9743638番組では一般人の男性に「友達の彼女が吉岡里帆だったら信じるのか」というモニタリングを実施した。仕掛け人の男性(シュン)の“彼女”を演じる吉岡は、ターゲットの友人に男性とゴルフ教室で知り合ったと説明。しかし・・



吉岡里帆「好きになってしまいました」可愛すぎる“彼女”に視聴者悶絶


「(ゴルフ教室でシュンが)練習してる時に結構可愛い一面が多くて。私から見るとちょっとへたっぴなのかなって…」とエピソードを紹介しつつ、「それがちょっと可愛くって。なんか段々…好きになってしまいました」と照れながら話す。

これには友人も「こっちが照れちゃいますけど」と吉岡のあまりの可愛さに照れてしまい、思わず笑みがこぼれる。この様子には思わず番組も「確かにこれは照れる」とナレーションを入れ、吉岡の「好きになってしまいました」をリピート。

さらに、吉岡が出演するCMで演じているキツネのキャラクターを「コンッ!」と再現すると、友人らからは思わず「可愛いなぁ…」「可愛いね…」との声が漏れ完全に心を撃ち抜かれた様子。番組も「可愛いのでもう1度」とナレーションを入れて、またもリピートしていた。




終始可愛い吉岡の様子にネット上では「破壊力抜群。可愛すぎて心臓が持たない」「無理無理無理可愛すぎでしょ吉岡里帆」「これは悶絶する照れる」「可愛すぎてしんどいドキドキしすぎて辛い」など悶絶する声が上がっていた・・