戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://famicoroti.blog81.fc2.com/blog-entry-2624.html


このピカチュウさんは何を怒ってるのかな? 他
 

このピカチュウさんは何を怒ってるのかな? 他


<ニュース>
「スーパーマリオワールド」最速クリア記録がついに1分切り、50秒53に コントローラー4本挿しで20秒の短縮に成功
 コントローラ4本とか。まったく意味がわからない(笑)


アーケードゲーム界のカリスマが保持する『ドンキーコング』元世界記録が無効に。原因はエミュレーターの使用
 前回、Atari 2600『Dragster』につづいて、今度はドンキーコングかあ。と思ったら、なんか関係してるっぽい。映画『ピクセル』を想起するひとも。


「キノピオの頭は体の一部か、被り物か」長年のファンの疑問に任天堂小泉氏が回答。マリオの乳首への言及も
 本来、こういう話は大好物名はずなんだかけど。疲れてるのかな。なんだかどうもいい。


<格ゲー>
ストⅡ対戦台の発祥は?
 当ブログでも紹介した4Gamer.netの記事からまたこの謎が再燃しましたね。


<レトロ自販機>
・「レトロ自販機」なぜ存続可能? うどんやハンバーガーのアレ まだ現役のワケ
 「自販機食堂」(群馬県伊勢崎市)。いつか行ってみたい。というか告白しよう。僕は人生で東京より北に行ったことがない!


<レポート>
アフターリポート PLAY!スペースインベーダー展 すべては、ここから始まった。世界を変えた日本製コンテンツ。
 途中で紹介されているインタビュー記事ははじめて見た。というかこのSTORYというサイト自体初めて知りました。調べてみたら今をときめくコインチェック社から譲渡されたサイトだったようです。だからどうしたっていう話ですけどね!


<オークション>
クルクルランド(ディスク版)の偽物に注意!!
kurukururandonisemono.jpg

 こちらの出品物ですが、上のファミリーコンピュータディスクシステムの「タ」と「ディ」の間に空白がある。FMCの「F]の下の横棒が短い。「C」の切れてる部分の間隔が狭すぎる。クルクルランドの色味が全体的に赤い。(本物はオレンジ寄り)マルCの「C」が大きすぎてマル部分と重なっているなど、本物と違うところが何箇所かあるようです。ご注意ください。
 というか説明文の「神戸の高架下レトロゲームショップで購入」って、懐かしいな。10年くらい前に行ったときディスクの予備ラベルとかいろいろ買った覚えがあるわ。



<写真>
・このピカチュウさんは何を怒ってるのかな?
umipikatyuu.jpg

 こないだ、海辺をほっつき歩いてたらリアルポケモンGO案件に遭遇。おびただしい数の流木の中にピカチュウさんがいるじゃないか。ピカチュウGetだぜ!!と思って駆け寄ってみたら、への字口で、腕組んで、何だかものすごいご立腹していたのだ(笑)
  


orotima-ku1.pngこのピカチュウさんは
何を怒ってるのかな?

関連記事

 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR