1: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 08:54:37.47 ID:KSYUH0YT0
ゲーム性ゲームデザインは本当によく出来たゲームだと思う
でもそれだけに凡庸で退屈シナリオが本当に惜しい
シナリオだけで言えばドラクエ11の足元に及んでない正直な話

51: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:15:59.44 ID:do57P+z50
>>1
今どれくらいまでやった?
ゼルダ姫の描かれ方とかすごい良いと思うけどな

2: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 08:56:13.73 ID:KAHMFHjdd
シナリオはマジでゴミだよね

61: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:20:40.37 ID:UM2fLxs1p
>>2
未プレイで言ってそう

3: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 08:56:40.48 ID:Tc+IIOvH0
栄養のバランスとかは良いけど特に美味しくはない料理って感じだな

42: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:10:10.74 ID:OeaFjnYpa
>>3
なおリンク本人は木の束を食わされてる模様

45: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:12:38.49 ID:VPZxNBUFa
>>42
鉱石やらなんやらむしゃむしゃ食って平気な今作のリンクは何なんですかね…

69: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:28:27.55 ID:J9EgRXzqd
>>45
ついでにDLCで100年前から岩を平然と平らげていたことが発覚した模様

4: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 08:56:54.67 ID:HgJRal690
任天堂のシナリオライターはファルコムで修行してこい

6: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 08:58:02.48 ID:hicQjm0ZM
シナリオっていうか4つの神獣って聞いた時点で終わりが見えてアホかと思った

8: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 08:58:17.89 ID:I6T/l2qe0
別にあれぐらいでもいい

9: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 08:58:44.83 ID:odHDvOYkd
一般人「ゲームに感情移入する人キモっ!」

11: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:00:18.37 ID:KAHMFHjdd
ゼルダってなんでいつもシナリオしょぼいんだろうなぁいつもうす味
て入るとかゼノブレ2みたいなキモいのよりはマシだけどただ薄いだけだから

251: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 13:14:11.34 ID:Or7Ejlu50
>>11
時岡とかは濃いだろ

257: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 13:41:27.42 ID:IhUPYZR+0
>>11
まずお前のキモい基準が分からん
ダークファンタジーが標準とかいいそうだな

12: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:00:33.72 ID:ZR3y7WV/d
シナリオはゲームのストーリーとして
最高峰の仕上がりだと思うけど
マジで

17: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:02:44.94 ID:KAHMFHjdd
>>12
ねえよ、どこまで信者なんだよ
同じゼルダ比較でもムジュラや神々のトライフォースのがよっぽどマシだわ

33: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:07:30.12 ID:hAKDr2KN0
>>17
神トラはかなりあっさり系のストーリーだったじゃん
あれ3つ集めてこい、あれ7つ集めてこいってくらいの
それが悪いとは言わないがbotwがそれ以下ってことはない

43: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:10:16.81 ID:KAHMFHjdd
>>33
そりゃあんたスーファミはテキスト量が今のゲームよりずっと少いってだけ
でも根本的な部分では確実にセンスがあった
別に神々が特別シナリオいいというわけじゃなく、ゼルダの中ではマシ、光の世界と闇の世界の対比とかね

47: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:13:31.27 ID:hAKDr2KN0
>>43
世界観的なものならbotwも良いと思うけども
行き来はできないけど100年前の出来事に想いを馳せるって形になってるわけだし

13: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:02:04.87 ID:+GbxiIDP0
オープンワールドゲーの中ではストーリーしっかりしてるほうだろ
最高峰と言われてるスカイリムとかストーリーないようなもんじゃん

19: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:03:20.43 ID:KAHMFHjdd
>>13
GTA5のシナリオはめちゃ面白いが?

16: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:02:42.87 ID:gX5qjkIGa
むしろオープンワールドと言いながらレールに沿って遊ぶようなウィッチャーみたいな旧世代型とは違う、真の意味で自由に世界を冒険するために考え抜かれた完璧なシナリオだろ

18: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:02:54.83 ID:U5ORsYXKd
シナリオに縛られるゲームなんて大概クソゲー
映画みたいなゲーム(笑)でもやってろw

20: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:03:37.15 ID:s+fDc2ek
ゲームのためのシナリオを徹底したからこそしっかり仕上がりがデザインされた極上のスープとして完成してるわけで
シナリオのためのシナリオを追求すると豪華食材のごっちゃ煮みたいな調和がない仕上がりになる。

22: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:04:26.22 ID:hAKDr2KN0
ゼルダのストーリーは背景設定に近くはある
映画やアニメみたいな方向性からは遠い
でも情緒ある、想像力を刺激する内容で良いと思うけどね

25: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:05:39.59 ID:xT3eYpSG0
ブサイゾンとかラスアスwとかのほうがいいよね

26: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:06:37.09 ID:NKucULd5r
ウイッチャーとフォールアウトはどこでも行けるオープルワールドで自分の行動でシナリオも変わるという
オープンワールドのお手本とも言うべきゲーム

28: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:06:47.85 ID:yw8398Vw0
お前の道中がストーリーなんだぜ
パラセール取った後始まりの大地から降りるトコで
プレイヤー毎に行き先が変わるからな

