1名無しさん必死だな2017/12/08(金)20:59:00.08ID:00OZ2sC+0.net
毎回「いや、行けるやん」って思って萎えるんだよね




2名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:01:04.95ID:0B7Th4QH0.net[1/4]
誤魔化せってこと?
んなもん勝手に妄想しとけよ




3名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:01:28.64ID:pztMA6oH0.net
崖で囲むか海で囲めば良いだけ
いっそ巨人のドシンみたいにするのも手だし
ドラクエみたいに世界の端と端が繋がってても良いだろう




5名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:02:04.96ID:mVpnEpgqM.net
主人公が行ったことなくて記憶にないから世界を構築できない




7名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:03:20.76ID:ConccVw80.net
安全確認が必要




9名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:03:46.70ID:FImINMg+0.net
いちいち説明するのも面倒だ
てめえで勝手に想像しろ




11名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:04:10.05ID:wxjbFa/D0.net
ゼルダってせっかくスタミナ性なんだから周り海で囲めばよかったのにと思う




31名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:19:22.53ID:i3k1NqWn0.net
>>11
スタミナ料理作ったらどこまででも行けちゃうんじゃないか




14名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:07:32.90ID:4dCnx8My0.net[1/2]
グラフィックはリアルなのに見えない壁とか違和感凄いよな




20名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:10:38.83ID:WT8ivuNyd.net[2/2]
地面にアリがいて踏んでしまいそうなので




21名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:11:22.65ID:oQPpIFT10.net
オープンワールド風だがゼノブレ1の海はいい誤魔化し方だった




24名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:12:10.47ID:BBMFjWXT0.net
むしろ「ここから先は作ってません」って感じでストレートにしてほしい




27名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:16:56.89ID:Z1KtFMwA0.net
パスポートが無いから国境から先行けない




32名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:19:54.11ID:zOX08ymP0.net
アサクリとかはその辺良くできてると思う




34名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:21:06.49ID:N+0D6z4hM.net
世界は平面らしいよ




36名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:22:50.33ID:4KP7/+SS0.net
「気分じゃない」




40名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:34:08.56ID:v35ns5xa0.net
球体にして世界の端自体をなくせよ




41名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:39:02.79ID:fz/AUlBh0.net
「ここから先は欲しがるな」




42名無しさん必死だな2017/12/08(金)21:39:52.65ID:aqaS7MbB0.net
ゲームなんだから割り切れ




53名無しさん必死だな2017/12/08(金)22:10:04.52ID:Bi2AXOdG0.net[2/2]
サイドは滝にして下に落ちるようにすればいい




56名無しさん必死だな2017/12/08(金)22:51:43.51ID:pOwemBrYM.net
透明壁なんて面倒なんだから進ませろ




60名無しさん必死だな2017/12/08(金)23:25:26.23ID:vxbihxU00.net
谷底にするって手もあるけど
これはゲームの世界表現の限界でもある
ダメージ表現問題と一緒でゲームである以上割り切るしかない部分がある




63名無しさん必死だな2017/12/08(金)23:41:44.89ID:y39+aGyk0.net
「ぼくのなつやすみ」みたいにおじさんが迎えに来て家に帰る
これをオープンワールド風にアレンジ




65名無しさん必死だな2017/12/09(土)00:01:20.47ID:tk8no7JJd.net[1/2]
オープンワールドじゃないタイトルなんて「ここからは進めない」だらけやん。
それこそオープンワールドの何倍もの量で。それは気にならんの?
不自然に段差越えられないとか、行き止まりだらけとか。
遠景で街並み見えてるのに極一部しか行けない構造って、
オープンワールドの「ここからは進めない」の100倍萎える。




73名無しさん必死だな2017/12/09(土)02:04:41.00ID:8seX7jwd0.net
「もう、世界を旅する年でもないな」




77名無しさん必死だな2017/12/09(土)03:02:30.32ID:BYj2N54E0.net
踏み込むと視界ゼロの霧に包まれて
少しでも戻ると霧が晴れる
でいいよ




78

コメントを投稿する

「>>」を使用することでレスに返信することができ、記事内にも表示されます。コメントに対して返信したい場合は「※」を使用して下さい。【例】「>>1」「※1」

コメントを見る人が不快になるような文章の投稿はお控え下さい。

1ななし2017年12月30日 13:15ID:NWM4OTI5このコメントに返信
>>114のアスペ感が凄い
2HighGamers2017年12月30日 13:57ID:ZTNiMjA1このコメントに返信
オープンワールドに限らねーよw
3Dのゲーム全般に言える事じゃんwww
表現が高度化するにつれて、手抜きが許されなくなっていってるってだけ
3HighGamers2017年12月30日 14:17ID:NDI4ZmRlこのコメントに返信
むしろそんな事言ってもいないのに勝手に拡大解釈してる方がどうかと思うが
4これ2017年12月30日 15:06ID:YWYyOWJmこのコメントに返信
データ的には一生かかっても歩ききれないくらいの砂漠作るのは可能だよね?
5HighGamers2017年12月30日 15:15ID:ZjEzYTg2このコメントに返信
>>65

リアルに近づけるなら設定もリアルにしろってことだよこのドアホ。
2Dなら最初から妥協できんだよ。
6HighGamers2017年12月30日 16:09ID:NTMyYmE1このコメントに返信
>>95
オープンに囚われすぎてて本質を見失ってる
あんたの考え方ならオープンプライスも勘違いして文句言いそうだw
7HighGamers2017年12月30日 18:29ID:MzYyMTkyこのコメントに返信
世紀末的なものだと汚染濃度が高いみたいな感じで簡単に制限できるな
8HighGamers2017年12月30日 18:59ID:MmEzMDg1このコメントに返信
小細工して余計な設定盛り込まれるよりは「進めません」ってずっぱり言い切ってくれたほうが良いわ

他サイトの新着記事

人気記事一覧

1日
3日
7日

月別アーカイブ