ゼルダの伝説BotWって面白いけど『欠点がない神ゲー』ではないよな
コメント 11魔人
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1: 名無し 2017/12/24(日) 13:22:47.65 ID:ZY1NPhRiMEVE
なんかまるで完璧なゲームみたいな評され方しとるけど
69: 名無し 2017/12/24(日) 13:30:34.21 ID:RRvj0N5M0EVE
>>1
雨の頻度くらいかな
けどこんなにのめり込んだゲームないくらいハマってる
雨の頻度くらいかな
けどこんなにのめり込んだゲームないくらいハマってる
2: 名無し 2017/12/24(日) 13:23:26.51 ID:cjV9tri7aEVE
ほこらがワンパなのがね
7: 名無し 2017/12/24(日) 13:24:13.63 ID:ZY1NPhRiMEVE
敵の種類少ない
ユニーク武器に固有のモーションがない
戦闘が割と単調
ダンジョンがワンパ
結構欠点あるよな
ユニーク武器に固有のモーションがない
戦闘が割と単調
ダンジョンがワンパ
結構欠点あるよな
8: 名無し 2017/12/24(日) 13:24:19.76 ID:hi9/+aDA0EVE
欠点があるから色々なクリアの仕方があるのに
9: 名無し 2017/12/24(日) 13:24:36.81 ID:yxO3whm/dEVE
次回作をどうするのかが気になるわ
10: 名無し 2017/12/24(日) 13:24:44.52 ID:Q+gHCOtd0EVE
探索する必要性が中盤移行なくて飽きる ストーリーが薄い バトルが単調というかいつも同じ敵
この辺ちゃうか欠点は
この辺ちゃうか欠点は
126: 名無し 2017/12/24(日) 13:35:16.05 ID:pw8yu1d60EVE
>>10
最初のうちは周りの地形やアイテムにバリエーションがあって、それを活かしたバトルができるが、
装備やステータスが強化されてくるとバトルがワンパターンになってくるよな
最初のうちは周りの地形やアイテムにバリエーションがあって、それを活かしたバトルができるが、
装備やステータスが強化されてくるとバトルがワンパターンになってくるよな
13: 名無し 2017/12/24(日) 13:25:16.72 ID:Rx166N1fdEVE
絶望的に強い敵とかアホみたいにhp高い敵と戦ってみたい
もうライネルですら狩り対象や
もうライネルですら狩り対象や
17: 名無し 2017/12/24(日) 13:25:46.91 ID:4XcFYuoI0EVE
まあ欠点のないゲームなんて存在せんしな
20: 名無し 2017/12/24(日) 13:26:20.53 ID:rYW2h9qx0EVE
完璧なゲームとか評価してる意見なんて言うほど居るか?
22: 名無し 2017/12/24(日) 13:26:27.11 ID:5Ty2DAGf0EVE
欠点すら製作者側が作ってるからな
24: 名無し 2017/12/24(日) 13:26:43.46 ID:+Yl7UHXBdEVE
比べるのがおかしいかもしれんがDQ11とどっちがおもろい言ったらワイはDQ11をとる
26: 名無し 2017/12/24(日) 13:26:53.85 ID:ZY1NPhRiMEVE
あとこれはパラセールが快適すぎるのに原因があるとは思うんやがいうほどフィールド広くないなとか
27: 名無し 2017/12/24(日) 13:26:54.78 ID:Y/WgcvbPpEVE
クソつまらん戦闘とか汚いグラフィック持ち上げてるの見ると悲しくなるよな
45: 名無し 2017/12/24(日) 13:28:25.11 ID:rYW2h9qx0EVE
>>27
お前の判断基準は戦闘とグラフィックしかないのか
お前の判断基準は戦闘とグラフィックしかないのか
154: 名無し 2017/12/24(日) 13:36:34.22 ID:Y/WgcvbPpEVE
>>45
そんなこと一言でも俺が言ったか?
文脈読んで欲しいわな
そんなこと一言でも俺が言ったか?