34: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:07:31.56 ID:NKucULd5r
>>28
くっそくだらねぇゴミ拾いがシナリオとか草

266: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 14:11:14.80 ID:wlqxWEsMa
>>34
あなたの人生の物語がクッソくだらねぇゴミ拾いなのは理解した

29: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:07:10.77 ID:hicQjm0ZM
というかシナリオが面白い時点でゲーとしては失敗だろ
ウィッチャーとかムービー見てるのダルすぎるよ

31: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:07:28.75 ID:c8Fxavf+0
RPGじゃないんだから、
パーティメンバー絡みの濃いストーリーが作れない縛りもあるし、仕方がないかと…

32: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:07:29.89 ID:5g9qvwx7a
ある意味いつも通りだけどね
自分の歩いた軌跡自体が物語というスタンス
ストーリーに傾倒してる作品じゃないしええと思うけどな

37: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:08:46.92 ID:yPMbTqEA0
多分シナリオに凝ると宮本は何してんねんっていうと思う
キャラにバカみたいに喋らせるくらいなら演出で持っていけと

246: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 13:01:37.89 ID:iTzS660Zr
>>37
スカソはアホみたいにぺらぺらさせてたが

44: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:11:14.78 ID:mtIH5xCga
最近は洋ゲーがFFみたいになっちゃったよな
ムービーシーン長すぎるだろ

49: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:14:44.00 ID:OdpuF9Gzd
スカウォ>時オカ>風タク>BotW>トワプリ
ムジュラはループものなので例外

54: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:18:24.10 ID:KAHMFHjdd
>>49
例外にしちゃいかん
ムジュラはゼルダ比で言えばやっぱシナリオと世界観が圧倒的に光ってる

52: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:16:23.32 ID:DDeqeSt+0
自分の足跡を物語として感じなさい
ってのがまあ任天堂らしいスタンスだとは思う

55: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:18:28.19 ID:NKucULd5r
ゴミ拾い作業しかないのにシナリオがスカスカだから眠くなるんよね

56: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:18:42.49 ID:gX5qjkIGa
一時期流行ったナラティブな体験の究極系だからな
同じ場所の攻略でも人によってあらゆる解法が存在して、今作で全く同じ体験でクリアした人などいないレベル
ゲームのシナリオとしては最先端かつオープンワールドのシナリオとして最適解
だから大絶賛されたのに

62: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:21:26.54 ID:NKucULd5r
>>56
いうほど自由度ねーよゼルダ
ガノンを光の矢使わずに地形使って倒したりできないし

66: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:23:08.55 ID:NKucULd5r
ゼルダの言う自由度って自由に歩き回れる程度でしかないうっすい自由だよな

67: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:24:44.22 ID:9Y5sg+km0
1はニワカか
ゼルダでストーリー性求めるならスカウォやれ

BotWはオープンなゲームデザインに寄り添った最適化されたストーリーだ
ストーリードリヴン系じゃない

70: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:30:39.56 ID:KAHMFHjdd
>>67
オープンワールドだからは言い訳にならない
GTA5の抜群なシナリオで論破されてる

71: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:32:01.42 ID:mtIH5xCga
GTAってシナリオ追いかようと思ったらお使いするだけになるじゃん
ゲームのコンセプトと真逆すぎる

78: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:39:56.60 ID:6j7kDIyH0
その点ゼノブレ2はストーリー主導でフィールドの見せ方も素晴らしい
ゼルダと被らず不足を補ってる感がいい

83: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:43:34.49 ID:5g9qvwx7a
>>78
食い合ってなくていいよね
いい意味で対照的

92: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:51:27.30 ID:9Y5sg+km0
BotWにストーリー性求めるなら

今回物理エンジンと化学エンジンによって掛け算の遊びで
プレイと謎解きの解法に幅が出来たように

人々との関わりもAIやより高度なシステムによってプレイヤーの行動に対して
掛け算的に反応が変化しつつ世界が独自のものとなるような時代になるまで待て

98: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:58:32.98 ID:+B4MrxXB0
ハイラル城の日記みたいなのは上手いと思ったけどね
ムービーみたいな押し付けもなく読んでもいいし読まなくてもいい

ああいうのが数百倍盛り込まれてるベセスダRPGみたいなのと比較すると物足りないのは確かだけど

101: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 10:01:57.90 ID:SDTu7hg/M
ふしぎの木の実時空の章の、ストーリーを追いかけるのが個人的に苦手だったからこういった感じでよかったと思う。

102: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 10:02:03.80 ID:ZY1AqaC+0
ストーリーはそんなに悪くないな
代わり映えのないたくさんの祠とつまらない戦闘が問題

87: 名無しさん必死だな 2017/12/19(火) 09:45:33.51 ID:C0nhcBQjd
ストーリーに縛られないからいいんだよなぁ

1001 名前:名無しさん必死だな 20xx/xx/xx xx:xx:xx.xx ID:gehasoku
みんゴルの課金機能がすごい・・・全てのゲームはこれを見本にすべきだわwwwww

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引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1513641277/