戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-57008.html


『マイクロソフトがEAを買収するのではないかという噂が流れたが、それを立証する根拠が現状では無いとしている記事』が掲載中。 - [ゲーム]マイクロソフト関連記事

ゲーム情報&ブログ2.0

ゲーム情報をお届けします。

スポンサードリンク

『マイクロソフトがEAを買収するのではないかという噂が流れたが、それを立証する根拠が現状では無いとしている記事』が掲載中。

マイクロソフトがEAを買収するのではないかという噂が流れたが、それを立証する根拠が現状では無いとしている記事が掲載中。買収してもリストラや経営統合、マルチ化をしないため収益が大幅減などデメリットしかないですね。


先月下旬に、マイクロソフトのよるEAの買収の噂が浮上したが、Polygonの報告で、マイクロソフトの関係筋によって、同社はビデオゲームのデベロッパーに何十億ドルもの損害を与えようとしていたが、この申し立てに対する裏づけがなく、マイクロソフトの最近の焦点から、そのような買収はすぐに予定されておらず、ゲーム業界最大の起業の1つとして、EAは確立されたフランチャイズとサービスの強力なライブラリーを持つXBOXブランドの原動力にはなるだろうが、EAの評価額が350億ドルというのは取引そのものも疑問視されていて、マイクロソフトも、コンシューマーサービスからのシフトを続けており、大規模なゲームの購入もほとんど無いため、見通しは経たないだろうとしています。


・・・としており、話だけで終わりそうな気配がしますね。レア社を買収したときも大幅な人員流出があって、IPも有効活用できずに、一時はXBOX360でKinect部門を任されるという事態になっていたので、EAの巨額買収が成立しても有効活用出来ないのではと思いますね。当然リストラや経営の合理化をしてくるでしょうから、独立する人がたくさん出るでしょね。


関連リンク


 [ゲーム]マイクロソフト関連記事

スポンサードリンク

0 Comments

Leave a comment


アマゾンリンク


ゆずもデザイン

 お勧めブログ更新状況。相互リンク様が中心。



このRSSはゲーム情報&ブログ(2.0が管理しております。