900 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:02/11/10(日) 13:18 ID:Dz10osvJ
スレ違いだったらごめん

田舎に住んでるんですが、夏休み中、近所のコンビニにコピーをとりに行った時の事。
コピー機の使い方がよくわからなくて手間取ってたんだが、小心者の私は店員さんを
呼べなくてもたもたしてた。そしたら小さい男の子(5・6歳くらい?)が「何してんの~」
と声をかけてきた。私が「これの使い方よく分かんないんだー分かるかい?」
と言うと、いきなり大声で店員さんに向かって「す い ま せ ん こ れ どー使うんですかぁー」
と聞いてくれた。店員さんが来てくれて使い方教えてくれて、店員さんとその男の子に
お礼を言ったのだが男の子はまだ側にいる。もしかしてコピー機に興味でもあるんかなーと
思ったので「ボタン押す?」と聞くと「うん押すーv」といってボタンをポチっと。
その後その子が「どこに住んでるの?」と聞いてくるから「このすぐ近くだよー」と
答えると、なんと「うーん、(少し考える)・・・じゃあ家まで送ってってあげるよ」と言う。
それで、補助輪のついた自転車で家まで送ってくれた(笑)
この年にして女心を惑わせる術を知ってるなんてなかなかやりよる。めちゃくちゃ
可愛かったんで和みました。
それと同時にコピー機の使い方すら店員に聞けないお姉ちゃんは情けないね・・・と
少し鬱に。