Ex-Sガンダムvsクインマンサ
元スレ/http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/x3/1499700782/
1: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 00:33:02.16 ID:WWNUYYC+0
恐竜進化の頂点はどっち?
2: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 01:00:04.55 ID:WWNUYYC+0
Ex-Sガンダム
型式番号MSA-0011[Ext]
全高25.18m
頭頂高21.73m
本体重量69.24t
全備重量162.5t
装甲材質ガンダリウムγコンポジット
出力12,250kW(Gクルーザーモード)
7,180kW(MSモード)
推力1,182,000kg
センサー有効半径18,800m
武装60mmバルカン砲×4
テールスタビレータ部バルカン×4
インコム
リフレクターインコム×2
背部ビームカノン×4
大腿部ビームカノン×2
Iフィールド発生器
ビームサーベル×2
オプション
ビームスマートガン
クインマンサ
型式番号 NZ-000
頭頂高 39.2m
本体重量 143.2t
全備重量 264.7t
出力 21,370kW
推力 287,100kg
センサー有効半径 14,800m
装甲材質 ガンダリウム合金
武装 ビームサーベル×2
ファンネル×30
頭部3連メガ粒子砲
胸部メガ粒子砲×2
腕部メガ粒子砲×2
背部メガ粒子砲×2
Iフィールドジェネレーター
4: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 02:42:02.39 ID:deD8Z73R0
クインマンサの公式勝ちだろw
同人ガンダムがアニメ公式様に楯突くとかあり得ねぇwww
6: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 10:31:30.66 ID:yQ9D1rgl0
>>4
逆に考えるんだ
同人モドキの俺TUEEEEE系厨設定ガンダムに
映像作品登場=真・公式のそこそこ常識的設定なMS・MAが勝てるだろうか、って
8: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 12:59:06.77 ID:cBe+XjL50
ファンネルで即死じゃね?
Aliceとかどうせ対人位にしか役に立ってねぇし
多方向からの攻撃に対応したシーンなんてないし
9: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 13:56:25.30 ID:sXmjdIB+0
スタークジェガンにすら通用しなかったファンネルがどうしたって?
ゲームでしかガンダムを知らない奴に限って、ファンネルが必殺武器かなにかと勘違いしてんだよなw
10: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 15:20:45.63 ID:cBe+XjL50
>>9
クシャのは小型だぞ
クインマンサのはもっとでかいし
しかも拡散バズーカなんてEX持ってねぇのにどうやって迎撃すんの?
14: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 15:39:24.59 ID:Hfc8o36L0
>>10
逆だ逆
クインマンサのファンネルはキュベレイと同型の最初期の小型非力ファンネル(出力たった1、3MW)
クシャのファンネルは逆シャア以降の大型強力ファンネル
26: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 21:24:03.61 ID:KagG6RVf0
>>14
あのファンネルではMSの装甲抜けないからね
内部が一部剥き出しの百式の間接を狙ってようやくダメージが入る程度
32: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 22:19:29.42 ID:cBe+XjL50
>>26
ザコモビルスーツは簡単に抜かれてたけどな...
百式は一応対ビームコーティング装甲だぞ?
11: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 15:21:49.47 ID:MBcXOzvw0
>>9
アレはUC0100年代のテクノロジーだろ?
同人ガンダムは0080年代のテクノロジーだぞ
13: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 15:35:21.77 ID:JrWoKBVC0
>>11
バカすぎるw
クシャもその時代の最新テクノロジーのファンネルなんですが?
15: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 15:45:07.81 ID:MBcXOzvw0
>>13
作中旧ネオジオンの設計だって言われてるだろ
16: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 16:28:40.65 ID:CTAW0F3m0
ジェガンも0089設計で古いぞ
21: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 20:52:51.14 ID:jIFKvkAN0
>>16
連邦はジェガンを何回かバージョンアップしている
あと教育型コンピューターの恩恵でシステムを最適化させている
基本設計だけの話では済まないテクノロジーの差があるぞ
17: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 17:07:27.84 ID:x/5bhyi8O
Ex-Sはほとんどがビーム兵器だからIフィールド持ち相手じゃ分が悪いと思う
まあ各ビーム兵器の出力がやたらデカいからブチ抜けるかも知れないが
クィンマンサはサイコミュも積んでるしなあ
20: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 18:38:15.44 ID:8TLDg9lz0
NTや強化人間のアドバンテージである人の感知や思考波を読んで先読みといった能力が
機械であるALICE相手には一切出来ない
むしろALICEはNTや強化人間の天敵だぞ
22: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 20:54:15.17 ID:cBe+XjL50
>>20
その割にインコムとかも平気でよけられてるけどな
アレはノーマルでも使えるように自動じゃ無かったか?
