1月26日の文化放送「レコメン!アラシリミックス」にて嵐の相葉雅紀くんが、嵐のコンサートについて語りました。

リスナーから“コンサートのトロッコが人力だということに驚いた”といったメッセージが寄せられると、コンサート演出の装置について解説した相葉くんです。

「“ムービングステージ”っていうのは、地面がクリアーになってて、下からでも見えるよ、っていう(ステージ)。だいたいステージの真ん中にあるやつなんですけど、あれは自動ですね。動いてるのは、自動」

嵐のコンサートで、観客の頭上を移動する透明な舞台である“ムービングステージ”の動作は自動だ、とのこと。

「“トロッコ”って呼ばれる、一人二人乗ったら限界みたいな、押していく台車みたいなのがあって。それは、(スタッフさんが)押してくれてる」

小さな“トロッコ”は人力。また、アリーナ席エリアとスタンド席エリアの間を走る移動車は「あれは、車。(スタッフさんが)運転してる」といい、スタッフさんが嵐のパフォーマンスに合わせて移動させる匠の技があるのだそう。

「“ポップアップ”っていうんだけど、ポーンッと出るやつ。あれも手動ですよ。下で男の人が3、4人ぐらいいて」

ステージに舞台下から飛び跳ねて登場するための“ポップアップ”も実は、手動。たくさんの縁の下の力持ちに支えられて成り立っているコンサートである、と相葉くんは語ったのでした。

【注目記事】
チュートリアル徳井、ジャニーズファンの男性に疑問 「意味わからへん。どういう感情?」
二宮和也、嵐コン終演後に場繋ぎしてくれた関ジャニ・村上&大倉に感謝
相葉雅紀、ファンのコンサート団扇を「読む能力が段々上がってきている」

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
Find The Answer (初回生産限定盤)(DVD付) / (通常盤)
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング