.574 ID:8cGhkB5G0.net
>>9
師匠がヒントを見つけて負けて
主人公が行く展開?
それって主人公が敵に「~~あの師匠の様にな」って言われて「師匠はーーー」って覚醒するじゃん
15 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:36:01.164 ID:PRDchh6H0.net
覚醒ええやん
D-LIVE!!で最終形態に覚醒した悟がこれまでライバルキャラの伏線張ってたロコを完全放置して師匠の百舌鳥を撃破したのは面白かったぞ
20 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:41:56.495 ID:PRDchh6H0.net
AMRSのラストバトルの割り振りは>>1的にはどうなん?
隼人(親友1) vs ラスボス
武士(親友2) vs 量産型軍団
親父(最強) vs 量産型のチートカスタム指揮官
涼(主人公) love ヒロイン
22 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:46:15.489 ID:8cGhkB5G0.net
>>20
読んでないからわからないが
その構図だけみると
結構好き系
でもみんな頑張っている中で
主人公とヒロインは何もしてないの?
26 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:59:02.024 ID:PRDchh6H0.net
>>22
ヒロインは破滅の女王になって世界を凍らす係り
主人公はマッパでヒロインを抱きしめにいく係り
24 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 22:50:50.354 ID:K7oiH3k20.net
師匠「この技は一度しか使えんから一度見て覚えろよ」
ボスと師匠相打ち
主人公が最終奥義を会得
この流れかなぁ
33 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:19:42.343 ID:/BUYYgF70.net
ものすごく強い敵はものすごく強い味方が倒す
その後に戦局とは関係なく主人公とライバルが因縁の対決
35 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:24:43.280 ID:/BUYYgF70.net
エリア51はどう?
主人公はずっと神々との戦いでド派手にやってたけど
別の神の力を利用したり自滅に追い込んだりして勝ってきただけで自力で倒したことは殆どない
ラスボスは人間レベルの力しかないドッペルゲンガー
37 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:30:19.774 ID:8cGhkB5G0.net
>>35
いいんじゃね?
でもラスボスが弱いとパッとしないで終わりそう
俺なぜか奪還屋は好きだった
師匠はラスボスっていうよりも最強の敵かもな
39 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:35:30.751 ID:/BUYYgF70.net
>>37
今まで戦ってきた神様と比べたら弱いけど主人公よりはずっと強い
そしてドッペルゲンガーを見つけだすために今まで仲間だった神様たちとの関係を犠牲にしてるから誰も味方してくれない
なんか自分自身との戦いみたいな感じになって
復讐よりも未来を選んだみたいな感じになったよ
41 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:37:41.947 ID:8cGhkB5G0.net
>>39
いいな
こういうのだけで楽しめるわ
38 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:33:55.768 ID:D1CcbOcpd.net
ハガレンはいい感じじゃないか?
ラスボス相手に最初は主人公足手まといで父親(と他国の姫)が頑張る
↓
総力戦でラスボス削るも父親も瀕死
↓
主人公がトドメ(覚醒なし)
40 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:36:41.312 ID:8cGhkB5G0.net
>>38
いいと思う
レスなんでしてるんだろう?
レスするのやめるね
42 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/17(日) 23:51:45.645 ID:cjxn3hBH0.net
テニプリで言えば1年生の越前リョーマが切原とか伊武とか日吉とか
遠山とか葵みたいな低学年ルーキーと戦って、
手塚と不二の2人のうちどちらかが毎回
幸村、真田、白石、跡部、橘みたいなボスを倒すみたいな感じか?
45 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2017/12/18(月) 00:02:47.991 ID:X5rmBg0ka.net
キメラアントみたいな感じか
確かに嫌いじゃないわ
【関連記事】
⇒ジャンプカテゴリ記事一覧
⇒ジャンプ速報記事一覧
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) アニプレックス 2013-12-18 売り上げランキング : 5 Amazonで詳しく見る |
元スレ⇒http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1513516346/
1001 名前:ジャンプ速報 投稿日:2012/12/12(日) 22:22:22.22 ID:jump
尾田栄一郎先生を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
真面目に火ノ丸相撲が売れない理由考えようぜ・・・
ワールドトリガーとかいう面白くなれるのに極めて残念な漫画wwwwwww
悟空よりルフィのほうが壮絶な人生を送っていることが判明
「背すじをピン!と」ってマンガって面白いの?