23: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 21:02:37.28 ID:jIFKvkAN0
>>20
空間認識力と理解力の拡張だけで対応出来るだろ
シャアが複数のミサイルという無人の兵器の中から核ミサイル見付けて撃ち落としてるぞ
24: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 21:10:22.61 ID:q5owRoJH0
ただ真っ直ぐに飛んできただけのミサイルの中かから
熱量が高いのを撃ち落としたってだけな
ぶっちゃけNTでなくとも出来る至極単純な作業です
25: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 21:22:18.97 ID:jIFKvkAN0
>>24
ミサイルの中に核があった…?
やるなロンドベル!
って言ってるけどな
81: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/14(金) 11:54:40.62 ID:81LFEg6u0
>>2425
あれはミサイル迎撃したらやたらデカイ火球が上がって核が有るのが判明
至近距離(ライフルの射程内)だと危険だからファンネルで核ミサイルを狙って迎撃という流れなのだが
27: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 21:38:08.29 ID:9VCVh48i0
仮にファンネルのビームを直撃させてもEx-Sには傷一つ負わせられないわけか
誰だよファンネルで勝てるとか言ってたのw
33: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 22:21:20.51 ID:cBe+XjL50
>>27
コクピットにIフィールド付いてるけどあれ一瞬しか使えないからな
割とあっさり落ちそうだが
装甲わざわざ狙わなくてもスッカスカだし
38: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/11(火) 23:48:42.08 ID:rBO8xJYu0
>>33
ガンダリウムの中でも最上級の高級品が使われてるSだが?
それに百式みたいに内部構造剥き出しの部分なんてないぞ
45: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 02:26:53.57 ID:x8aJX40B0
クインマンサの実態
・劇中ロクに活躍もせずザクⅢ改には完敗して敗走
・数少ない戦果といえば、非武装の補給艦をいたぶって撃沈しただけ
こんな恥知らずで情けないMSは他にいない
まさに役立たずの粗大ゴミという言葉がぴったりのでくの坊
47: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 02:51:55.10 ID:8fb6M/420
ガンダムの人達はあまり気にしないけど
・センサー有効半径 18,800m
・センサー有効半径 14,800m
レーダーの有効範囲ってとても重要。
尤も、連中の速度だと 4km の差なんて一瞬でつめられそうな気もするけど、
何らかの手段で有効範囲圏外を保たれたら、範囲外になっている方は一生攻撃を当てられない。
48: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 03:10:09.90 ID:GMrTb1h90
Ex-Sの推力比はクインマンサの5倍以上という圧倒的な速度差があるからね
絶対に追い付くことができないクインマンサを尻目に、Ex-Sは常に4kmの範囲差を保つことができる
文字通りクインマンサは一切何も出来ず完封されEx-Sの完全勝利も余裕で可能
50: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 03:33:38.24 ID:MpEEQCQ20
そういやスピードにおいてEx-Sは小型MSをも大幅に上回ってる厨機体だったわ
そのスペックを見るとユニコーンやV2に次ぐ宇宙世紀でNo.3の位置にいる機体
54: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 08:27:56.64 ID:t/7QiHYv0
>>50
そりゃ、真っ直ぐ加速するならな。
SのBstってのもあるが。相対速度が大きすぎて、まともに攻撃できんよ。
55: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 08:32:07.73 ID:HMBOF9UNO
推力のほとんど背中のあれだもんな
小回りはそんなに利かない
56: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 08:42:13.02 ID:gZ1xcP2J0
Ex-Sのバックパックは稼働域が大幅にあるうえに
それ自体がAMBAC肢を兼ねた機構なので
見た目以上に自在な推力偏向が可能
57: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 08:57:05.25 ID:HMBOF9UNO
そう言えばアレ横にもグニャグニャ曲がるんだった
61: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 13:02:22.45 ID:O04Q8SaA0
マンサも化け物だが相手が悪すぎる
なにせ「僕が考えた最強のガンダム」だからあらゆる点で規格外
67: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 22:35:06.04 ID:heIwB0v80
>>61
でもゾディアック程度に苦戦してたと思うが
62: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 13:11:50.05 ID:fmCfnszg0
ただしZとZZのオカルトが気に入らなくてオカルトを排除した同人作品のガンダムだからオカルトには勝てない
クインマンサのオカルト勝ち
64: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 18:36:38.07 ID:iXUdY7hh0
66: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 22:19:32.88 ID:2glFyfdL0
>>64
ザクの中の人は強化人間最強だし…(アヒャってるけど)
68: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/12(水) 23:10:11.67 ID:gSQ+sQvO0
>>64
同人ガンダムには同じ事は出来ない
ザクIIIもオカルトザクなのだから
クインマンサのオカルト勝ち
90: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/14(金) 15:59:51.43 ID:LSOhsEcn0
EX-Sはビームサーベルしか通じる武装が無いってのはどう解決する?
