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モンハンスタッフ「モンスターに攻撃出来る隙一切なくしたらおもろいやろなぁ」 : ゲーム魔人
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2017年12月24日:17時18分

モンハンスタッフ「モンスターに攻撃出来る隙一切なくしたらおもろいやろなぁ」

コメント 10魔人


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1: 名無し 2017/12/24(日) 13:26:17.07 ID:u1GKdCJb0EVE
ガイジ

2: 名無し 2017/12/24(日) 13:26:31.90 ID:lcGOLmYL0EVE
MHF

7: 名無し 2017/12/24(日) 13:27:57.22 ID:cGLhiwlA0EVE
プレイヤー「全員ボウガンで四方から囲むわ」

10: 名無し 2017/12/24(日) 13:28:25.68 ID:yVrHN/HMaEVE
よく勘違いされてるがFのモンスは基本的には隙だらけだぞ

13: 名無し 2017/12/24(日) 13:29:11.98 ID:s2Ifet32aEVE
隙作ったらワンパンドーン多くなるんやろ?

14: 名無し 2017/12/24(日) 13:29:14.35 ID:cGLhiwlA0EVE
せやw!弱点以外に攻撃すると弾かれるようにしたろw!

これが一番ガイジだったわ

16: 名無し 2017/12/24(日) 13:29:55.19 ID:2xiZPadK0EVE
4からのジャンプ乗りがあるから隙無くしたろの精神
なおクロスでスタイルが実装されよりひどくなった模様

17: 名無し 2017/12/24(日) 13:30:48.95 ID:UtbwZHN+aEVE
エリアル操虫棍使ってたからレウスも普通に戦えたけどスタイルなしであれと戦うと考えるとワールドやりたくないな

18: 名無し 2017/12/24(日) 13:30:53.64 ID:OKjpnzLQ0EVE
隙だらけよりは良くね?

22: 名無し 2017/12/24(日) 13:31:55.77 ID:D8E69FTf0EVE
効率厨だけが生き残る仕様は嫌だわ

24: 名無し 2017/12/24(日) 13:32:03.23 ID:HsrC63og0EVE
結局日本人が好きなゲームってモンスターをタコ殴りにできるサンドバッグゲーやからわかりやすい隙とかあったほうがええで

25: 名無し 2017/12/24(日) 13:32:21.45 ID:eMzqaxIH0EVE
4の新モンスほぼこれやったな特にガララ亜種絶許

27: 名無し 2017/12/24(日) 13:32:54.94 ID:iv7Wnfhb0EVE
極限とかいうガイジ設定
あれつくったのほんまガイジだろ

30: 名無し 2017/12/24(日) 13:33:24.24 ID:mi2/myG80EVE
4人プレイでやりゃ隙できるやろ一人くらいサボる奴おるけど

36: 名無し 2017/12/24(日) 13:34:05.26 ID:9rC4p3Lq0EVE
Fのモンスター好きなんやけどな

37: 名無し 2017/12/24(日) 13:34:21.14 ID:N0i2DDEi0EVE
ボウガンで囲むのが最強なのって昔から今もそうなんか?

49: 名無し 2017/12/24(日) 13:35:48.59 ID:iqGgQqahdEVE
>>37
そらそうやろ
弾消費すんのに剣より弱いとか誰が使うねん

51: 名無し 2017/12/24(日) 13:36:22.20 ID:iIJjuBnN0EVE
結局ハメるから一緒やで

54: 名無し 2017/12/24(日) 13:36:43.75 ID:qsFWJLny0EVE
狩技とかジャンプは悪くないと思ってるけどモンスター側がガイジになりすぎ

55: 名無し 2017/12/24(日) 13:37:04.23 ID:9rC4p3Lq0EVE
FはG入った辺りでやめたけど今そんなやばいんか

64: 名無し 2017/12/24(日) 13:37:48.77 ID:pbkUl6mW0EVE
ハメられるの嫌やから対策するやでー←わかる
弱点以外ほぼ攻撃通らんで←は?
ついでに抗竜石以外のアイテム一切無効や!←ガイジ

結局ハメ対策でハメを助長するの頭悪すぎやろ

74: 名無し 2017/12/24(日) 13:39:12.07 ID:cGLhiwlA0EVE
ブレイヴカウンターゲーになったXXは違う気持ち良さがあるからあながち間違いではない

83: 名無し 2017/12/24(日) 13:39:59.75 ID:3olDn2TA0EVE
4産モンスターのつまらなさは異常

85: 名無し 2017/12/24(日) 13:40:10.00 ID:MYi6XxhVpEVE
ワールドもどうせ半年ぐらいしたら狩コ出て一気に糞ゲーになるで
ほんま人の努力を無にするのが好きな連中やで

87: 名無し 2017/12/24(日) 13:40:15.33 ID:s2Ifet32aEVE
隙減らし続けたら絶対回避とか実装せなあかんようになるもんな

91: 名無し 2017/12/24(日) 13:40:45.01 ID:osvUI1O6dEVE
そのおかげでワイは4で飽きてもうた

106: 名無し 2017/12/24(日) 13:42:09.43 ID:DRecIyT2DEVE
ハンター側だけ強くしたらつまらんなぁ…せや!モンスターをより強くしたろ!ついでに隙を無くして肉質硬くして拘束手段も効かないようにしたろ!

