戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-56077.html


『バンダイナムコの女性社員、やりたくないけど仕事だからやらないと、なんて言葉は綺麗ごとという言葉に衝撃を受けたとしている記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『バンダイナムコの女性社員、やりたくないけど仕事だからやらないと、なんて言葉は綺麗ごとという言葉に衝撃を受けたとしている記事』が掲載中。

バンダイナムコの女性社員、やりたくないけど仕事だからやらないと、なんて言葉は綺麗ごとという言葉に衝撃を受けたとしている記事が掲載中。考え方に変化が生まれたとしており、会社のあり方が問われるもの。


一番印象に残っている言葉は
「やりたくないけど仕事だからやらないと、なんて考えは綺麗事」でしょうか。


改めて文字に起こすとインパクトがありますね(笑)
半年ほど前に上司の方から頂いた言葉なのですが、その方は人は自分が関心があることをするときに一番パフォーマンスが上がると常々仰っています。やりたくないことを仕方なくやる前に、まずはやりたいことをやれるよう周りに働きかけ、自ら職場の空気を作っていけるよう努力しろ、という意味合いで上記の言葉を頂きました。


入社前から、会社に入ると自分が好きなことをやってお金がもらえるわけでも、何か価値が生み出せるわけでもないと思ってきた私には衝撃的でした。仕事に対して受け身に考えることは止め、自ら流れをつくっていけるような人間になろうと考えるきっかけになった言葉です。


・・・としていて、仕事という固定観念が変わったというものになっているようですね。周りに働きかけるという意味合いがあるとしており、その辺はクリエイティブな仕事に就いている人たちならではの発想でしょうね。バンダイナムコが2018年はどんな飛躍を遂げるかも楽しみですね。


関連リンク

 [ゲーム]ゲーム情報記事

0 Comments

Leave a comment


スポンサードリンク

スポンサードリンク

アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。