白兵戦に強い機体ってイメージ薄いけど
パイロットがRRとプルツーなら
ALICEの技術はプルツーを上回るよね
接敵出来ればEX-S
それ迄に撃墜出来ればクィンマンサ
みたいな感じだと思うんだけど
97: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/15(土) 06:40:07.73 ID:Zf6oASY70
ずっと疑問に思っていることなんだが
そもそもIフィールドってオートマで展開するものなのか
パイロットの操作で展開するものなのか?
後者ならパイロットの技量によるところが大きくなるから
また話が変わってくると思うんだが?
100: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/15(土) 09:05:26.92 ID:DcTpmYmU0
0130年代のクロボンですらIフィールドは秒数制限つきでしか張れないんだが
103: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/15(土) 09:20:44.74 ID:2BE/ab7X0
ちなみに出力7000kw台のEx-SでもIFはコクピット周りに数秒がエネルギーの限界とされる
出力3倍のクインマンサとて数秒が数十秒に延びるだけ
ましてや機体全体に展開するつもりならそれこそ秒単位でしか無理だな
105: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/15(土) 11:07:06.59 ID:U3Vm7ImnO
速度とか射程に関してだけならファンネルが大分解決すると思うが
有人機が無人機に速度で勝てる訳無いし本体は無理でもファンネルは追いつけるでしょ
コクピット周りにしか張れないiフィールド避けて推進器でも損傷させればマンサの勝ちでしょ
112: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/15(土) 17:04:51.83 ID:C1j/KDX40
>>105
あんな小さいファンネルでは18km先まで行けないよ。ジェネ内臓のエルメスの大型ビットくらいでないと
それに推力比1.12しかないスタークジェガンが、加速するだけでファンネルの包囲網突破できてるからな
7.27のEx-Sなんて速すぎて全く捉えられないぞ
115: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/15(土) 18:38:04.22 ID:3w4PqAzw0
>>112
行けないという根拠が不明
あと小型無人機の方が速く動けるだろ
軽いし中の人の命気にしなくて済むし
116: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/15(土) 19:10:56.14 ID:4gujmR9H0
>>115
推力比1台のスタークジェガンですら振り切れるファンネルの速さがどうしたって?
209: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/21(金) 17:34:48.92 ID:ZuPDwlAZO
>>116
よく見ろ、スタークジェガンは別にファンネル振り切ってる訳じゃない
全力でスラスターふかしても包囲機動された上、サーベル取り出す前に右腕部に被弾してる
それ以降ファンネルを用いてないのは接近されて迂闊に撃つと自機が被弾する恐れがあったから
157: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/17(月) 12:25:12.34 ID:FJ+2vLNc0
アリスが対ファンネルにどこまで最良の対策を導き出すかによる
158: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/17(月) 13:40:19.24 ID:JYHCS8CsO
ドーベンウルフの前身にGクルーザーオプション破壊し尽くされる時点でEXーS自体微妙じゃないの?
一回破壊されたらロクに修理もできずにSガン状態で運用されて二度とEXーSに戻れなかったし
175: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/18(火) 12:36:50.85 ID:XzME3sgt0
>>158
機体性能以前にパイロットに差がありすぎる
アリスも性能を出し尽くしたとも言い難いし
195: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/20(木) 19:50:07.22 ID:ioNAO4ZC0
クィンマンサより前の機体のサイコIIとZZでも全く勝負になってなかったやん
まだ機動性重視のZとかで戦った方が勝ち目がある
火器だらけで山のようなファンネルかいくぐって懐に入るのは相当厳しい
近づけなければ、Iフィールドで完全に勝ち目なし
196: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/20(木) 20:31:05.81 ID:rNWmR/U/0
だったらザク3改に手も足も出ずに完敗して逃げ帰ったりするわけねーだろw
197: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/20(木) 20:39:48.65 ID:mn2ts/my0
マシュマーはカミーユみたいに自己崩壊する所まで強化し過ぎた強化人間
お漏らしとではパイロットの格が違い過ぎる
クインマンサのオカルト勝ち
199: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/21(金) 00:20:12.90 ID:fQjaA/NU0
結局、互いにに決めてがないし勝負つかないだろ?
