2017-2018

くぅ~疲れましたw これにて2017年の更新も完結です!

以下に今年投稿した記事を「人気順」「管理人が本当に伝えたかった順」にまとめてみました。

今年最後のケジメとして、そして明日からの暇つぶしの為にも、
是非以下から詳細の確認を どぞ


(現ひろぶろ全記事:8734記事)
今年投稿した全記事:1544記事 マンパワー

以下、個人的に気に入った「2ちゃんねる」や、その「まとめサイト」の面白かったスレタイ・ランキングも付けておきます。


今年2017年に投稿した記事の中で、特に反響があった・人気があった記事。


この記事は今年良かった記事にもう一度スポットを当てたい!という趣旨もあるので、
「人気順」と「管理人が紹介したかった順」で被らないようにしています。

まずは「人気順」です。
これはアクセス数やコメント数、twitter、はてぶ、その他SNS登録、リツイート、リブログ数など、
総合的に評価して算出した今年の純粋な人気記事ベスト12


12位、

電動ドライバーに留まったハエ
電動ドライバーの先端に「ハエ」が留まったのでスイッチ入れてみた!!



11位、

ローラーブレードでの通勤
バイクよりも速い!? ローラーブレードによる通勤風景!!


危ないからヤメロ!とか、マネする奴が出て来たら嫌・・・とか言うのは簡単だけど、
よく考えるとそういうこと言う人ってずいぶん保守的な考え方の持ち主で、それが正論かもしれないけど、
リベラルな僕だったら「いいじゃん!もっとヤレヤレ!やっちまえ!」って思っちゃうけどね・・・。
そう言うと今度は「犯罪の擁護だ!」とか「犯罪を扇動してる!」などと言う人がいるかもしれないけど、「はぁ?」って感じだね。むしろ当サイトには擁護したり扇動するほどの影響力があると思われているのか…!?と名誉に思うくらいだ。
この動画を見て「危ないからヤメロ!」的な事を言う人は正しいけど面白いことは出来ないタイプの人だよね~♪


10位、

チーターをジャイアンとスイング
チーターに噛まれた飼育員がジャイアントスイングで返り打ち!!


ジャイアントスイングという言葉を思いついたのが良かったと思うよ…。


9位、

点描画の入れ墨
入れ墨はダサい!と思ってる奴、この点描画のタトゥーはどうだ!?


この記事タイトルの天才的な煽り。
下の方に付けた、また、以前朝の記事紹介でも紹介したポッカキ●ト様の記事から学んだんだけど。
ネット上に多く居る「入れ墨嫌い勢」を煽るのにこれほど適した紹介の仕方は無いね。
釣れた釣れた。


8位、

メイドの抜刀術
メイドさんの目にもとまらぬ「抜刀術」がスゴイwww!!と話題。


何で女装?オタクっぽくてキモイよね。
まあ、コスプレ文化は管理人も好きだし推しているけど。

7位、

子供を触ってほしいフェレット
産まれたばかりの自分の子供をどうしても触ってほしいフェレット!!


不思議な行動。


6位、

人間に助けを求めてきた猫
ネコ同士のケンカで大ケガをした猫が人間に助けを求めてきた!!


不思議な行動。痛々しい。


5位、

ナチの腕章男を追跡したtwitterラー
海外で 「ナチスドイツ」 の腕章を付けて街を歩くとこうなる!!


Nothing (To) Talk About!! 


4位、

ボーイソプラノ、高音の歌
世界で10人も歌えないと言われる歌を歌いこなす超絶歌唱力の少年!!


この男の子、ジェイミー・リー・カーティスにソックリだと思うのは私だけだろうか…?
楽器で言うならスタッカート奏法みたいな部分が凄い…よね?
しかもプロというものは普段から体調を整え10回やって10回成功させなければダメなわけで、
偶然、一回だけ出来た!じゃダメなんだよね。凄いなぁ。
このネタ、初代ひろぶろで紹介されていた!という指摘があったけど、だとしたら当方のミスというか見落としなんだけど、そうだとしてもこのネタに限っては改めて紹介出来て良かったなと思う。


3位、

なでしこ寿司
女の子しかいない、女性が握ってくれる日本の本格的な寿司屋さん!!


