プログラマー

1:名無しさん:2018/01/23(火) 19:08:25.26 ID:e4iVgHni0.net

ってある?

パッと思うつくのは格ゲーのキャラを多くするとか
レースゲーのコース数を増やすとかかな

2:名無しさん:2018/01/23(火) 19:09:26.04 ID:nr+u2FwJa.net

プレイを快適にするとかじゃね?

12:名無しさん:2018/01/23(火) 19:12:39.17 ID:e4iVgHni0.net

>>2
快適さは今はあって当たり前じゃね?


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3:名無しさん:2018/01/23(火) 19:09:32.67 ID:858KBf0u0.net

豪華声優陣

と言われてもわからん

17:名無しさん:2018/01/23(火) 19:13:59.24 ID:e4iVgHni0.net

>>3
一番無駄なお金の使い方じゃね

5:名無しさん:2018/01/23(火) 19:10:09.57 ID:LClLsp1d0.net

パッケージに金箔使えば豪華になると思う

7:名無しさん:2018/01/23(火) 19:10:55.18 ID:Yt5hzNVTa.net

過去シリーズリメイクも同梱とか?

8:名無しさん:2018/01/23(火) 19:10:59.20 ID:2ihpFdzW0.net

操作性の向上
もっさり戦闘が売りでも、雰囲気を損なわなぎりぎりを狙って操作性を上げる

11:名無しさん:2018/01/23(火) 19:12:38.76 ID:46ddIQjZd.net

マップに楽しいギミックを追加する
プレイヤーの楽しめるシステムを追加する

13:名無しさん:2018/01/23(火) 19:12:45.24 ID:zrlogKim0.net

グラフィックをリアルにする

15:名無しさん:2018/01/23(火) 19:13:27.61 ID:LClLsp1d0.net

特典
音楽CD5枚組・設定資料集・キャラフィギュア10体
特大ポスター・声優サイン入り色紙・ヒロインが書かれた絵皿・ヒロインの抱き枕カバー

これらを付けて豪華に・・・

19:名無しさん:2018/01/23(火) 19:14:57.81 ID:wKcsAufJ0.net

ロードを短くする
何度でも遊べる

20:名無しさん:2018/01/23(火) 19:16:08.50 ID:zn61CeSLd.net

イベント演出を良くする

24:名無しさん:2018/01/23(火) 19:19:00.68 ID:snlCTzIs0.net

豪華開発期間(10年)

27:名無しさん:2018/01/23(火) 19:20:37.19 ID:ULnw4Oyed.net

とりあえず売れてる洋ゲーの真似をする

29:名無しさん:2018/01/23(火) 19:21:29.44 ID:Kj0A6++Gp.net

マルチエンド

31:名無しさん:2018/01/23(火) 19:22:27.69 ID:COa+jxJB0.net

やっぱキャラクターリアクションの豊富さよなぁ
録音された音声垂れ流す時代はもうそろそろ終わってほしい

32:名無しさん:2018/01/23(火) 19:22:58.80 ID:caRRM794K.net

限定版を直接クリエイターが届けにくる

34:名無しさん:2018/01/23(火) 19:24:03.11 ID:46ddIQjZd.net

つか声とかいらんから他のとこに金かけてくれ

37:名無しさん:2018/01/23(火) 19:27:19.05 ID:3Bqsq0ou0.net

様々な媒体で広告しまくる

38:名無しさん:2018/01/23(火) 19:27:48.46 ID:q6Qd+1mp0.net

料理の再現度を高める

39:名無しさん:2018/01/23(火) 19:29:51.27 ID:F/FjLXYe0.net

装備とかアイテム一つ一つに設定やら解説があるゲームが好き

42:名無しさん:2018/01/23(火) 19:33:55.93 ID:6R/Xsqkf0.net

パッケージを豪華にする

44:名無しさん:2018/01/23(火) 19:39:37.33 ID:KoQW6ZE60.net

>>42
開発陣のよせがきとか入れたら価値高くなりそうだね

43:名無しさん:2018/01/23(火) 19:38:38.05 ID:KoQW6ZE60.net

自由度やサブクエスト

64:名無しさん:2018/01/23(火) 20:29:21.56 ID:0s0XVFGU0.net

格ゲーのキャラやレースゲーのコースを増やすのは
マップを増やす、ストーリーを長くするのと同じ方向だろう

66:名無しさん:2018/01/23(火) 20:32:30.17 ID:e4iVgHni0.net

>>64
スマブラとGTAって同じようなゲームだと思うか?
発想としては似ていてもアウトプットは全く違う

67:名無しさん:2018/01/23(火) 20:33:20.47 ID:35qjY2lE0.net

量を増やしても元がつまらないんじゃ意味ないよ
無駄な努力ってやつ

短くても「もう一回遊びたい」、「印象に残る」ほうが大事

72:名無しさん:2018/01/23(火) 20:36:14.01 ID:toPytgnq0.net

出来るアクションを増やす
エフェクトを増やす
アクションに対するカメラ演出を凝る

88:名無しさん:2018/01/23(火) 21:05:38.23 ID:IQ07WFv0r.net

クリアした時謎の豪華感があったスペースチャンネル5

95:名無しさん:2018/01/23(火) 21:50:45.12 ID:tLh08RoRM.net

干渉できるオブジェクトを増やす
オブジェクトへの干渉手段を増やす。

乗算レベルで遊び方が増やせる

「マップを広くする」「ストーリーを長くする」以外にゲームを豪華にする方法
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1516702105