Ex-Sにマンサの装甲を破れる実弾兵器を持たせれば話は別だが
201: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/21(金) 00:52:18.57 ID:A0kPM6fn0
>>199
クインマンサの50年後のX3ですらIフィールドは120秒しか使えないんだがな
マンサもせいぜい数分持てばいいほうだ
常に射程外から攻撃し続けてくるEx-Sの猛攻にやられる以外にないよ
203: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/21(金) 01:41:30.12 ID:ieS8Si5L0
>>201
X3の場合は、小型の発生器使ってるせいもあるだろ。
サイズも出力もMA同然のクイン・マンサなら、だいぶ余裕をもってIフィールド張れるんじゃね。
ていうかさ、ファンネルの有効射程はともかく、メガ粒子砲の射程ならほとんど互角くらいじゃねぇの。
Ex-Sの大砲撃ち込もうとしたら、普通にマンサからも撃ち返されるのがオチのような。
200: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/21(金) 00:25:39.76 ID:+1hOGIFl0
主砲が実弾かは知らんけどディープストライカー持ってくればいいんじゃね?
204: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/21(金) 05:23:36.82 ID:YscICvhN0
>>200
アレはペーパープランで実在しない
>>201
アレは腕に組み込もうとした結果の話でクインマンサのIフィールドとは別物
あと何度も言ってるが同条件のZZ相手のキュベレイはファンネルで勝てた
ついでに言うとクインマンサを圧倒したザクIIIはクインマンサよりもセンサー有効半径は短い
つまりそういう事
213: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/22(土) 01:56:16.46 ID:b5D1mcPm0
ニュータイプが相手の意志を読む云々あるが、AIに意志(つーか思念)なんざねーだろwww
隙見せた時点でマンサ詰むんじゃね?
214: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/22(土) 02:48:54.95 ID:YL8GV8da0
>>213
アリスは未完成で完全な自立行動は出来ないぞ
お漏らしさんの意思を感じれ良いだけだ
243: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/23(日) 12:22:16.10 ID:E4rMVY0o0
ALICEはNTみたいな描写があるからなぁ
クィンマンサはパイロットによるけどプルツーやグレミーでは勝てんと思う
264: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/25(火) 03:05:30.38 ID:al0J+uXTO
ALICEの進化の完成型が原作通りならどうせ完成したらしたで舐めプしたり自滅したりするよなと
特に生殖不能な自身の身と人間の比較は始めるだろうし
その結果、自らの身を犠牲にして人間を生かす選択をするのがその行き着く先なら
"完成型"のALICEが戦闘に勝つ事は絶対に無いんだよね
265: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/25(火) 11:06:49.93 ID:IykEbN1h0
「クインマンサのオカルト勝ち」とか書き込んでいるアホの肩を持つわけじゃないが
サイコミュ兵器は何が起こるか分からないという不確定要素は確かにある
その点で所詮はAIに過ぎないALICEより戦闘力の伸びしろはあるだろうな
280: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 01:31:12.38 ID:Y2/O3O+U0
ファンネルなんてアリスちゃんにかかれば全部お掃除できますよ
283: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 03:32:55.98 ID:rhf2IB7c0
ファンネルは人間であるNTが操っている
人間が思考する速度より、Aliceが思考する速度の方が遥かに速い
284: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 04:12:24.82 ID:RCIMq0x+0
現時点では人間の直感の方が早いぞ
1000TB以上の記憶容量とスーパーコンピューター京の数百固分の処理能力が有るんだぞ、人間の能は
恐らく一兵器にそこまでのコンピューターは積めまいよ
285: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 07:34:32.21 ID:13jJ+VLa0
センチネル連載当時はまだ「スパコンにスーパーAIを積んだら人間を超える」とか思われてた時代だっけなぁ
今はどれだけAIを良くしても、設定された枠の中でしか思考できないって欠点が指摘されてる
まぁフィクションなんだから、スーパーAIが人間の思考速度を超えてるって設定を受け入れてあげようじゃないか
そのかわり、ニュータイプは思考速度が早すぎて未来が見えるって設定も受け入れろよ
286: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 10:06:53.13 ID:NEBsZ4cg0
経験値溜めまくったAIならファンネル対策もそこそこ出来そう、後にファンネルが廃れたのはコンピュータ補正も原因の一つらしいし
まあ、覚醒Aliceでも初見ならフルボッコだろうけど
