9725886ダウンタウンの松本人志が12月15日に、安倍晋三首相と会食をしていたことが分かった・・



松本人志が安倍晋三首相と会食して批判の的に


同日に発表された首相動静に、《7時2分、東京・四谷の焼き肉店「龍月園」。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿さんらと会食。》とあり、3時間あまり焼き肉店に滞在してから、帰宅したという。

この会食がインターネット上で話題を呼び、さまざまな憶測を呼んでいる。










このように、批判的な投稿が相次ぐ一方で、東野幸治と指原莉乃がいたことから、テレビ番組『ワイドナショー』の収録だという意見もある。


●ワイドナショー 安倍首相出演部分



会食に同席していた古市憲寿氏は次のようにツイッターへ投稿している。






しかし、松本に対する批判投稿は多く見受けられた。








ネット上には、松本がかつて発言したとされる名言のなかに《あの人みたいになりたいと思うな。あの人みたいになりたくないと思え。》というものがある。

松本のことを見て「あの人みたいになりたくない」と思っている人は少なくないのかもしれない・・


●安倍首相と会食したという焼肉店 龍月園(りゅうげつえん)








●昔のガキの使い 神回ハガキ