文脈読んで欲しいわな
30: 名無し 2017/12/24(日) 13:27:15.39 ID:NvmM2XHK0EVE
あとDLCがゴミって欠点もあるな
ソウルシリーズやウィッチャー3レベルのDLC出せや
ソウルシリーズやウィッチャー3レベルのDLC出せや
32: 名無し 2017/12/24(日) 13:27:27.88 ID:k3929gThpEVE
完全無欠のゲームなんてないやろ
36: 名無し 2017/12/24(日) 13:27:48.78 ID:0bROnwEnaEVE
欠点あるとか言ってるのはエアプやろ
ゲハに帰れ
ゲハに帰れ
37: 名無し 2017/12/24(日) 13:27:55.04 ID:EPBc+Qtp0EVE
前提として面白いからこそ細かい欠点が目立つんやで
欠点の指摘はダメ出しではなく次回作への期待や
欠点の指摘はダメ出しではなく次回作への期待や
39: 名無し 2017/12/24(日) 13:28:01.53 ID:ACgnNgyT0EVE
新しい【基準】を作り出した作品であって尖った部分がない
その基準に順応すると割りとボリューム不足って感じやな
その基準に順応すると割りとボリューム不足って感じやな
42: 名無し 2017/12/24(日) 13:28:09.08 ID:Xd+PZ7Tx0EVE
ご祝儀評価だからしゃーない
47: 名無し 2017/12/24(日) 13:28:37.63 ID:u9L8oGQP0EVE
戦闘単調って今までのゼルダもこんなんやったやろ
スタイリッシュアクションでもしたいんか?
スタイリッシュアクションでもしたいんか?
48: 名無し 2017/12/24(日) 13:28:40.71 ID:tdmbs9Bo0EVE
クリアはしたけど盛り上がりもなく同じようなこと繰り返すだけよな
65: 名無し 2017/12/24(日) 13:30:24.18 ID:lnuSQHzu0EVE
ダンジョンのパズルはまあおもろいんだけど
カースガノンも二匹目以降はシナリオ的に完全にパターン化しちゃってるのがなあ
英傑の子孫ポジション出して一緒にクエストさせる、だけじゃなくてもっと変化が欲しかった
カースガノンも二匹目以降はシナリオ的に完全にパターン化しちゃってるのがなあ
英傑の子孫ポジション出して一緒にクエストさせる、だけじゃなくてもっと変化が欲しかった
66: 名無し 2017/12/24(日) 13:30:30.19 ID:KrrSfgLq0EVE
ゼルダのほうが熱中してプレイできたけど、イカのほうが長く遊べる
71: 名無し 2017/12/24(日) 13:30:46.03 ID:S5xolIsRdEVE
雨とかいう面白さにまったく関係せずイライラだけを増長させる要素
73: 名無し 2017/12/24(日) 13:31:04.14 ID:lHa2hxwMdEVE
PS4で出てれば文句なしに神ゲーになり得た
性能の低いスウィッチじゃどうしても良作止まりになるのはしょうがない
性能の低いスウィッチじゃどうしても良作止まりになるのはしょうがない
75: 名無し 2017/12/24(日) 13:31:20.69 ID:56YiRybjaEVE
むしろこの世に不満の上がらない神ゲーなんてないやろ
どんなものでも細かいところ見つけて気に入らないって奴は出てくる
どんなものでも細かいところ見つけて気に入らないって奴は出てくる
76: 名無し 2017/12/24(日) 13:31:28.93 ID:5Qs++2dz0EVE
そりゃプレイしてりゃ全く不満ないってことはないけど、その不満すら霞むくらいには面白かったし
77: 名無し 2017/12/24(日) 13:31:38.41 ID:LXmYURYq0EVE
戦闘は別にこれでいいわ
問題はすぐ壊れるくせに修理できない武器
良い武器手に入ったら使いたくないのに圧迫するしクソオブクソ
問題はすぐ壊れるくせに修理できない武器
良い武器手に入ったら使いたくないのに圧迫するしクソオブクソ
81: 名無し 2017/12/24(日) 13:31:48.80 ID:6fRzuZq70EVE
ストーリーが皆無すぎへんか
92: 名無し 2017/12/24(日) 13:32:50.62 ID:L36PWuur0EVE
>>81
オープンワールドだししゃーない
オープンワールドだししゃーない
