何を書いても構いませんので@生活板54
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513151782/
※本スレに書き込む場合は>1をよく読み、ルールを守って書き込みをするようにお願い致します。

何を書いても構いませんので
833: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)15:54:13 ID:FIK
服のタグの部分はもちろん、体にフィットすることが大前提のブラジャーでさえ皮膚が被れてしまうくらい皮膚がヘッポコで
職場には理由を話して化粧をせず、腕時計や首から下げる社員証さえつけていないんだが
それを理由にマウントしてくる人が男女ともに一人ずついる。
私服の職場だからおしゃれな人も多いが、その人たちと対象的な私は刺繍やスパンコール等が刺激になることがあるから
ユニクロで売ってるような、一色の布だけで作られてる商品を身に着けている。
それが一番トラブルなく長く着られる服で、もうおしゃれな服に冒険をして失敗するのは10代でこりごりだった。
同世代と並ぶとシンプルすぎて地味で、私は二人から「喪女の見本みたい」と言われていた。
喪女の意味を知らない私が家に帰って調べた結果、2ちゃんねるの存在を知ることになる。


職場には公表してなかったし、する必要もなかったんだけど、私は大学生の頃から家賃の関係でルームシェアしてる彼氏がおり、入社時点でお付き合い6年目に突入してた。
6年目ともなると、もう落ち着いた夫婦みたいになっていて、クリスマスとか特別な日もお互いラブラブで祝おうなんてこともなく
世のカップルが特別な時間を過ごすようなときでも仕事仕事仕事の日々。
彼氏とはお互い目標金額達成したら結婚式あげよう、入籍はその年にしようと決めてたから、彼氏も私も黙々と働いてた。
それが余計喪女感をだしてたみたい。

一昨年27歳で彼氏も私も奨学金の返済を終えて結婚資金がたまったので、結婚式の準備を勧めて28で式と入籍を済ませた。
彼氏(現夫)には一人っ子だった私の名字を継いでもらったので、結婚後も名字はそのまま。
入籍予定日を会社に伝えたら、上司が翌月の年度末の打ち上げ兼ねた飲み会で大々的に発表し、サプライズで祝福され、上司からの個人的な祝まで出て、後輩からは大きな花束をいただいた。
上司は私の喪女説を信じ、皆が休みたがる年末年始やGWやSWに仕事を入れ、ろくな連休を与えていなかったことを謝られた。
「若い二人が思い出をつくるような時期に旅行に行く暇も無かっただろう、申し訳ない」と旅行券が包まれていた。
後輩からは「私達が休みが欲しかったとき、必ず二つ返事で仕事を引き受けてくれてありがとうございました」とお礼と共に
「仕事しか生き甲斐がないんだと思って馬鹿にしてました」と天然な人から微妙な告白も受けた。
それから職場人の私を見る目が変わり、新婚の時期はものすごく気を使ってもらえた。
なので新婚の年はある程度奮発して、上司のお祝いを使ってUSJに2回も行ってしまった。
2回ともエクスプレスパスを購入して待ち時間無く遊べて、すごく楽しかった。

それと比例するように私を喪女呼ばわりした二人の嫌味も増えた。
最初は「喪女としか付き合えない男なんて」と夫を下げ、「喪女と結婚するくらいなのだから相当に下品な男だろう」と陰口を言っていた。
私は自分がオシャレできなくても、オシャレそのものには興味があるから、私ができない分まで夫には着飾ってもらっていた。
夫をコーディネートするのは楽しいし、夫も喜んでくれるから嬉しい。
結婚式の写真が届き、職場の人に見せてからは「喪女は男の金蔓にされてるんだ」と私の悪口に変わった。
まぁ、私がかなり地味で夫が派手なので、何も知らない人ならそう思うかもしれない。
最近は冒頭に書いた理由で結婚指輪がつけられないので、事あるごとに「独りに戻ったの?」と言われるが、ご希望に添える日は当分先になりそう。
それより二人共、7年間私にかまってる間に40の壁が見えてきていますが、いつまで独りなのか、私は気がかりです。

835: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)16:02:55 ID:lZH
>>833
結局最後に性格の悪さが出てるなあ

839: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)17:07:58 ID:KQE
>>835
いや、7年嫌味を言われ続け旦那の悪口だって流して来て
なおも最後の言葉を口から出さないとは聖人の域ですぜ
というか金持ち喧嘩せずの835は格好いい

840: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)17:09:06 ID:KQE
ごめん格好いいのは833
835は可哀想

845: 名無しさん@おーぷん 2017/12/29(金)18:17:44 ID:qWM
>>833
当分先じゃなくて永遠に来ないよきっと!

そしてアホどもの事気にかけても時間の無駄だからねー