勇者

1:名無しさん:2018/01/07(日) 21:56:29.42 ID:s9cxl9PZd.net

特にRPG
3ヶ月もすれば発売日に買ったのはもうやってねぇよ
アプデ、DLCでストーリー補完するくらいなら最初から入れとけ

じゃなきゃ発売日になんて買わねぇよ
安くなってから買うわ

2:名無しさん:2018/01/07(日) 21:57:27.23 ID:8jsQFRqM0.net

洋メーカーでさえそれじゃ今はやってけねぇよ…

3:名無しさん:2018/01/07(日) 21:58:44.62 ID:Y0aSur6u0.net

コンテンツ追加であそびがひろがるならいいんだけどねぇ
未完成品にパーツ組み込む方式はやめてほしいわ


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4:名無しさん:2018/01/07(日) 22:00:30.16 ID:AuxiKxNfM.net

DLCは正義

6:名無しさん:2018/01/07(日) 22:03:13.98 ID:SV3XY4ZQM.net

むしろ発売してから客の様子見て調整入れる方がいいだろう

12:名無しさん:2018/01/07(日) 22:08:57.76 ID:t52GwjIjd.net

>>6
それ一番ダメな例じゃん
開発側としての意思が薄弱過ぎる

9:名無しさん:2018/01/07(日) 22:05:29.99 ID:DUkpOL+20.net

俺は好き

11:名無しさん:2018/01/07(日) 22:08:51.75 ID:9QiGtjl10.net

そうしないと開発費回収が容易でなかったり
採算取れなかったりするからだろ

ただしそれやるにしても、発売後1ヶ月以内じゃないと
みんなすでにやらなくなって金も落とさなくなるのは確か。
後から買ったユーザーはやるかもしれないけどごく一部で、
そういう意味では多大な機会損失になる。

開発側がそこを改善しないと負のスパイラルで
先細っていくだけ

15:名無しさん:2018/01/07(日) 22:21:06.22 ID:P1ejkfTdM.net

オンゲーでもなきゃ数ヶ月後や一年後にコンテンツ拡充とかされても困る
それ本当に延命になってる?ていうかオフゲーを延命する意味あるの?って訊きたい
メーカーも客も得してない気がする

17:名無しさん:2018/01/07(日) 22:28:59.76 ID:olNlq+DX0.net

おめーらがすぐ中古屋に売るからだろ

18:名無しさん:2018/01/07(日) 22:32:17.88 ID:7Gs6rejxM.net

早くサービスインして収入を得ないと
開発の長期化でのコストが支え切れない

売ってみて売れ行き良ければ開発費をさらに投入できるが
売れ行き良くなければカネかけるの無駄だからカットできる

20:名無しさん:2018/01/07(日) 22:44:02.39 ID:tD+FEOE8a.net

中古で買ったりする奴が悪い。

24:名無しさん:2018/01/07(日) 22:52:11.32 ID:NIVoPdlI0.net

たった3ヵ月でやらなくなるってどんな小粒RPGだ

28:名無しさん:2018/01/07(日) 23:06:09.34 ID:0s0f51sS0.net

DLCは中古屋逝き阻止もあるのだろう

35:名無しさん:2018/01/07(日) 23:22:12.68 ID:5LekcyYm0.net

これどう考えても中古対策だよな
まぁ良い手だと思うが

40:名無しさん:2018/01/07(日) 23:38:26.72 ID:6cQ3YcUi0.net

中古対策になってないだろ

26:名無しさん:2018/01/07(日) 22:56:08.87 ID:tD+FEOE8a.net

まあ、通告無しにエンディングで
エピソード2へ続く
最終章に続くって
やられるよりはマシ。

8:名無しさん:2018/01/07(日) 22:04:03.59 ID:lpsWjitY0.net

別にそれ自体はいいが
(特にストーリー補完系のものは)最初から入れとけという内容が多

【これ止めろ】アプデ、DLCで後でコンテンツ追加
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1515329789