ハンターの強化?スタイルあるからええやろ!代わりに武器弱くしたろ!

117: 名無し 2017/12/24(日) 13:42:56.49 ID:MiQWU/v/MEVE
4以降のモンス全部クソなのなんやねん
特にセルレギオスとかひどすぎ

120: 名無し 2017/12/24(日) 13:43:16.09 ID:ZAPMtwLSMEVE
そんなこと考えてるわけないやろ
スタッフ<簡単に倒されるとムカつくから隙なくして嫌がらせしたろ
スタッフ<ついでに起き攻めも回避入力方向に向けて攻撃したろ

123: 名無し 2017/12/24(日) 13:43:26.48 ID:cHUnnV1J0EVE
どんな凶暴なモンスターも背中に乗っちゃえば楽勝よ

131: 名無し 2017/12/24(日) 13:44:04.80 ID:DRecIyT2DEVE
>>123
なおすぐに耐性で乗れなくなる模様

161: 名無し 2017/12/24(日) 13:46:55.40 ID:gcE/RqGJ0EVE
効率ハメ勢はもうほっとけよ
こいつらに楽な思いさせないための修正での一般人の被害が尋常じゃないぞ

173: 名無し 2017/12/24(日) 13:48:30.61 ID:bgMy7v/vMEVE
>>161
というかパーティ人数でのモンスターの体力調整もっとやれば良いだけだと思う

176: 名無し 2017/12/24(日) 13:48:36.81 ID:MYi6XxhVpEVE
>>161
真面目にこれやと思うで
さすがにFでどの層に向けて調整するかわかったやろと思いたい

180: 名無し 2017/12/24(日) 13:48:53.21 ID:NuP0RYg1dEVE
>>161
モンハンが流行った理由って身内、他人問わずでワイワイできたからだと思うんやけどなぁ

181: 名無し 2017/12/24(日) 13:49:01.69 ID:WX4Vuf+k0EVE
>>161
クレームだしたりネットで声大きいのはその勢力やからしゃーなし
企業もアホや無いんやからネットに踊らされるの辞めてほしいわ

168: 名無し 2017/12/24(日) 13:47:41.15 ID:BkkcFHkLaEVE
なんだかんだパターン化された動きするモンハン好きやったわ
今のはやたら進化してて大変

179: 名無し 2017/12/24(日) 13:48:40.67 ID:oeia1wFu0EVE
なぜか開発がユーザー敵視してるからな

191: 名無し 2017/12/24(日) 13:49:35.06 ID:iv7Wnfhb0EVE
>>179
声優が自分のファン嫌ってるみたいなもんか?

186: 名無し 2017/12/24(日) 13:49:08.91 ID:qsFWJLny0EVE
レウス糞化させたのが1番許せんかも

198: 名無し 2017/12/24(日) 13:49:56.30 ID:MudLUB7N0EVE
>>186
レウスが糞じゃない時代なんて1度も無いぞ

203: 名無し 2017/12/24(日) 13:50:16.15 ID:3/qBuJir0EVE
>>198
一理ある

213: 名無し 2017/12/24(日) 13:51:28.67 ID:eEoypidP0EVE

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コメント

  1. 名無しさん 2017/12/24(日) 17:25:09
  2. ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター(ドヤァ…を地でいってるのね
  3. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 17:36:30
  4. レウスなんて初代が一番くそやんけ
  5. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 18:13:04
  6. 4以降のモンスター全部糞は無いな
  7. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 18:15:18
  8. 基本閃光弾でハメないと無理なの嫌い
  9. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 18:24:00
  10. Fはハンターの方もクソチートだからな
    ガードしてるだけでダメージ入りまくるとか頭おかしい
  11. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 18:57:41
  12. ※3
    セルレギオスとか割りと戦ってて面白かったよ。自分でもなにやってんだかわからんくらいに目まぐるしかったが。
    モンスターの動きってより、こっちのスキルを完全に無効化してくるようなのはイライラするだけでつまらんかったな。
    あらゆるゲームでそうだが、単に無効化をガン積みして防御力上げて難易度調整しようとすんのは萎える。
  13. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 19:14:41
  14. ほんとにくそだと思ったのは4Gの極限位だわ、あれだけは擁護のしようがない。
  15. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 20:13:35
  16. 簡悔精神の見本そのもの
  17. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 20:16:00
  18. セルレギオスもX四天王もバルファルクも楽しいな。
    極限は高質化と罠無効が無ければよかった。白刃でも弾くからな、あいつら
  19. 名も無き魔人 2017/12/24(日) 21:49:57
  20. 一通り経験してきて初見でも大体すぐここが隙だなっててのは分かるんだけど
    Fのパリアプリアの移動中攻撃する隙が無くて参った記憶がある
    方向転換中でも進行方向だけじゃなく後方にまで攻撃判定あるんだもの
    まあ結局数でごり押せばすぐ倒せるんだけどそういうことじゃないんだよね