1 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:09:13.56 4gdSWzvd0NIKU.net
★モンハンワールドの主な改良点

ダメージ表示があるのでいちいちネット見なくても弱点がわかる
虫あみピッケルなくても採集が可能
クーラー、ホットドリンクはほとんどのマップで廃止
ペイントボールなくてもマップで一度見たモンスターの場所がわかる(捕獲の見極めも最初から自動で発動)
アイテムボックス容量無限
回復薬などの調合は使うたびにオートでやってくれる
砥石使用回数が無限
オトモネコが数分おきに体力回復してくれる
クエスト中に武器装備の変更、アイテム出し入れが可能
1落ちした後でもご飯が食べれる
空腹になりにくくなったのでこんがり肉ほぼ不要
武器装備は解体すればいつでも素材が戻ってくる
クエスト中いつでも途中離脱参加可能なのでいきなりお母さんにご飯よーって呼ばれても大丈夫
毎回わざわざ村に帰らずにロードなしで次のクエストに移行して延々と狩りができる
近接もガンナーも同じ防具使用可能に


6 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:10:46.34 4gdSWzvd0NIKU.net
やったぜ


16 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:12:10.76 TfcUMw38pNIKU.net
ええやん


モンスターハンター:ワールド - Wikipedia
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1517234953/



引用参考サムネイル画像
引用参考サムネイル画像



3 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:09:58.43 3WxYndhIaNIKU.net
マジで今回よくできとる
システム面練りまくりやわ



4 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:10:17.97 IrhZyj/W0NIKU.net
これマジなん?
良い意味でも悪い意味でも別ゲーやんけ



9 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:11:16.67 3WxYndhIaNIKU.net
>>4
今までのめんどくさいこと
全部なくなったレベルやで



28 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:13:19.56 IrhZyj/W0NIKU.net
>>9
懐古厨だジジイだなんだ言われるかもしれんが
快適すぎてもつまらなくなるんやで
ガチでただの作業ゲーやん



56 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:15:28.30 uaQB2OJ0aNIKU.net
>>28
やれば分かるよ

作業だと感じる要素は全くない



10 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:11:29.84 JrXlgpKt0NIKU.net
強属性ビンがかっこいい



41 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:14:30.54 EMOaD6MmrNIKU.net
>>10
強属性って実際どうなん
榴弾瓶以外ハズレのイメージあるんだけど



13 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:11:45.28 zUs01P0HMNIKU.net
これはリアリティがなさすぎてちょっと…
ここまでファンタジーなら魔法使うとかにしたらどうや?



14 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:11:47.54 FQWFpe2I0NIKU.net
スキル組む楽しさが無いのがな



19 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:12:29.50 rI4ESMIA0NIKU.net
ps4欲しくなるからやめろ
pcはよ



20 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:12:33.75 QG8mYd/O0NIKU.net
チャット以外100点満点



23 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:12:54.80 lI90Iq6Z0NIKU.net
文字の小ささとかマップの見辛さとか道具箱の出し入れとか
不満点も無いわけではないが新規路線としては満足度の方が高い



25 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:13:00.45 3WxYndhIaNIKU.net
なんでいきなりこのレベルの完成度になったのかマジで謎



27 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:13:11.25 E84HGc200NIKU.net
合わんやつにはマジで合わんゲーム



30 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:13:42.84 96zk/GwQ0NIKU.net
パートナーなのに受付嬢呼ばわりされてる受付嬢ちゃんかわいそう
妄想が捗らんから名前つけろや



31 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:13:44.86 wHVxvJTQpNIKU.net
飯食いに行く動作←要らない
マップの細道←要らない



33 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:13:55.08 RvcAyRA60NIKU.net
良くも悪くもモンハンなのは変わらん



58 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:15:41.51 enP8ZE4r0NIKU.net
既に500万なんだよなぁ





39 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:14:18.38 4gdSWzvd0NIKU.net
手ぶらでクエストいけるのすごすぎるわ
今までのボード見たら急いで着替えてアイテム揃えて飯食って〜!みたいなのが一切ない奇跡



42 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:14:31.22 3DvceSo+0NIKU.net
アンジャナフでいきなり難易度上げるのやめてほしい



15 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:11:58.32 3WxYndhIaNIKU.net
陸サンゴの大地まで来たけど
景色綺麗すぎて感動した



54 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:15:20.31 UnG7cAKl0NIKU.net
珊瑚はマジですごい
単純なグラフィックの綺麗さならもっと上のゲームもあるけど
あの珊瑚の景色の発想がすごい



68 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:05.95 h+aQ1FuO0NIKU.net
珊瑚とかいうのいつから行けるんや?
ワイ今蟻塚に行けるようになったとこなんやが



55 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:15:24.79 bu0o860s0NIKU.net
受付嬢マジで無理



67 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:02.44 QYYc+vOL0NIKU.net
5年後ぐらいには移動も攻撃も自動になってそう



69 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:10.65 +DyZxeWQ0NIKU.net
双剣とかはXの時みたくジャンプからの攻撃はできるんか?



65 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:00.47 IBBdn16a0NIKU.net
外人が挙げてた不満点を根こそぎ解消したレベル



80 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:43.76 6tNlbmEq0NIKU.net
こんくらいやらないと外人は付いてきてくれないしな



72 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:24.76 cpkLyHc+dNIKU.net
欲しいけどPS4無いンゴ…



75 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:32.33 Vsg5sLx6HNIKU.net
ワイ、ネルギガンテに5連敗中



83 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:52.06 FRUwL6AD0NIKU.net
これが据え置き回帰1発目というのがすごい



46 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:14:46.45 5agRB5yE0NIKU.net
オンも救援が楽でええわ
サクサク出来て快適や



85 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:58.33 AkjrNlcC0NIKU.net
環境生物とかいう良要素
こういうの求めてたんだよ
探索しながら網で捕まえるの楽しい



89 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:17:12.90 QG8mYd/O0NIKU.net
二作目出たら間違いなく神ゲーなるで



93 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:17:19.98 4+lexo9s0NIKU.net
作業ゲーではあるけど景色とか綺麗正気の谷早く行きたいンゴねぇ



74 風吹けば名無し2018/01/29(月)23:16:28.56 4CgEZHC50NIKU.net
買った人のほとんどが褒めてるから
買いたくなってきた


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コメント一覧

    • 1. 絶望的名無しさん
    • 2018年01月31日 07:51
    • 要するにヌルゲーって事?
    • 2. 名無しライバーさん
    • 2018年01月31日 07:59
    • ※1
      誰か難易度について触れてる?
    • 3. コメント
    • 2018年01月31日 08:00
    • スイッチのモンハンも持ってるけど、どっちも面白いよ。
    • 4. 名無し
    • 2018年01月31日 08:05
    • 拠点までのopが長い
    • 5.
    • 2018年01月31日 08:12
    • 友達とやったらヌルすぎて萎えるし、ソロでやってもオトモ強すぎたりで楽勝すぎ
      宝玉もすぐ出てやること無くなった
      色々ストレス無くしすぎるのも良くない
    • 6. 名無し
    • 2018年01月31日 08:12
    • 難易度はエリア移動が無くなったからエスケープ出来なくてちょっと難しくなったくらい。広い平地があまりないし、気がついたら端に追い込まれていることもある。でもモンスターの攻撃に理不尽なものが無くなったから凄くちょうどいいと思う
    • 7. 名無しさん
    • 2018年01月31日 08:14
    • え…試合中の包丁研ぎとかめっちゃ趣あったやん…
      ペイントボールもなんでなん…
    • 8. ななし
    • 2018年01月31日 08:16
    • 難易度はむしろシリーズ中でも高いほうだと思う
    • 9. 名無し
    • 2018年01月31日 08:22
    • ※7
      試合とか包丁とかエアプかよ
    • 10.
    • 2018年01月31日 08:23
    • いままで国内の脳死信者相手だったから適当な手抜き調整で出してたのを海外に向けて本気出したってだけの話
    • 11. 名無し
    • 2018年01月31日 08:25
    • 米6斜面を高速で滑れてダッシュのスタミナ消費量減ったからむしろ逃げるの楽になったやろ
    • 12.
    • 2018年01月31日 08:28
    • 救援で気軽にマルチできるのが良いな、ショートカットでチャットも簡単だし色々便利になってる
    • 13. 名無しさん
    • 2018年01月31日 08:28
    • 難易度はめっちゃ低いだろ
      クリアまで鎧玉使わなくても3死一度もしなかったぞ
    • 14.
    • 2018年01月31日 08:28
    • 弓専だけど、ストーリーはオトモばかり狙うのを横から殴ってるだけでつまらなかった
      極限強化も6武器終わったしギルクエ欲しかったな
    • 15. コメント
    • 2018年01月31日 08:28
    • 一部の採取ポイントはそのままだけど草やハチミツの採取ポイントで一々しゃがみこんでガサゴソしなくなっただけでもだいぶ快適
      移動しながら採取してるとたまに足跡取ってクンカクンカしてて採取できない時間発生するけどそれでも今までに比べればはるかに快適
    • 16. 名無しさん
    • 2018年01月31日 08:41
    • ゴキブリ乙
      FF15と同じ売り上げでクソゲー爆死だから
    • 17.
    • 2018年01月31日 08:48
    • 快適=簡単 じゃないんだよなあ
      ゲーム向いてないチンパンおるな
    • 18. 名無し隊員さん
    • 2018年01月31日 08:55
    • 主な改良点
      ・バゼルギウス
    • 19.
    • 2018年01月31日 08:59
    • モンハンって単語みるとぶーちゃんすぐに飛んでくるこっわ
    • 20. あ
    • 2018年01月31日 09:03
    • ※4 おめえモンハンでもリセマラしてんのか?
    • 21. コメント
    • 2018年01月31日 09:04
    • シリーズ内ではぬるい部類だが概ね良し
      今後の追加クエに期待
    • 22. あ
    • 2018年01月31日 09:06
    • 初週でPS4売上トップだったDQ11超えてるそうだしスゲーなとは思う
    • 23. 名無し隊員さん
    • 2018年01月31日 09:08
    • やっぱプレステなんだなって思った
    • 24. 名無しワイドガイド
    • 2018年01月31日 09:09
    • 2g序盤で挫折したほぼ新規だけどめちゃめちゃ快適だしストーリーあってとっつき安い
      前はペイントボールとかしんどかったしすごい戦いやすくなってると思う
    • 25. 名無し
    • 2018年01月31日 09:10
    • まぁ難易度で言えば大分下がったけどこれからの配信が楽しみではある
    • 26. コメント
    • 2018年01月31日 09:12
    • カプはこれ相当気合いれて作ったろうから、今年一杯は手厚いアプデで
      充分たのしめると思うけどな
      オン廻りに少々不満が出るのと、もうちょいロード短く出来ないのかな。
    • 27. コメント
    • 2018年01月31日 09:14
    • ランス強すぎないか?ハベルの盾+5よりも堅固で
      もはやヌルいダクソと化してる
    • 28.  
    • 2018年01月31日 09:15
    • モンスターとの戦闘に専念できるようにって感じだなあ
    • 29. 名無し
    • 2018年01月31日 09:21
    • モンスター探し回るのもなかなか手間だけどな…
    • 30. コメント
    • 2018年01月31日 09:26
    • XXに比べれば大型モンスターの数が少なすぎるのが気になる点だなぁ
      アプデで追加されるだろうけどどうなることやら
    • 31. 名無しさん
    • 2018年01月31日 09:29
    • 3rdまでしかやったことないから知らんけど、要らない要素だけ省いててほんま有能
      その辺にいる生物捕まえるのも楽しいし、たまたまいたひよこ捕まえたらもふもふのなんちゃらとかいうレアな銀トロフィー取れたときは脳汁出た
    • 32.
    • 2018年01月31日 09:32
    • 本スレが半分愚痴スレになってるのに何言ってんだ
    • 33. ななし
    • 2018年01月31日 09:35
    • これのせいでpsn毎日なんかしらの障害でてて人気なのがわかるわ
    • 34. 名無しのハンター
    • 2018年01月31日 09:37
    • 「毎回わざわざ村に帰らずにロードなしで次のクエストに移行して延々と狩りができる」

      こんなことできる?笑
    • 35. 名無しさん
    • 2018年01月31日 09:40
    • ※32
      発売1週間未満でクリアできるような引きこもり勢の愚痴とか要らん
    • 36. 名無し
    • 2018年01月31日 09:41
    • 細かい不満はあるけど、そんなのぶっ飛ぶ程楽しい
    • 37. コメント
    • 2018年01月31日 09:41
    • ほんと面白いけど、装備少なすぎないかな。
      まぁ自分で制約かけて楽しむゲームになったな。
    • 38.
    • 2018年01月31日 09:45
    • オフ専のワイは大歓喜

