戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51560637.html


スニーカー文庫 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 「ヤらせてあげるから泊めて」 : アキバBlog
2018年02月01日

スニーカー文庫 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 「ヤらせてあげるから泊めて」

しめさば「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」 スニーカー文庫2月新刊、しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」【AA】が1月31日に発売になった。オビは『家に帰ると、女子高生がいる。それだけで毎日がちょっと楽しい』で、折込チラシは『「ヤらせてあげるから泊めて」。家出女子高生と2人きり。秘密の同居生活が始まる』などなど。
-

しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」
しめさば氏のライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】発売
「家に帰ると、女子高生がいる。それだけで毎日がちょっと楽しい」

「味噌汁美味しい?」
吉田:大手IT会社に勤める26歳サラリーマン 沙優:家出女子高生
「味噌汁美味しい?」

「最近さぁ、吉田君、定時ぴったりに帰るよねぇ…恋人でもできた?」
後藤愛依梨:吉田の上司。5年に渡る吉田の片思いの相手
「最近さぁ、吉田君、定時ぴったりに帰るよねぇ…恋人でもできた?」

「私の教育係は、吉田センパイじゃないと、嫌なので」
三島柚葉:吉田が教育係を務める新人OL
「私の教育係は、吉田センパイじゃないと、嫌なので」
アニメイト秋葉原
特典:SSペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:小冊子
とらのあな秋葉原店A
特典:リーフレット

スニーカー文庫2月新刊、しめさば氏がカクヨムで発表されているWEB小説からの商業化したライトノベル「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】(イラスト:ぶーた氏)が、アキバでは1月31日に発売になった(公式発売日は2月1日)。

とら秋葉原店AのPOPは『2人の絶妙な距離感が、意外に新鮮ー!!恋に破れたサラリーマンが出会った家出JKとの、日常へ溶け込む、同居物語』が付いていて、オビ謳い文句は『WEBで大人気。サラリーマン×JKの同居ラブコメディ、待望の書籍化』、『家に帰ると、女子高生がいる。それだけで毎日がちょっと楽しい』だった。

また、 「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】の折込チラシは『5年片想いした相手にバッサリ振られた冴えないサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて――「ヤらせてあげるから泊めて」。家出女子高生と、2人きり。秘密の同居生活が始まる』になってた。

5年片想いした相手にバッサリ振られたサラリーマンの吉田。ヤケ酒の帰り道、路上に蹲る女子高生を見つけて―「ヤらせてあげるから泊めて」「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」。「じゃあ、タダで泊めて」。なし崩し的に始まった、少女・沙優との同居生活。
『おはよう』『味噌汁美味しい?』『遅ぉいぃぃぃぃぃ』『元気出た?』『一緒に寝よ』『…早く帰って来て』。家出JKと26歳サラリーマン。微妙な距離の2人が紡ぐ、日常ラブコメディ。 裏表紙

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」【AA】の感想には、よっちさん『周囲に振り回されてはいても根幹はブレない、相手を大切にしようとする吉田のありようが素敵で、何とも複雑な関係ですが今後の展開がとても楽しみなシリーズですね』、リクさん『26才とJKの奇妙な同居生活。さりげない日常の中にしっかりと人物の感情が描かれていて、とても良い読了感』、nawadeさん『サラリーマンと家出JKの同居ラブコメ。独身サラリーマンの妄想が詰め込まれたような作品。だが、それが良い!』などがある。

なお、しめさば氏あとがきで『細々とネットで物書きをしていたものです。おっかなびっくりでこれを書いています。思い返せば「カクヨム」にてこの作品を書き始めた時は、〜唐突に「沙優」というキャラクターだけが脳内に思い浮かび、いても立ってもいられず筆を執ったというわけです』などを書かれている。

「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」書籍情報 / しめさば氏のTwitter

「ふぅん、じゃあ、
タダで泊めて」
「触れないHカップより、触れるFカップの方が良くない?」
「まだ飲むの」「明日も
休みだからいいんだよ」
「社食ですけどいいですか?」「もちろん」
「髭剃ってるほうが、
かっこいいですね」
「私さ…一応、女性…
女の子なんだよね」


【関連記事】
終わる世界の片隅で、また君に恋をする 「全ての人々の記憶が消えていく世界」
ラノベ 七星のスバル「死んだはずの幼なじみが、6年後にオンラインゲームに現れる」
二度めの夏、二度と会えない君「悲しくも美しい一つの青春の形を扱った名作」
ぶーたのニュース - アキバBlog

パンツあたためますか?2 「全裸女からJSまで押し寄せる、ヤバいX'mas!」
スニーカー文庫 ラブノート 「モテ期きたる。ただしそれは創られたものだった!?」
ニートの少女(17)に時給650円でレベル上げさせているオンライン 「ダメかわいいニート」
スニーカー文庫 渋谷のロリはだいたいトモダチ 「いま渋谷は幼女の火薬庫なんです!」
暁なつめ新作 戦闘員、派遣します! 「変態ヒロインしかいねぇぞ?主人公も相当クズ」
マジメな妹萌えブタが英雄でモテて神対応されるファンタジア「脂肪が魔力。夢の妹天国」
竜ノ湖太郎 ミリオン・クラウン1巻 「人智を超えた勢力に挑む人類最強戦力の闘い!」
スニーカー文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / スニーカー文庫 / ブログ / Twitter
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」書籍情報 / 特設ページ
しめさば氏のTwitter / カクヨムのマイページ
頭でっかちサラリーマンと、逃げ腰家出女子高生を中心としたラブコメディ
書籍化のお知らせ
イラスト:ぶーた氏のホームページ / Twitter
イラスト担当させていただいております
カクヨム「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」

スニーカー文庫2018年2月刊行のラインナップをご紹介

【感想リンク】
こういう作品もっと増えて欲しい
しっかりと人物の感情が描かれていて、とても良い読了感
独身サラリーマンの妄想が詰め込まれたような作品。だが、それが良い!
さりげない日常の中にしっかりと人物の感情が描かれていて、とても良い読了感だった
根幹はブレない、相手を大切にしようとする吉田のありようが素敵
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。」 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit