戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-56855.html


『KOEIテクモからリリースされる『真・三國無双8』に矢口真里が登場!どんな事を語ったのかという記事』が掲載中。 - [ゲーム]ソニー関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『KOEIテクモからリリースされる『真・三國無双8』に矢口真里が登場!どんな事を語ったのかという記事』が掲載中。

KOEIテクモからリリースされる『真・三國無双8』に矢口真里が登場!どんな事を語ったのかという記事が掲載中。すっかり色物タレントになってしまった感がありますが、又こうして呼んでもらえるだけいいですね。


ここで,シリーズのファンである矢口さん,金成さん,フェニックスさんと高井さんが登場し,作品への愛や好きな武将を語るコーナーとなった。矢口さんは「私は真・三國無双で三国志を覚えました。格好いい武将達が爽快感ある活躍をしているのを見て,物語も頭に入ってきたんです。なので,学校の授業でも無双を取りいれたほうがいいんじゃないでしょうか」と熱弁。好きな武将は夏侯惇,陸遜,そして武器のリーチが長くて使いやすい関羽とのこと。

 「シリーズで最初に遊んだのは2で,友達の家で見たのが出会いでしたね」と振り返るのは高井さん。好みの武将はパワータイプである甘寧や黄蓋,可愛らしい王元姫と幅広い。相方のフェニックスさんは対照的に「張遼一択です!」。愛する理由も「合肥の戦いでは,700人の手勢で10万人に勝つ“リアル三國無双”をやってのけていますから」となかなかにディープだ。

 矢口さんとフェニックスさんによる実機プレイも披露された。2人は雪が降るフィールドを馬で駆け巡り,群がる敵兵をなぎ倒し,「鉤縄」を使って城壁の上に登るなど,オープンワールドの世界を思う存分に堪能。「初めて触った人も気持ち良く楽しめますね」(矢口さん)。「すぐに格好いい技が出せます」(フェニックスさん)とご満悦だった。


・・・とにわかゲーマー説が根強い矢口さんだけあって、話に深みがあるかというものですが、学校の授業に取り入れたほうがいいとヨイショしつつ、自分自身もアピールするというワイプ芸で磨いたコメントを披露していて、その辺はある意味ベテランさんらしいですね。将来的にはBSで数多く流れている通販番組などにも出ても面白い存在でしょうね。


関連リンク

 [ゲーム]ソニー関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。