お品書きがピンクで書かれていたり、ハートマークがつけてあったり、お店全体がもっとキャンディーな作りになっていて完全にメイドカフェの寿司版という、逆にそういう、割り切った形でやっていればそんなに叩かれないと思う。要するに本格派を気取ったりすると逆効果なのかなと。萌え系ネタ的なお店なのか、それとも本格的な"ネタ"を扱った寿司屋なのか、その辺が中途半端なのが叩かれる理由なのかなと。


2位、

男と女の殴り合いのケンカ
女の子だけど男子にケンカ売ってみた!! 男にブチのめされる女!!


音が…wwwいいねww。
さりげなく「男女平等」とかいうフレーズを入れて煽ってみた記事w。成功w。


そして今年、最も人気のあった記事は・・・、










1位、

人体標本みたいなボディビルダー
筋肉を鍛えすぎて「人体模型」の様になってしまった男のスジ張った体がコチラ!!


シワッシワのカッサカサに見える。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからがある意味本題。
人気、反響は無かったように見えれども、
実は管理人が個人的に好きだったり重要だと思って投稿した記事のベスト18が以下。
反響は少なかったけれど、こういう動画は例えそれが良い動画だったとしても、
確かに「いいね」としか言いようが無かったりツッコミどころが無くてコメントし辛いという難点もあると思います。
でも「イイネ」と思ってくれた人はきっと居たと思う。

以下、ちょっと自己満気味内容だけど「管理人が重要だと思った記事ベスト18」↓


18位、

エイの子供がカワイイ
エイの赤ちゃんがこんなに可愛いって知ってた!? 水族館のエイ!!


モントレイのマンタレイ。
ただそれだけを伝えたかった…。


17位、

セクシーな分かりやすい事故
セクシーな美女たちに見惚れた非常に分かりやすい事故原因!!


見た人の多くがほっこりとした気分で笑顔になれる珍しいタイプの交通事故映像。


16位、

アメフトのフェイント
アメフトでありそうでなかったフェイクトリックが見事に決まる!!


こういうスポーツファインプレー系のネタも、ひろぶろっぽいネタでいいなあと思った。
カメラマンも騙されてるのが笑う。ていうかよく見ると味方も騙されてるんだねw。


15位、

世界最長パルクールのコース
中国の世界最長の人工パルクールコースを一気に駆け下りるトレーサー!!


とにかく楽しそうに思って。 やってみたいと思った。
これ、まるで自分がマリオみたいなゲームキャラになったような気分にもさせてくれる良映像かと。


14位、

アジア系マジシャンのコイン移動マジック
【瞬間移動!】 アジア系のマジシャンが魅せた驚愕のテーブルマジック!!


このネタも当サイトが日本で一番最初に紹介したと思う。
ずっと後になってから気付いたんだけど、これってもしかしてプロジェクションマッピングと手品の融合なのでは?と。


13位、

UFOキャッチャーの栄光
UFOキャッチャーで目当てのオモチャが取れた少女の栄光!!


獲った子、獲ってもらった子、居合わせた子、撮影した人、編集してUPしたひと、そしてこの動画を見た全ての人、
とにかく関わった人がみんな幸せになる様な微笑ましい動画だと思う。
そういう、みんなが幸せな気分になれる動画か、少しでも役に立つ動画を紹介したいという理念で当サイトはやっている。 だから。


12位、

コウモリがバナナを食う
保護されたコウモリがバナナを口いっぱいに頬張って食べるところ!!


この動画もそう。見た人、関わった人全てが幸せになるタイプの良い動画だと思う。


11位、
↑↑この記事をシェアする!↑↑

  この記事が面白かったら支援クリックお願い!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 【GoPro】 HD HERO3 ブラックエディション アドベンチャー 【ビデオカメラ】 【国内正規品】 (PR)

(フランコ コレツィオーニ)Franco Collezioni 銀座・丸の内のOL100人が選んだワイシャツ&ネクタイセット