12月15日の文化放送「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」にて嵐の相葉雅紀くんが、二宮和也くんやアンジャッシュ渡部さんらと乗車した新幹線でのハプニングを明かしました。

「相葉マナブ」ロケ帰りの新幹線


11月12日オンエアのテレ朝系「相葉マナブ」では、二宮くんをゲストに迎え長野県でロケを敢行。

無事に撮影を終えたあとは、二宮くんのほか共演のアンジャッシュ渡部さん、ハライチ澤部さんらと共に新幹線に乗車したそうなのですが、困ったことが起きたという相葉くんなのです。

相葉くんによると「(座席を向い合せにして)4人が向き合って、お酒を飲みながら帰るっていう列車の旅をしましたね」とワイワイムードでの帰路の途中、悲劇が発生。

「俺の隣が渡部さんで、東京駅に着くちょっと前ぐらいに渡部さんが『あれ?切符が無い』って言いだして。俺は『何やってんだよ〜、渡部さん。もう着いちゃうよ』って言って。俺が渡部さんのことを怒ってたのね」

もうすぐ東京駅に着くという頃合いになって、渡部さんが『切符が無い』ことに気づいたのだそう。

渡部さんがどこを探しても切符は見当たらず、スタッフさんたちも阿鼻叫喚。スタッフさんの一人が「『もういいです、渡部さん。私の切符使ってください。私、なんとかします。(渡部さんのを)探してから行きます』」と申し出るなどの事態になってしまったのでした。

真相やいかに…


さて。結局渡部さんの切符は発見されて事なきをえたのですが、この事件?の真相はこうです。

相葉くんは渡部さんの切符の行方について、こう話しました。

「俺がポッケに手を入れたら、切符が二枚入ってたの。俺、『渡部さん、ゴメン』つって」

相葉くんのポケットに二枚の切符。一枚は自分の、もう一枚は渡部さんの切符だったのです。

“貴族探偵”ばりの推理を働かせなくても相葉くんには謎の真相が分かったようで、「(テーブルだとか窓際だとかのどこか、僕の)隣に置いてあった切符を、知らず知らずのうちに自分のだと思って、ポッケに入れちゃってて」とのこと。

乗車したあとに渡部さんが一回、切符をどこかに置いた模様。それを、相葉くんが“おっと、いけない。しまっておかなきゃ”と自分のだと思って何とはなしにポケットに入れたのでした。

「で、渡部さんに相当怒られた。『なんで、人の切符とるの?』って」、「言いだしずらかったなぁ。だいぶ、怒られましたよ」と反省しきりの相葉くん。

なお、相葉くんの失態を間近で見ていた二宮くんの顔には、相葉くんいわく「“またやってるよ(苦笑)”」という表情が浮かんでいたのだそう。

恥ずかしいところをよりにもよってメンバーの二宮くんに見せつける形になってしまった相葉くんだったのです。

【注目記事】
二宮和也、松潤を待てずに振付け練習を始めた相葉雅紀のせっかちぶりを語る
12/22「Mステスーパーライブ2017」出演アーティストの曲目発表!
櫻井翔主演ドラマ「先に生まれただけの僕」最終回視聴率発表

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD
Doors 〜勇気の軌跡〜(初回盤1) / 初回盤2 / 通常盤
「untitled」(初回生産限定盤) / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング