戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-56184.html


『PS4で開発が進んでいる『ファイナルファンタジー7リメイク』に関する噂記事がアップ、バトルシーンの方式、オープンワールドに近い世界などが伝える記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『PS4で開発が進んでいる『ファイナルファンタジー7リメイク』に関する噂記事がアップ、バトルシーンの方式、オープンワールドに近い世界などが伝える記事』が掲載中。

PS4で開発が進んでいる『ファイナルファンタジー7リメイク』に関する噂記事がアップ、バトルシーンの方式、オープンワールドに近い世界などが伝える記事が掲載中。これは本当なのかは未知数ですね。


ファイナルファンタジー7リメイクは3部作になるとして、ゲームの構造として、現代におけるオープンワールドと、古いワールドマップスタイルの中間にあり、技術的にいえば、全てがシームレスで完全な探索が可能になっていて、街を遠ざかると、スピードが増して、天界にいるときはクラシックなワールドマップをプレイする感覚になるだろうとして、又反面、街に戻ると、スピードは落ちて、カメラはズームインするものであって、オープンワールド上ではより速く移動するためにオートバイも用意されており、そして、空間上の理由から、いくつかの場所は置き換えられており、再設計がなされているとしています。バトルシステムにおいては、キングダムハーツのよATBターンベースシステムが搭載されていて、アクションゲームのように、自由に移動して、ジャンプ、攻撃、エネミースキル、召喚などのコマンドも選択出来て、流れを中断することなく、コマンドメニューがポップアウトして、全てのキャラクターには独自のタイムゲージがあり、ゲージがいっぱいになっても他のコマンドが入力できて、その間もキャラクターの入れ替えが可能で、このシステムはアクションターンバトルと呼ばれており、これがもしうまくいけば、今後全てのメインタイトルのFFにおいて、このシグネチャーバトルになる予定とのことです。


・・・としていて、噂レベルでの伝わりになっていて、信憑性は不透明ですが、可能性はあるかといえそうなものですね。アクション性がより高くなったバトルシステムで、完全にアクションRPGというものに変貌しており、今後これがうまくいけばメインのシステムとしてFFに使われるだろうと示唆させており、今後の続報が楽しみですね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

0 Comments

Leave a comment


アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。