戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://keywordjiten.seesaa.net/article/455603290.html


宮沢りえから始まった貴乃花一家断絶の因縁: 芸能界の裏の顔

TOPNEWS

2017年12月19日

宮沢りえから始まった貴乃花一家断絶の因縁



 元横綱・日馬富士の暴行事件において、被害を受けた貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45才)はだんまりを決め込んでいる。その一方で、貴乃花親方の母である藤田紀子さん(70才)はワイドショーに出演し、事件や相撲界について語っている。
現在、貴乃花親方と紀子さんは断絶…
記事本文を読む→ ranking

track.gif
PICKUPNEWS
Powered By 画RSS


 元横綱・日馬富士の暴行事件において、被害を受けた貴ノ岩の師匠である貴乃花親方(45才)はだんまりを決め込んでいる。その一方で、貴乃花親方の母である藤田紀子さん(70才)はワイドショーに出演し、事件や相撲界について語っている。

 現在、貴乃花親方と紀子さんは断絶状態にあるが、ここに至るまでには、「女性」を巡る様々な確執があった。

 紀子さんの前に最初に登場した女性は宮沢りえ(44才)だった。わずか20才ながら大関昇進を狙う地位に昇進した貴乃花(当時は貴花田)が、当時19才で人気絶頂のりえと婚約を発表し、「スーパーカップル」と呼ばれたのは1992年11月。しかし、婚約会見から2か月後、貴乃花が「愛情がなくなりました」と言って婚約破棄を発表。りえは破局の後遺症で激やせし、貴乃花には冷たい視線も浴びせられた。

 1994年6月、兄の若乃花(花田虎上・46才)が客室乗務員の美恵子さん(48才)と結婚すると、翌年5月には貴乃花親方が8才年上のアナウンサーの景子さん(53才)と結婚。一家は盤石に見えたが、そこで勃発したのが嫁姑問題だった。

「もともと紀子さんは美恵子さんはおかみに向いていないと判断し、景子さんの方に目を向けていました。しかし、部屋内の情勢が“二子山部屋はお兄ちゃんが継承”となっていくと、焦った景子さんが独立のために後援会の囲い込みを始めたといわれ、紀子さんと口もきかなくなっていったんです」(スポーツ紙記者)

 結果、2人は冷戦状態に入り、溝は深まっていった。

「1995年に生まれた第1子の名付け親は紀子さんでしたが、1999年の第2子の妊娠については景子さん、紀子さんに報告しなかったんです。紀子さんは報道で初めて知り、激怒したそうです。しかも、親方は貴乃花から報告を受けていて、紀子さんには伝えないように口止めもされていたんです」(前出・スポーツ紙記者)

 二子山部屋は“紀子さん、若乃花、美恵子さん同盟”と“親方、貴乃花、景子さん同盟”に分裂していく。

 さらに対立を複雑にしたのは、2000年7月、紀子さんとM医師との不倫報道だった。

「それ以来、美恵子さんも紀子さんと距離を置くようになりました。その年の9月、紀子さんが足の手術で入院した時には、2人の嫁はどちらも見舞いに行かなかったそうです」(後援会関係者)

 2001年8月、紀子さんが離婚した頃には、嫁姑関係は修復不可能なものになっていた。

「2003年1月に貴乃花が引退すると、貴乃花夫婦は品川区の5億円豪邸に引っ越しました。親方夫婦は部屋に住んで弟子たちの面倒を見るのが慣習なので、紀子さんは引っ越しを渋りましたが、景子さんらが押し切った。貴乃花親方は“アイツ(紀子さん)が男を連れ込んだ家で暮らせるか”と吐き捨てたそうです。親子はそれ以来ずっと断絶したままです」(前出・後援会関係者)

 2005年5月に二子山親方が亡くなる前から、兄弟は遺産をめぐって骨肉の争いを展開。そんななか、“角界のタブー”について貴乃花がインタビューに答えたのだった。

「以前から若貴の本当の父親は二子山親方ではなく、“兄の父親が先代の二子山で、弟の父親が輪島だ”と噂されていました。紀子さんは断じて違うと否定しましたが、貴乃花は意味深な発言をくり返しました。もう引き返せない関係になってしまった」(芸能関係者)

 その2年後には虎上と美恵子さんも離婚。一家は離散状態となった。
http://news.livedoor.com/article/detail/14028876/
★【フェラ流出】西野七瀬、フェラチオ画像流出…ホクロで完全一致、乃木坂ヲタが発狂…
★テレビが封印する芸能人のヤバい事件史(最終スクープ編!)
★【ポロリ事故】AKB未成年メンバーが乳輪ポロリ…
実録! わたしがAVに出演した理由地獄を見た女たちの現場 [ 水槻れん ]
★西内まりやがヌード公開!
★芸能界「怖い」事件史完全保存版
★【驚愕】同級生男女5人で行った混浴で水着NGだと分かった結果・・・・・・・・・・


◆人気芸能人の消したい過去ENTAMERANKING

◆芸能界の危ないうわさGEINOU UWASA
【芸能ニュースの最新記事】
posted by makoto at 12:00 | Comment(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]



話題の注目記事

Powered By 画RSS