僕のヒーローアカデミアで一番カワイイ女の子といえばwwwww
ナルトがいまいち世間的に有名になれなかった理由ってなに?
初版100万部超えを果たしたジャンプ漫画一覧wwwwwwww
おまえら正直に銀魂の事どう思ってんの?
【掲示板一覧】
◆ワンピース ◆食戟のソーマ ◆ニセコイ ◆磯部磯兵衛物語 ◆斉木楠雄のΨ難 ◆銀魂 ◆ハイキュー ◆トリコ ◆ワールドトリガー ◆こち亀 ◆BLEACH ◆火ノ丸相撲 ◆僕のヒーローアカデミア ◆鬼滅の刃 ◆ブラッククローバー ◆背すじをピン!と ◆左門くんはサモナー ◆ゆらぎ荘の幽奈さん ◆たくあんとバツの日常閻魔帳 ◆約束のネバーランド ◆ラブラッシュ! ◆レッドスプライト ◆HUNTER×HUNTER ◆ドラゴンボール ◆ジョジョの奇妙な冒険 ◆ナルト ◆SOUL CATCHER(S) ◆読み切り ◆ジャンプ掲載順 ◆スレッド一覧
コメントする(本文へのレス→>> コメントへのレス→※)
コメント一覧
試合後のスグルの演説も好きだけどね
バキの悪口はやめろ
二番、三番手的なのと適当に因縁付けときゃいい
主人公育成してる暇があったら頑張ってラスボス倒して世界を平和にしてんか。
味方はラスボスを削ったりラスボスより強いキャラ倒してもいいけど
やっぱりラスボスのとどめは主人公じゃなくちゃ
主人公のためにラスボスになる師匠ポジ
ラスボスの配下のラスボスより強い奴を師匠が始末してくれるパターンで良いんじゃない?
逆にラスボスが黒幕タイプで最後にポッと出るタイプだとイマイチ。主人公と一緒に成長してくタイプのライバルポジションがラスボスなのが好み。
ラスボスってのは最後に必ず倒される存在、倒さなきゃ終われない存在だから
ライバル同士の決戦だと勝った方が主人公で負けた方がラスボスという
ラスボスの押し付け合いになる
特にテニプリは主人公が勝つってわかってるからどっちが勝つかわからない勝負を見たい
王道を無理に外すのがカッコいいと思ってる意外性先行者ばかりだから
達人>妙手>弟子>一般人の序列をないがしろにしないのが良かったな。
弟子の中でもずば抜けているケンイチたちが、下位でも達人の相手にはならなかったり。逆にケンイチが躊躇うと、我流のもじゃもじゃ頭に負けたりする。
妙手は単体の弟子よりもずっと強いけど、ケンイチと美羽がコンビネーションを組んで打ち破れるのは熱かった。ジュナザードのところね。
そういやケンちゃんはまさに>>1状態だったな
一影対無敵超人、九拳対師匠ズが頂上決戦やってるさなか隅っこで弟子クラスバトルというVS幹部ですらない主人公の物語をやってたけど…
これに尽きる。
※16→※15
あれはあれでいいんだよ。
ドラゴンボールでいえば、常に東映まんがまつり状態だ。悟飯たちが手下たちと戦うんだけど、結局強敵に襲われて悟空待ちになるっていうね。
アパチャイが死んだ時は驚いた。
でも一戦闘員の主人公は宿敵(これも一戦闘員)と相打ちで死亡
……みたいなアニメを幼い頃に見た記憶があるけど何だったか忘れた
そういうオチは結構あるのかもしれないが
「厨二病」
をつけ忘れてたわ
明確な意図も優れたシナリオ構成力もテーマやメッセージも無いのにそんな事するなんて、薄ら寒いものにしかならないってなんでわからない?