      アクションRPG要素を奪ったDFFNTはタヒね
    • 39. うんち
    • 2018年01月31日 09:46
    • 過去作やってて普通の腕前だと思ってるけど、上位中盤のネルギガンテのソロで装備整えないと勝てなかったし程よい難易度だと思う
    • 40. ぱる名無し
    • 2018年01月31日 09:47
    • マップが不満くらい
      見にくい、覚えづらい、複雑すぎる
    • 41. 名無しさん
    • 2018年01月31日 09:51
    • 難易度簡単って人は歴戦クエストにやればいいんでない?
      HR40台でもカオスだから面白いよ
    • 42. 名無し
    • 2018年01月31日 09:51
    • 探索いらねぇ
      虫の案内わかりにくすぎ
      チャット機能がゴミ
      フィールドわかりにくすぎ
      拠点の施設まで歩くのだるい

      不満点はこんなとこか
    • 43. 名無しのモンハン好き
    • 2018年01月31日 09:52
    • 文字が小さくて読みにくい
      初めてクレーム入れるかもしれん
      せめて設定で文字の大きさ変えられるようにしてくれ
    • 44. あ
    • 2018年01月31日 10:04
    • 簡単過ぎてアプデ来る前に引退しそう
      宝玉ボロボロ落ち過ぎなんじゃボケ
      上位装備作るの簡単過ぎるしクエ中にアイテムボックス開けるのはやりすぎ
    • 45. コ
    • 2018年01月31日 10:15
    • 文字が小さい(みにくい)のは凄いよくわかる。けどこれくらいしか不満点無いな
    • 46.  
    • 2018年01月31日 10:25
    • 確かに文字は小さいと感じるわ
    • 47. 名無しさん
    • 2018年01月31日 10:37
    • 救援システムの気軽さが本当に良い
    • 48. 名無し
    • 2018年01月31日 10:52
    • システム面まわりのストレスと難易度のストレスは別物だろ
      システム面解消→ヌルゲーになった とか言ってるのはシステム面最悪なゲームでもやって勝手にストレス貯めててほしい
      それにしてもすごいやんけ
      友人との付き合いでしかやってなかったけど、こんなに改良されてるんだなぁ
    • 49. 名無しさん
    • 2018年01月31日 10:53
    • 狩る以外の要素ってなんかあるん?
      ストーリー的な面白さは?
    • 50. コメント
    • 2018年01月31日 11:04
    • ※49
      受付嬢ちゃんが芋っぽくて可愛いと思った矢先に足引っ張っててこいつ居ない方がマシって感想出てきて
      ラオ以上の大型古龍と対峙してうおーってなってまた受付嬢ちゃんが足引っ張ってこいつ居ない方がマシって感想
    • 51.
    • 2018年01月31日 11:21
    • ダメなとこも多いけどな。無駄なムービー演出に強制オンライン、クソチュートリアルにキーコンフィグが狭すぎる、導虫が遅い、クソマップ

      改良版発売するなら発売してほしいな。特に無駄ムービー消したらモンスター1体入るだろこれ
    • 52. コメント
    • 2018年01月31日 11:25
    • 何のためにあったのかわからない運搬クエストまたやらされる?
    • 53. 名無し
    • 2018年01月31日 11:30
    • システムは良く出来てるし珊瑚綺麗
      ただ、オンラインは分かりずらい、チャットが不便。
      モンスターは簡単過ぎて、ワクワク感が無。ソロでも楽しめるっていう方に重きを置いた感じ

      テオのソロハンマー動画が上がるのも直ぐだろうな...

    • 54.
    • 2018年01月31日 11:32
    • 初モンハンだけど友達とボイチャで話しながらわいわいやるの楽しいわ
    • 55.
    • 2018年01月31日 11:53
    • ※32
      ゲームの本スレ(5ch)は過疎ゲー以外、基本的に全部愚痴or半アンチスレだぞ
      過疎ゲーは信者しかおらんから平和だが人気で人の多いゲームはほぼ確実に荒れる
      5(2)chって昔からそう言うとこ
    • 56. 名無し
    • 2018年01月31日 12:13
    • むしろ糞ゲー化しとるやん
      ゴリラがモンスター狩るゲームとか誰得だよ
    • 57. 名無し
    • 2018年01月31日 12:18
    • XXの体験版やってモンハンデビュー断念したけど、これだったらモンハンデビューできるわ。
      回避からのハンマー溜め3ぶっぱ楽しい
    • 58. まとめブログリーダー
    • 2018年01月31日 12:25
    • 調合の組み合わせも簡単になってるから手間がかからない
      捕獲麻酔玉は麻痺ダケとネムリ草さえあればすぐ作れるし閃光玉も虫だけで作れてポーチを圧迫しないから狩り中に採集しても問題ないし栽培すればもっと手間がなくなるから他の細かい不満点が気にならない
    • 59.
    • 2018年01月31日 12:27
    • 久々にやったらだいぶ楽でいい
      イライラ要素無くなってるし
    • 60. コメント
    • 2018年01月31日 12:28
    • 任天堂に奪われた数年間返してほしいわ
      PSで出し続けてたら今頃はワールド3くらいに洗練されたモンハン遊べたのに・・・
    • 61. 金ぴか名無しさん
    • 2018年01月31日 12:35
    • まあリオレウスのクソっぷりは拍車がかかったんですけどね
    • 62. は
    • 2018年01月31日 12:41
    • ちょくちょく意味不明な批判してるやつがいるな、構って欲しくてぶーちゃんが出張してきたのかな?
    • 63. ななし
    • 2018年01月31日 13:03
    • 「あのモンスが強い」言ってる奴の多くは探索をあまりせずにテトルーに気づいてないだけだぞ
      テトルーと小型モンス使えるからソロのが難易度かなり低くなるわ
      あと、マップで近場のテントのとこ決定ボタン押せば退避できるぞ
    • 64. コメント
    • 2018年01月31日 13:12
    • モンハンはスイッチの体験版で初めてプレイしたけど、
      何をしたら良いのかどこに行けば良いのか
      目的も内容もコントローラーの使い方も全く訳分からんし、
      ずっとどこかでネコがニャーニャー鳴いててうるさいしで、即挫折した。

      だから個人的にはなんでこんな人気があるのかイマイチわからない。
    • 65. コメント
    • 2018年01月31日 13:20
    • スイッチのモンハンはそうなのかw
    • 66. 名無し
    • 2018年01月31日 14:30
    • tri g以来に復帰した俺としては武器の種類とモーション多くてうれしい。水中戦もやりたいのとスキルのシステムは昔に戻してほしい
    • 67. それも名無しだ
    • 2018年01月31日 15:21
    • 体験版すらやってないエアプなんだけど簡悔要素は殆ど無いんか?

      お守りとか車庫入れ等の出し得行動とか罠センサーとか…
    • 68. コメント
    • 2018年01月31日 15:30
    • 文字が小さい。マジで。
    • 69. 名無し
    • 2018年01月31日 15:49
    • 非難してる奴、ほぼ買ってない奴らで草
    • 70. コメント
    • 2018年01月31日 15:56
    • モンハン以前にゲーム向いてない人ちらほらいてて草
    • 71. コメント
    • 2018年01月31日 16:53
    • 難易度はP3rd以降のちょい緩い位だな
      遊び的には採取が楽になって拾うの楽しい方向にもっていってるから
      進化したdosって感じがする
    • 72. コメント
    • 2018年01月31日 18:21
    • かなりゆとり仕様になったけどそこが良かったって点も減ってるんだよなあ
      調合の成功率あげるために持ち込む調合書とかでポーチ圧迫するから持ち込むアイテムを考えたり、戦闘中に窓開いて調合するテクとか
      ガンナー装備なくなったのも防具のデザイン減って寂しいし。ガンナー装備好きだった人も居るんですよ
    • 73. な
    • 2018年01月31日 19:15
    • Switchしか持って無い奴はさっさとSwitch売ってPS4買ってこい。
      絶対損しない神ゲーだから。
    • 74. ななし
    • 2018年01月31日 21:43
    • DLCで想い出のモンスターパックとか出してくれないかな。

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