1:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:10:52 vA8
行動順は基本として、命中率・回避率にも影響する場合は力より重要なステになるし
3:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:12:58 zok
TRPGぐらいがちょうどいいな
7:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:17:28 Daf
2~3番目の優先度
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8:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:17:51 UBn
素早さというかDEXってステータスで命中回避クリ率諸々まとめて上がるゲームとかよくあるやん
9:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:19:31 8kT
アクションRPGのスピード→移動速度上昇により移動が早くなる
コマンドRPGのスピード→???
10:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:20:28 1AR
相手より3早ければ再攻撃出来る位がちょうど良い
11:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:21:59 xrJ
初代ポケモンのダグトリオの強さの6割は素早さのおかげやぞ
12:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:24:24 dVi
アリーナくらいがベストやな
15:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:28:48 tMa
ロールやらジョブによるやろ
17:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:30:14 42h
悟空飛翔伝みたいなのがいい
タイミングによっては2連続ターンになる
18:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:31:22 JKm
運とかいうパラきらい
19:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:31:36 qU9
ATKとDEFの重要性が高すぎて他が〇にステなゲームはくそやな
20:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:32:33 DqT
ステータスの影響度を上げすぎてバランス振りが安定してるゲームほんとクソ
22:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:33:25 qU9
>>20
バランスよく振るのが強いのはよくないか?
クソなのは一点特化型が最強なゲーム
特にATKにだけ振るのが最も強いのは嫌やな
バランスよく振るのが強いのはよくないか?
クソなのは一点特化型が最強なゲーム
特にATKにだけ振るのが最も強いのは嫌やな
26:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:35:11 AAS
>>22
だいたいのRPGで長期戦は不利やろ
だいたいのRPGで長期戦は不利やろ
23:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:33:46 xO2
>>20
極振りしか活躍できないゲームよりましやで
極振りしか活躍できないゲームよりましやで
24:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:34:01 ztm
紙装甲だけど素早さ高くて「当たらなければどうということはない」ってキャラ好き
なお実用度
28:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:36:16 ngA
FFTくらいの重要度ならええんちゃう
29:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:36:17 8kT
若い頃ワイ「攻撃力に全振りして近接でゴリゴリ削るンゴ!」
今ワイ「防御力全振りでちまちま遠距離で堅実に倒すンゴ」
今ワイ「防御力全振りでちまちま遠距離で堅実に倒すンゴ」
30:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:37:15 4OH
素早さと防御力が同じパラメータの謎ゲーあったな
パワー特化したおかげで避けれない紙耐久とかいう欠陥ユニットになってもうたわ
31:名無しさん@おーぷん:2017/11/27(月)22:37:48 xO2
子供ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
今ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
今ワイ「高火力!高耐久!鈍足!」
RPGにおける素早さってどのくらいの重要度なのが理想なんや?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511788252
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1511788252