9730305ヤマト運輸の社員と称する人物が、Twitterで暴言を連発しているとの情報が、読者から寄せられた。特に目立つのは、社の上層部に対する批判と、同社がAmazonの配送を担当することに伴う負担の増加に関する話題だ・・



ヤマト運輸の社員と称する人物、ツイッターで暴言を連発!現場の実態も暴露


Amazonの件については、「やっぱクロネコヤマトの経営陣がアホばっかりなんですよ。お前らがドライバーやってみろ!って感じ」と批判。

社長の顔画像をツイートして、「この人はアホか?」と書いたこともあった。また、ヤマト運輸だけでなくAmazonも「ブラック企業」であると批判し、どちらもこの世から消えてしまえばよいと述べている。






















その後もサービス残業に言及したツイートが続き、勤務中に休憩をとれないことへの不満も表明している。








当人のツイートによると、この秋から運行管理者を務めているという。過去のツイートには、勤務先の特定につながり得る情報も複数見つかった。

当サイトでは、ヤマト運輸株式会社に連絡を取った。同社では本件を把握していない様子だったので、発覚に至る経緯や関連情報を伝えた。

当サイトからの情報に基づいて、詳細を調べるという・・








●「ゆうパックが来ない」 ライバル値上げで郵便局パニック