本体と異なる影の形が不思議で面白い写真16枚
影を作る本体の形は普通なのに、影が別の何かを形作っている、そんな不思議な写真集。

影が恐ろしいモンスターに見えたり、人の顔のように見えたり。

壁に掛けられた牛の頭がミノタウロスに見えるのは、絶対狙って照明を配置しているよね。

【関連】
影の形を有効利用。ヴィンセント・バルによるシャドウ・アート作品その2 写真20枚
影がドラゴンから蝶へ、飛行機へと姿を変える、レゴを使ったアート作品
光と影で作り上げた芸術品、ファブリツィオ・コルネーリのアート作品15枚
【画像】ゴミから“意味ある影”を作り出す、ティム・ノーブルとスー・ウェブスターのシャドウ・アート写真22枚


1.

恐ろしいオオカミのように見える犬の影。


2.

2人並んだ女性の影がゴリラのように。


3.

顔に見えるゴミ箱の影。


4.

女性の影がトロルのようなモンスターっぽい形に。


5.

食べ終えたオレンジの皮が、黙示録後の荒廃した世界のように。


6.

ドラゴンの影を持つ落ち葉。


7.

シャワーを浴びる男性の影が、吊られているように見える。


8.

本体の形は分からないけど、影は手を振る人々に見える。


9.

タオルの影が人の顔。


10.

グラスの影がピエロのような、ドクロのような形に。


11.

牛の頭の影が人の体のようで、立ちはだかるミノタウロスに見えてしまう。


12.

山の影が大蛇のような、ジャガーのような形に。


13.

ジャンプする女性の影が魚のように。


14.

獣のような輪郭になった女性の影。


15.

本体はすれ違っただけなのに、見つめ合って立っているように見える男女の影。


16.

ポットに挿した草花の影に妖精。



source:Izismile





タグ
本体と異なる影の形が不思議で面白い写真16枚