戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51892934.html


カナダ人「路上に車の雪像を作ったら…パトカーはどんな反応をすると思う?」→なんと駐禁切符を切られる:らばQ
2018年01月20日 21:12

カナダ人「路上に車の雪像を作ったら…パトカーはどんな反応をすると思う?」→なんと駐禁切符を切られる

 

車の雪像に駐禁00
連日の大雪に見舞われているカナダ・ケベック州モントリオール。

現地に住むデザイナーの男性は、雪かきをしているうちにクリエイター魂に火が付き、路上にスポーツカーそっくりの雪像を造りました。

するとしばらくしてからパトカーが近づいてきて……なんと駐車禁止の切符を切られました。

Internet Can’t Stop Laughing At These Cops Who Ticketed A Car Made Of Snow With This Note

車の雪像に駐禁01
4時間ほどかけて雪の車を造ったのは、デザイン会社を経営するシモン・ラプリーズさん。

車の雪像に駐禁02
後ろから見たところ。

車の雪像に駐禁03
シモンさんが出来栄えに満足していると、やがてパトカーが近づいてきました。

車の雪像に駐禁04
「違法駐車」の前に立つ警官。さすがに近づけばニセモノだとわかるはずですが……。

車の雪像に駐禁05
パトカーが去り、シモンさんが雪像カーを確認すると、そこには駐禁切符が!

切符の文面は
「おかげでいい夜になったよ!!! ハハハハハ:)」

雪像であることに気づいた警官が、ユーモアに対する返事として切符を残して行ったようです。(ケベック州の公用語はフランス語)

車の雪像に駐禁06
シモンさんは、今後もこうした雪の車を作っていくつもりだそうです。

カナダの警察官も粋な計らいをするものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。