1名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:23:20.50ID:85oTjLpu0.net[1/3]
リュックすら背負わず冒険とかバカだろ




2名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:27:17.42ID:UMWVSwZsM.net[1/2]
主人公たちはみんな四次元ポケット標準装備やぞ
リュックとかw




5名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:30:23.48ID:M1anawG1p.net[1/3]
昔はちゃんとあったけど省略された




8名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:33:43.47ID:Q9kKUdk80.net
あっても面白くないから




12名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:36:07.83ID:9E9UV2sY0.net[1/2]
ゲームデザインの問題




16名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:41:27.83ID:0s1pv1imd.net
ポーションとハイポーション合わせて200個近く、その他装備品諸々持ちながら冒険とか

その辺のリアリティーを追求されるとひたすら面倒なだけだな
リアルを追ったシェンムーすらアイテムは基本的に全部尻ポケットだw




17名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:41:45.71ID:Mi8VYnXx0.net
つまり入手アイテムも大きさ設定されててリュックに本当に入る量しか持ち歩けない
数回戦闘したらアイテムなくなってちょくちょく街までもどらないといけないめんどくさいゲームがやりたいと申すか




21名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:46:05.57ID:kKKr7OmS0.net[1/3]
補給ポイントになる拠点作りながら冒険したいお




24名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:47:12.82ID:kham2LAx0.net
そういうリアル感はいらね




25名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:47:47.33ID:sTqjQGGq0.net
アイテムをすべてそのままの形で持ち運ぶと戦闘なんて出来ないしな
やるなら水と武器防具だけで持って食料は現地調達って感じかね
ドロップアイテムやら素材やら持ち運ぶことも厳しいな




27名無しさん必死だな2018/01/22(月)21:48:45.97ID:aQoNTgZRp.net
グラもそうだがリアルであるかどうかは面白さと関係ない
リアルにしたら面白くなる点であればそうすればいい




43名無しさん必死だな2018/01/22(月)22:44:00.19ID:e1VmLenH0.net[3/7]
日本人は快適に遊びたいだけだからな
大半はシミュレーター要素なんて求めてない




44名無しさん必死だな2018/01/22(月)22:47:57.38ID:ZAjTdMk50.net[1/2]
単純な話、現実でダルいことは無駄なんだよ
食事は満たされるからしたい、しかし、食事の準備はダルい
自分の腹は減ってないのに、ゲームキャラの腹を満たす行為とかクソだるい
しかも、ゲーム内で食事しても俺の口の中はなにもおいしくない




47名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:00:41.58ID:c/KMNnwm0.net[1/2]
アイテム管理リアルにしたら5個ぐらいしか持てないじゃん・・・・・




49名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:07:59.91ID:85oTjLpu0.net[2/3]
>>47
んあこたーなくね




48名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:07:12.15ID:ZAwU08YW0.net[2/6]
食べたらちゃんと歯磨きしないと虫歯になるぞ
歯が痛かったらモンスターと戦うどころじゃないぞ
歯科医なんていないだろうから紐で無理やり抜くしかないぞ痛い痛い




53名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:11:56.81ID:ZAwU08YW0.net[3/6]
外国での情報収集に備えて語学の勉強もしないと




54名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:12:14.85ID:85oTjLpu0.net[3/3]
荷物管理するのって冒険の楽しさの一つでしょ

修学旅行とかでお菓子悩むのと一緒よ
ゲームでもあるべきじゃね?




55名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:13:31.03ID:N4rPhFY00.net[1/11]
まず薬草何回も使えば瀕死クラスから持ち直せるのはおかしいと思います。

消毒液、針、糸、添え木、包帯とか使った上で、担架で移動して街まで戻ってしばらく帰ってこないとか、
打ち所によっては半身不随になって治らないとか、
攻撃の威力によっては後遺症やトラウマを引き起こしたりするようにすべきだと思います




56名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:15:07.46ID:e1VmLenH0.net[4/7]
そういうのは30年前に出尽くしたから
大怪我したら引退(追放)して新キャラ




58名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:18:38.38ID:c/KMNnwm0.net[2/2]
リアルにしたら
HPが一桁になると攻撃力防御力素早さ全部10分の1ぐらいにならないとおかしいな
逆転要素ゼロ
超つまんなそうw




61名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:21:52.57ID:N4rPhFY00.net[3/11]
冒険中に突然メンバーの1人が体調不良になって足止め、
食料だけが減っていくジリ貧、
治療薬も不明、
感染の可能性がある、
みたいなところも楽しめるべき




69名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:27:04.56ID:rHbeaYsy0.net
プレイ時間リアル数年だな

隣の大陸着くまで三ヶ月とか




73名無しさん必死だな2018/01/22(月)23:29:29.00ID:NtehC2BT0.net[2/2]

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1HighGamers2018年1月24日 19:58ID:YTMyZTA5このコメントに返信
ダンジョンマスターでもやっとけ
2HighGamers2018年1月24日 20:05ID:MzYyMTkyこのコメントに返信
まあ、あってもいいよなそういうの
FOとかTESでハードモードみたいなの追加されてなかったっけ
3HighGamers2018年1月24日 20:32ID:Y2Q4MGQ0このコメントに返信
荷物だけじゃなくて装備だって同じだよ
全身鎧なんか着たら徒歩で移動なんて無理だぞ
鎧+剣より布の服+ナイフの方が良い
4HighGamers2018年1月24日 20:35ID:NmEyMGRjこのコメントに返信
デモンズソウルの時は持ち物も重量に含まれたんだっけ?
あんまり覚えてないから違ったらごめん
5HighGamers2018年1月24日 20:48ID:MzJhMGVmこのコメントに返信
本当に食べてしまったのか?(ニヤリ)
6HighGamers2018年1月24日 20:59ID:MmViY2E0このコメントに返信
Elona良いよな
持ち物の重さはペナルティでもあるし修行でもある
食べ物は腐るし毒や媚薬も混ぜれる
7HighGamers2018年1月24日 21:08ID:OGM0Nzc3このコメントに返信
指摘されてるけど普通のRPGでそういうのガッチガチにされたら絶対つまらないわ
ちゃんとゲームデザインに沿って作ってるなら多分あり
8HighGamers2018年1月24日 21:10ID:MTI5NTRjこのコメントに返信
まあ、長旅するなら常識的に考えて馬に荷物を運ばせるけどな
フルプレートは騎乗して敵陣に切り込む事を想定した防具だし
徒歩の旅で着るアホはおらん
9匿名2018年1月24日 21:24ID:YjgxNDJmこのコメントに返信
ルナティックドーンは面白かったけど、今やれと言われたら無理
10HighGamers2018年1月24日 21:35ID:ZGMzNjAyこのコメントに返信
elonaやっとけ
11HighGamers2018年1月24日 21:49ID:OTI0MzFiこのコメントに返信
days goneみたいなサバイバルゲームでそういのやりたい