1月13日のNACK5「亀梨和也のHANG OUT」にてKAT-TUNの亀梨和也くんが、BL作品への出演について言及しました。

リスナーから“BL系ドラマへの出演依頼が来たら、オファーを受けますか?”というメッセージが寄せられます。

“BL”とは“ボーイズラブ作品”のことで、一般的には“男子と男子の間に恋愛感情が生まれる模様などを描いた作品”のこと。BL作品は漫画やアニメだけに留まらず、最近では実写映画も制作されるなど人気があるようです。

さて、この質問に対する亀梨くんの回答はこちら。

「難しい(質問)ですね。けど、断りはしないんじゃない?作品で(オファーが)来て、素敵な作品であり、素敵な監督さんとお仕事できるのであれば、『BLだから嫌だ』みたいな役選びはしません」

仮にオファーが来た場合、“BLだからお断り”と門前払いはせず、よく作品の魅力やスタッフさんの魅力などを考慮して、真摯に検討するとのことでした。

なお、リスナーからの質問には“もし出演するとしたら、どの俳優さんと共演したいですか?”という続きがあります。

これについて、亀梨くんは…

「どの俳優さんと共演したいか?難しいね。それこそ、作品によるんじゃない?こういう間柄の関係性だったら誰々、みたいな。自分が“(相手役に)ついていきます”系だったら誰々、みたいな。自分が“ついてこいよ”系だったら誰々。“共に生きよう”だったら誰々、みたいな。ちょっと想像がつかないんですけれど」

俳優さんの実名をあげることこそしませんでしたが、亀梨くん自身が演じるキャラクターを踏まえ、その相手役となるキャラクターとの関係性によって共演したい俳優さんはケースバイケースで浮上するのでは、と見解を示したのです。

【注目記事】
亀梨和也主演&高木雄也出演「FINAL CUT」第3話視聴率発表
松本潤主演「99.9 SEASON2」第2話視聴率発表!大幅UP
A.B.C-Z河合、亀梨ファミリーとの交流明かす 「お父さんがラジオ聞いてくれてたりする」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング