戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51560635.html


私たちは付き合っていない 「Twitterで話題を呼んだ4P創作漫画集がコミック化!」 : アキバBlog
2018年02月01日

私たちは付き合っていない 「Twitterで話題を呼んだ4P創作漫画集がコミック化!」

sugiya 私たちは付き合っていない sugiya氏のコミックス「私たちは付き合っていない」【AA】 がアキバでは1月31日に発売になった。Twitterでアップされた4P漫画まとめ+描き下ろし追加で商業書籍化されたもので、表題作はTwitterで10万RT超えしてもいて、コミックス情報は『Twitterで話題を呼んだ4P創作漫画集が待望のコミック化!』。
-

sugiya 私たちは付き合っていない
sugiya氏のコミックス「私たちは付き合っていない」【AA】 発売
「Twitterで話題の4ページ漫画がついにコミックス化!」

私たちは付き合っていない
「私たちは付き合っているわけではない しかし常に協力関係にある」

哲学先輩
「僕はこの先輩といつも一緒にいる 見ての通りすこぶる美人なのだが…」

文学腐女子
「突然だが、僕には好きな人がいる それがこのやよいさんだ、今日も可愛い」
ゲーマーズ本店
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット
メロンブックス秋葉原1号店

sugiya氏のコミックス「私たちは付き合っていない」【AA】 が、1月31日に発売になった(公式発売日は2月2日)。

表題作の4P漫画「私たちは付き合っていない」は、もともとTwitterで公開され10万RT超えていて、今回発売になった商業版コミックス情報は『Twitterで話題を呼んだ4P創作漫画集が待望のコミック化!話題の新鋭sugiyaが描いた4ページ漫画がこの一冊に!「私たちは付き合ってない」「彼氏絶対殺す彼女VS彼女絶対落とす彼氏」など話題を呼んだ作品を収録した珠玉の作品集。描き下ろしも多数掲載!』を謳い、短編24編を収録

商業書籍版の「私たちは付き合っていない」【AA】 について、作者:sugiya氏のホームページでは『Twitterにアップした4P漫画を一冊にまとめていただきました。書き下ろし漫画や反響を多くいただいた漫画の続編も収録されてます。ノージャンル。いわば漫画版ショートショート作品です』を告知されていて、オビ謳い文句は『そばにいるけど恋人じゃない─そんな距離感』、とら秋葉原店AのPOPは『ラブコメから、奇妙なストーリーから、おとぎ話まで…!?w、とーーーっても普通じゃない男女の4ページ物語!』が付いてた。

付き合っていなくても、支え合う二人。TRPG基準で恋を進める高校生。イタズラを繰り返す男性社員。ドSな妹がいるとある一家。とあるカップルの凄惨な別れ方。Twitterに投稿され、話題となった4ページ漫画が単行本化!描き下ろし作品も多数収録した珠玉の作品集! 続きが気になるジャンル不問の短編集!10万リツイート超えの作品多数! 裏表紙

なお、作者:sugiya氏あとがきで『何も考えず、一人でぽつぽつはじめた週刊漫画企画でしたが、多くの菩薩様にかまっていただけで、今回このように想像したことのない人生のルートを歩ませていただくに至りました。これもひとえに見つけてくださった皆様のおかげです』などを書かれている。

「私たちは付き合っていない」コミックス情報 / sugiya氏のホームページ「SuGicom」

「野生に帰りたい
ポメラニアン」
「涙する少女には
血が流れている」
「私の伯父さん」
「彼氏絶対殺す彼女VS
彼女絶対落とす彼氏」
「恋のTRPG」
「自由律桃太郎」
「利害は一致する」
「脅迫少女」
「続・私たちは
付き合っていない」



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit