戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-56076.html


『2017年はニンテンドースイッチの快進撃で、胸がすく思いをしたという記事』が掲載中。 - [ゲーム]任天堂関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『2017年はニンテンドースイッチの快進撃で、胸がすく思いをしたという記事』が掲載中。

2017年はニンテンドースイッチの快進撃で、胸がすく思いをしたという記事が掲載中。日本発のゲーム機ですが、海外の家電などに押されているとして、又発売早々にゲットできたとしていますね。



■「Nintendo Switch」の快進撃に胸がすく思い
そして3月、家庭用ゲーム機の新モデル「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」が発売。いまだに入手困難なこのマシンですが、わが家はなんと発売5日前に予約してらくらくゲット。しかも、西友で予約したので「5%オフ♪」の日に引き取ったら5%安くなってお得でした。こういう時、西友は穴場です。


そして、わが家にやってきたスイッチを見てみると、スマートフォンなどのゲームアプリに対抗すべく総力を結集した任天堂の戦略がよくわかって感心しました。同時発売のソフト「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」もすばらしい完成度で、米TIME誌の「2017年ベストゲーム」に選ばれましたね。

ちなみに11月に発売された「スーパーマリオ オデッセイ」(Nintendo Switch)が2位。日本の家電メーカーが軒並み世界シェアを失う中で、任天堂の好調ぶりは頼もしいかぎりでした。


・・・と日本製品が好調なのが素晴らしいとしており、特に日本での認知度はバツグンで、知らない人がいないのではというくらいですよね。家電とはちょっと違うカテゴリーではあるんですが、それでも日本製品が世界中でヒットするというのは誇らしいとしていますね。


関連リンク

 [ゲーム]任天堂関連記事

0 Comments

Leave a comment


スポンサードリンク

スポンサードリンク

アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。