287: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 11:06:59.66 ID:RCIMq0x+0
>>286
データの無い状況には対応出来ない
無駄にオカルトを排除した弊害だな
288: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 11:14:03.20 ID:R7OEpLQH0
ところが違うんだなこれがw
ALICEは『自我に目覚めた』AI
これがALICEで一番重要な設定にして、ただのAIとが決定的に違う点
自分で考え無限に成長していくので対応できない状況というものはない
291: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 11:51:45.67 ID:RCIMq0x+0
>>288
自分で考え成長するにしたってデータに無い物には対応出来んぞ
言っても機械だからな
あと自我ってのが入ると更に処理能力人間に勝てなくなるぞ
301: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 15:31:01.73 ID:MJe7Mz6P0
>>291
データにないものは自分で考えて解決法を編み出すだろ
人間だってそうしてんだから。自我があるってことはそういうこと
292: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 12:22:38.37 ID:NEBsZ4cg0
戦闘マシーンに
我はなんぞや
と思わせても強くはならんわな
でもまあ将棋ソフトみたいにAI同士ぶつけて延々シミュレートさせてたらNT超えあるかもね
290: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/28(金) 11:48:43.60 ID:MVmxZZ3a0
劇中、ALICEがやったこと
・リョウ「俺はこんな操作してねぇぞ」→Mk-Ⅴ撃破
・(ネロ・トレーナーとの模擬戦で)これくらい私にも出来る
・ジョッシュのゼク・ツヴァイを「家族のもとに帰りなさい」→大気圏にポーイ
・GコアにGアタッカーとGボマーのコックピットを付けて射出→再合体からのゾアンⅠとND残党のシャトルを狙撃
320: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/29(土) 06:11:20.67 ID:84aqr71F0
一応、マンサはプルツー専用機だから、アリスが相手取るNTというのは必然的にプルツーとなるわけだが
これがハマーンやシロッコクラスのNTだと厳しいけど、プルツーならなんとかなりそうな気がする
323: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/29(土) 10:35:04.42 ID:1nd9kHr40
>>320
明らかにプルツーよりシロッコの方がチョロいだろ
321: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/29(土) 09:26:00.02 ID:ehK6bo+K0
プルツーはNT能力はそれなりに高いけど、精神面がモロい印象
まぁ全裸で寝てた時間が長すぎるんじゃないかな
325: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/30(日) 08:10:12.94 ID:3K+KTdT80
ピンクのもやもやしたオーラが出だしたらどうしようもないからな
純粋なNTでない上にサイコミュ付いてない(諸説ある)ザク3改とマシュマーでアレだもん
326: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/30(日) 09:13:46.52 ID:oJfKNLd10
仮にEx-Sがマンサをあわやまで追い込んだとしてそこから逆転のオーラパワー全開とか
そういう展開になったらEx-Sに勝ち目はないな
Ex-Sはそうなる前にマンサを撤退させるか瞬殺するかしかない
327: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/30(日) 10:20:49.96 ID:7wr/JLmA0
オーラが出るかでないかはパイロット依存だから機体は関係ないな
ぶっちゃけプルツーは無理。出せない。
プルツーは数多くの戦闘シーンがあるのに一度たりともオーラをだすことなく、ことごとく負けている
328: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/30(日) 11:21:41.87 ID:+1xw9ZRM0
アムロカミーユジュドーと比べて、プルツーのNT能力はそんなに高くないよな
プルに勝てたのも期待性能の差でしかないし、場合によってはハマーン以下どころかフォウやロザミー以下かも?
でもさすがに強化人間以下ってことは無いか
329: 通常の名無しさんの3倍: 2017/07/30(日) 17:11:07.53 ID:/sbi1O6Y0
マンサに乗ったプルツーは焦ってるかビビってるイメージが強いな
そこが可愛いんだが
サイコmkⅡに乗ってた時の方が脅威的に感じた
380: 通常の名無しさんの3倍: 2017/09/16(土) 21:35:53.43 ID:pLJI32hp0
正直、Ex-Sとマンサのほうが後の時代のMSよりロマンを感じる
395: 通常の名無しさんの3倍: 2017/12/24(日) 15:13:59.39 ID:j1qgiKR70
モヤモヤオーラでれば火力も防御力も上がるんだから普通にマンサが強いと思います
398: 通常の名無しさんの3倍: 2017/12/27(水) 13:22:59.86 ID:pnG0d9iF0
これ恐竜進化対決としては究極だな
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