黒幕その2を主人公その4が倒して
序盤から自分がラスボスと自称してた悪人になり切れない根っからの善人を主人公その2が倒した末に説得して
色々あって精神的にヤバいことになった主人公っぽいキャラを立ち直らせて平和になったこの後の世界の主人公にするために主人公その1がラスボスになる
それとも完全冨樫化栄一郎かな
名作だと引き伸ばされまくるからか
ろり剣の縁にドラゴボの魔人ブウに幽白の黄泉にデスノのニア
ナルトは?ラスボスはサスケ?
鰤…は名作じゃないか
基本を押さえないで応用に走ると失敗するというやつか
上司の「創作料理」食わされた後なので染みる意見だ
その辺になってくるとラスボスというより
たまたま最後に戦った相手という感じ
おいあんた、ふざけたこと言ってんじゃ…
洗練されればされるほど「基礎が全て」に行き着くからな
天才と呼ばれ活躍してる人に限って病的に基礎の努力してる
逆に基礎さえ徹底的に作れれば王道に伸ばす事も邪道で魅せる事も自由自在、自分の手足のように操って発展させていけるからな
そこわかってない厨二病患者が非常に多い
土台のペラい家なんてすぐ崩れるのは当たり前
言い忘れた、上司のゲロまずいもの食わされたのはお気の毒です。ご愁傷様
敵の総大将vs第三勢力の総大将という構図だったが
弱体化してるでもなきゃ
ワイ「ファッ!?」
「ギア4ドーン!」
ワイ「フワッ!?」
「九尾化ドーン!」
ワイ「ファ…?」
「完全虚化ドーン!」
ワイ「ファーwwwwwww」
スレタイ読んだか?
それカンケーねえだろ今
これは絶対だ
萎えるっていう奴はしらん
こいつなんでも叩いてそう
十二宮編は女神の盾でサガの邪気を払うところまではやったが、その後はアテナの前でサガが自決。
ポセイドン編はアテナの救出まではやったが、その後はアテナがポセイドン封印。
ハーデス編ではハーデスの剣からアテナを庇って倒れ、ハーデスへのとどめはアテナが刺した。
アニメだとやたらとどめ刺しているんだけど、原作は完全にアテナのための露払い要員。
そうじゃないと、そもそもラスボスじゃないだろ。師匠が主人公でいいだろう。
むしろ師匠は主人公陣営が苦戦していた敵の幹部の大群をたった一人で圧倒している方がかっこいいと思う。
おい、壮大に他誌のネタバレしてんじゃねぇぞバカ野郎。
修験者の印だかで戦ってた時の方が強いだろ
ストーリー作品ってのは「主人公の物語」なのだから主人公が倒した最後の敵をラスボスだと定義すべき。
そう定義すればラスボスを師匠が倒すという現象は起きない。
コ・コラーっ!
こういうパターンならまだ
勝手に殺すな
くっさ死ねゴミ
里の影達はそれなりに有能だけど、勝利が次の戦いを呼ぶ
この連鎖を断ったのがナルト
これ正直なんで最後周りの奴らは棒立ちでエドが一人で殴ってんのって思ったわ
銃で狙撃とかしろよ
立ち位置的にも強さ的にも状況的にも、エドにトドメ任せる理由がしっくりこなさすぎる
さらに言うと、死にかけのラスボスをポコポコ殴ってるだけだし
素手で!!がやりたかっただけだよ
普通に考えたらエドに一人で戦わせる理由ないし
エドからしてもわざわざボクシングする必要ない
よくあるやりたいシーンの為のご都合
エースvsエースのプライドを賭けた空戦が行われる
みたいな
超えさせてやれよ師匠なら
自分自身に努力して成長するっていう経験がまったくないから理解できないとかなのかね?