アマゾンkindleストアで1月のkindle月替わりセールが更新されました。

というわけでピックアップ!

アイアン・ゴーストの少女 1 (ビームコミックス)
KADOKAWA / エンターブレイン (2018-01-12)

定年を迎えた香住武は、昼下がりの散歩中、なんでもない焼きそばとキンキンに冷えたビールのうまさを知ってしまう。そして、ひとり飯の楽しさに目覚めた彼は、心もお腹も満たしてくれる至福の美味しさを探し始めるのだ。「風邪の予感を吹き飛ばす熱々タンメン」「気合入れ過ぎなご馳走スキヤキ」「殿様の麦とろ飯」「民宿の朝ごはん」など、全九編。電子限定おまけに、原作者・久住昌之先生の書き下ろしエッセイを収録した新装版!!

田中圭一最低漫画全集 神罰1.1
イースト・プレス (2015-04-05)

「ライオンキングは許せても、田中圭一は許せません!!」 手塚るみ子 (怒) 手塚◯虫、藤子不◯雄、永井◯、さらに西原理◯子に宮◯駿……マンガ・アニメ界の偉人たちが、田中圭一に憑依した!! (ような気が)。リスペクトとかオマージュとか、そういう都合のいい言葉をフルに活用した現代の奇書が、増補&アップグレード版で登場です。


少し昔、大正時代の日本。 特別ではない「いつものごはんやおやつ」とともに ・神経質すぎる和菓子職人に振り回されるお手伝いの少女。 ・風変わりな仮面を被る古書店の主人と、クラスになじめない転校生の少女。 ・顔も知らない他人同士だった男女の新婚生活。 などなど、市井の人々の幸せな日常を描いたノスタルジックコミック!


友達100人できなかったら人類滅亡!? ある日地球侵略に来た宇宙人達が人類に出した課題とは『愛』を証明すること。地球人代表のサンプルとして選ばれた柏直行は80年代に飛ばされそこで愛を証明する試験に挑む! ノスタルジックスコシフシギストーリー。


自衛官の夫と苦労まみれの恋愛成就物語……のはずが、爆笑エッセイコミックに!  全国の基地・駐屯地で話題沸騰!

手塚治虫のマンガの描き方
手塚プロダクション (2016-02-05)

「まったく絵が描けなくたっていい」ところから始まる「マンガの描き方」! 初心者のための手ほどきから、絵がうまくなるためのちょっとした心構えまで… 手塚治虫が「マンガの描き方」を手ほどき! ※本書は光文社より昭和52年5月に刊行された「マンガの描き方」をもとに、新たに編纂したものです。

きりひと讃歌 1
きりひと讃歌 1
posted with amazlet at 18.01.11
手塚プロダクション (2014-04-25)

奇病「モンモウ病」の原因究明のため、小山内桐人は犬神沢へわけ入った。そこで彼が見たものは!?そして、彼をまきこんだ陰謀とは!?手塚先生が、現代社会の病巣をするどくえぐる、衝撃のヒューマン・ドラマ!!

ブラック・ジャック 1
手塚プロダクション (2014-04-25)

全身傷だらけの天才的外科医ブラック・ジャック!その驚異的なメスさばきは、つぎつぎと不可能を可能にしていく!現代社会にするどくメスを入れる医学ロマン!昭和52年第一回講談社漫画賞受賞作品!

SFファンシーフリー
SFファンシーフリー
posted with amazlet at 18.01.11
手塚プロダクション (2014-04-25)

ゼンソクになやむ男が考えた。先祖に薬を飲ませて、ゼンソクの遺伝子を消そう……。タイムパラドックスをあつかった佳編「ゼンソクの男」など、軽妙な短編を集めた「SFファンシーフリー」。他に、傑作短編4作を収録。


自殺、殺人、火事、孤独死などなど、変死があった物件は不動産屋が次の家主に告知しなければなりません。 そんな事故物件を漫画家と霊能者で内見して、住んで問題ないのか? 通常の物件よりお得なのか? といった視点で鑑定するコミックエッセイ。

やれたかも委員会 1巻
電書バト (2017-06-27)

もしもあの時、勇気を出していたら… そんな誰もが心に秘めている忘れられない夜を犠星塾塾長 能島明、ミュージシャン パラディソ、そして財団法人ミックステープ代表 月満子が判定します。 「やれたかもしれない夜は人生の宝です。」