323 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/05/20(木) 02:19 ID:wPS2KKa9
このスレ読んでてなんか思い出した。
消防の頃、超田舎に住んでいたので車で2時間のデパートに行くのが一大イベントでした。
クリスマス直前に行った時、ひとりサンリオショップでいつものように何も買わず
ただ見て楽しんでいた時、見知らぬおばさんが「孫にあげるクリスマスカード一緒に
探して欲しいんだけど。」と話し掛けてきた。
どっちがいい?と見せられたのはスヌーピーのカードと絵本にありそうな正統派サンタさん。
私は絶対にすヌーピーがよかったんだけど、おばさんは正統派サンタの方をあげたそうなそぶりだった。
当時大人しくて口答えをしない子供だったのでおどおどしながら正統派の方を選んだ。
おばさんは嬉しそうに「そうよね、スヌーピーがサンタじゃかわいすぎるわよね。
孫の好みがわからなかったけど、聞いてよかったわ。」みたいなこと言って
おかしを買ってくれた。しかも包みはサンタの白い袋をモチーフにした大きな袋。
おばさんが本物のサンタかと思った。
正統派サンタのカードは正直キモイ…と思っていたので、おばさんがうまく孫にあげられたのか
そのあとものすごい気になりました。お孫さん喜んでくれてるといいんだけど…。
思い出すたびどっちを選べばよかったのかと考えてしまいます。

イイ話とはちょっと違うかもだけど、おばさんは私のクリスマスの素敵な思い出です。