88: 名無し 2017/12/24(日) 13:32:29.14 ID:tdmbs9Bo0EVE
スカスカなわけちゃうけど何もない空間多いし敵いた思ったら大抵ブタだし倒し方にバリエーションあるとはいえ単調
89: 名無し 2017/12/24(日) 13:32:40.10 ID:BFRg2Bn70EVE
少なくともswitchの中じゃ一番面白かったぞ
91: 名無し 2017/12/24(日) 13:32:49.90 ID:Z066XdxMpEVE
メニュー周りは不満だらけやな
素材増えてくるとスクロールが面倒やし料理も毎回メニューから素材探さないとあかん
素材増えてくるとスクロールが面倒やし料理も毎回メニューから素材探さないとあかん
96: 名無し 2017/12/24(日) 13:33:04.32 ID:pw8yu1d60EVE
今までのゼルダを見直して無駄な要素省きました←有能
高難易度の大規模ダンジョンは不採用としました←無能
一つくらいは作っといて、やるやらないはプレイヤーに任せとけや
高難易度の大規模ダンジョンは不採用としました←無能
一つくらいは作っといて、やるやらないはプレイヤーに任せとけや
98: 名無し 2017/12/24(日) 13:33:07.50 ID:bPH6GID0aEVE
マップ探索はクッソおもろい
戦闘はうーん、ストーリーもうーん
オープンワールド要素は最高やったけどゼルダとしてはって感じやな
戦闘はうーん、ストーリーもうーん
オープンワールド要素は最高やったけどゼルダとしてはって感じやな
101: 名無し 2017/12/24(日) 13:33:10.61 ID:osFP89jOMEVE
言いたいことはなんとなくわかるけど
面白さで全部誤魔化されてるわ
ネタ抜きで
面白さで全部誤魔化されてるわ
ネタ抜きで
105: 名無し 2017/12/24(日) 13:33:43.09 ID:yhQdU10ddEVE
完成度が高いから見えてくる粗みたいな程度やない?
むしろこんだけやってもまだまだ改善点見えてくるからゲームの未来は明るいで
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コメント
ゴキ捨てゲーは欠点しかないけいどな
単調でつまらないって言ってるやつはニーアとか褒めてそ
せめてホライゾンにして
せめてホライゾンにして
ゼルダの欠点はない
強いて言えばゼルダ以外に遊べるソフトがないのが弱点
強いて言えばゼルダ以外に遊べるソフトがないのが弱点
ゲームの責任ではないけど
ハードのメモリが足りないせいで
平原とか平らな川とか木もはえていないような山ばっかりなんだよなあ
フィールドがどこもかしこも似たような見た目でしかない
ハードのメモリが足りないせいで
平原とか平らな川とか木もはえていないような山ばっかりなんだよなあ
フィールドがどこもかしこも似たような見た目でしかない
欠点が無いってことはそれ以上の発展性もないってことだからな
不平不満があるってことはまだまだ面白くなる可能性を秘めているってことでもあるんだよ
問題点が多過ぎるのは論外だけど
不平不満があるってことはまだまだ面白くなる可能性を秘めているってことでもあるんだよ
問題点が多過ぎるのは論外だけど
>>98
ほんとこれ
こんなスカスカ神獣ダンジョンでゼルダ最高傑作とかやめちくり~
ほんとこれ
こんなスカスカ神獣ダンジョンでゼルダ最高傑作とかやめちくり~
完璧とは絶望だヨ
いや欠点はないけど要素が足りないって感じ
欠点がないゲームなんて存在しないぞ
フィールド探索のワクワクはすごい。ずっと寄り道しまくってた
ハイラル城に入ったときとかガノン第二形態の鳴りを潜めてたBGMが前面に出てくる感じもテンション上がった
後、製作者視点の話だけどフィールドマップ構成の考え方も感心した
ハイラル城に入ったときとかガノン第二形態の鳴りを潜めてたBGMが前面に出てくる感じもテンション上がった
後、製作者視点の話だけどフィールドマップ構成の考え方も感心した
逆に欠点らしい欠点見られないけど褒めれる部分も無い
すげえ当たり障りないゲームって印象だったな
まあわいがゼルダ自体あんま好きじゃないからだろうけど
小学生の頃はゼルダ楽しめたけど大きくなってからやるもんじゃないわ
すげえ当たり障りないゲームって印象だったな
まあわいがゼルダ自体あんま好きじゃないからだろうけど
小学生の頃はゼルダ楽しめたけど大きくなってからやるもんじゃないわ