戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51558591.html


あまのじゃくな氷室さん 「新種のツンデレ爆誕か?どえらい糖度のラブコメでした」 : アキバBlog
2017年12月25日

あまのじゃくな氷室さん 「新種のツンデレ爆誕か?どえらい糖度のラブコメでした」

著者:広ノ祥人 イラスト:うなさか「あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた」 MF文庫J12月新刊、広ノ祥人氏のライトノベル「あまのじゃくな氷室さん」【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『心は両想い。なのに――本音が隠れすぎてて結ばれない!』で、むっきゅーさんの感想『新種のツンデレ爆誕か?とにかく、どえらい糖度のラブコメでした』などがある。
-

著者:広ノ祥人 イラスト:うなさか「あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた」
広ノ祥人氏のライトノベル「あまのじゃくな氷室さん」【AA】発売
「心は両想い。なのに――本音が隠れすぎてて結ばれない!」

「遅れるなら、そうと連絡をいれる(よかったあ。ちゃんと来てくれて)」
主人公・愛斗に冷たい態度を取る(だけど愛斗が大好き)な生徒会長・涼葉
「遅れるなら、そうと連絡をいれる(よかったあ。ちゃんと来てくれて)」

愛斗の隣の席のギャル・砂城雅 恋愛成就の女神様・ナンナ
(左)愛斗の隣の席のギャル・砂城雅 (右)恋愛成就の女神様・ナンナ

「オススメってのを大量に教えてやるから」「それも約束ってことで」「――えっ……!?」
「オススメってのを大量に教えてやるから」 「それも約束ってことで」
「――えっ……!?」
とらのあな秋葉原店A
特典:4Pリーフレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:4Pリーフレット
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット

MF文庫Jの12月新刊、広ノ祥人氏のライトノベル「あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた」【AA】(イラスト:うなさか氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

今回発売になった「あまのじゃくな氷室さん」【AA】は、第13回MF文庫Jライトノベル新人賞で審査員特別賞を受賞された作品で、新刊折込によると『完璧超人だが性格が強烈な生徒会長・氷室涼葉。ある日彼女の言葉の裏に隠された"本音"が聞こえるようになってきて――?』というお話で、クールで天才肌な生徒会長で、主人公にはキツイ態度だが本当は主人公が大好きなヒロイン“氷室涼葉”らのお話(特設ページ)。

オビ謳い文句は『「貴方と付き合うなんてイヤよ(えへへ、今日から彼女だバンザーイ!)」好きな人の本音が丸聞こえ!? 心は両想い。なのに――本音が隠れすぎてて結ばれない!』で、裏表紙は『MF文庫Jが贈る、答えがわかっているのにすれ違っちゃう捻れ系青春ラブコメ開幕!』になってた。

完全無欠な優等生だが、高圧的で性格はキツく毒舌ばかりの生徒会長・氷室涼葉。そんな彼女に想いを寄せる副会長・田島愛斗は、ある日彼女の言葉の裏に隠された“本当の気持ち”が聞こえるようになっていた!
そんな涼葉の本音――それはなんと、あの辛辣でキツい態度や毒舌の何もかもが建前で、本当の彼女は愛斗にべた惚れだったのだ!お互い両想いとわかって喜ぶ愛斗。解答付きの恋愛ならハッピーエンドなんて楽勝だよね!ということでさっそく告白をしたものの…断られちゃった!? 
書籍情報

ライトノベル「あまのじゃくな氷室さん」【AA】の感想には、むっきゅーさん『新種のツンデレ爆誕か?とにかく、どえらい糖度のラブコメでした。是非、続編か後日談読みたいです!』、うんこラテアートさん『コミケで並ぶ時用にでも買って読んでもらいたいなって思う。構成力、文章力ともに新人賞の審査員特別賞なんかじゃ収まらない高い水準で読みやすいし、面白い』、小倉美羅さん『クーデレを描く為の設定が上手くてライトに楽しめました』などがある。

なお、著者:広ノ祥人氏はあとがきで『この本を手にとって下さったあなたに特別な感謝を。本作を楽しんで少しでも疲れが癒やされ、息抜きになってもらえたならもう、本望です』などを書かれている。

「あまのじゃくな氷室さん」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ

「生徒会長は貴方の盾では
ないのだけれど
(ごめんね田島君)」
「なにそれ、
マジありえなくない!?」
「自分の席について
欲しいのだけれど
(褒めて褒めて褒めて!)」
「無理に決まってるじゃない
(まさか両想いだった
なんて…嬉しい!)」
「それはそれは
黒髪の天使だった」
「――最低なのは
あんたのほうじゃんか!」


【関連記事】
ぼくたちのリメイク3巻「僕は未来で何度も見てきた。才能あふれる人が去っていくのを」
MF文庫J 僕の知らないラブコメ 「知らないうちに彼女が出来てた!」
合法ロリ見破りラノベ 「せんせーのおよめさんになりたいおんなのこ〜16さいだよっ」
エイルン・ラストコード7巻 「絶望的な戦場で奇跡を願い、それが叶う…最高でした」
MF文庫J 図書迷宮 「文章と展開の重圧がすごく、重厚な物語を読み終えた感」

【関連リンク】
KADOKAWA メディアファクトリー / MF文庫J / 編集部ブログ / Twitter
「あまのじゃくな氷室さん」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
第13回MF文庫Jライトノベル新人賞 特設ページ
【12月刊】あまのじゃくな氷室さん【紹介まとめ!】
(出版社コラム)二人に何が起こるのか、二人の関係はどうなるのか!
イラスト:うなさか氏のホームページ / Twitter / pixiv
【日刊試読タイム】『あまのじゃくな氷室さん』

【感想リンク】
構成力、文章力ともに新人賞の審査員特別賞なんかじゃ収まらない高い水準
クーデレを描く為の設定が上手くてライトに楽しめました
いやぁ、おもしろかった。でも、これ、続くよねw
深い安堵というか生温かく見守りたくなりました
これあまのじゃくってレベルじゃねえぞ…
しかし、心が読めなかったらこれ詰んでるよな
なにこの新しいツンデレ。とにかく、どえらい糖度のラブコメでした
クーデレ大好きな僕にとっては、最高な話ですね


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit