自転車乗り「いつか車と自転車の戦争が起きそう。幅寄せで死にかけました」2018/02/07 18:01 ドラレコ動画
「死にかけました」ということで、ロードバイク乗りが投稿した幅寄せ動画。最近はこういった自転車絡みの危険運転動画(幅寄せ)も目立ちます。動画では伝わらないくらい、自転車側は怖いと思います。最初の2台と違い、明らかにスレスレ。YouTubeには「もう轢きに来てる」「危険だけど煽りではないと思う 少々 過敏になり過ぎだろ こんなシチュエーション数えてたらきりがない」「幅寄せしてる自覚すらないんじゃないかな」双方の視点でいろいろな意見が出ています。 この記事を読んだ人はちらの記事も読んでいます |
77件のコメント
歩道広くて誰も居ないのにシャドウか
Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:22
抜かしたいけど抜かしにくいスピードで走ってるやつが悪い
Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:38
1.死人が出たのか?
2.なんだか判らんが霊的な力が作用したのか?
Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:49
でも お前ら 可愛い女の子がピッチピッチのスパッツ?
あのエロいの着てロードで走ってたら
ずっと 後ろついて走るんだろ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 18:50
2番目よく分からんな
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:12
免許制の乗り物なのにルールを一切守らないからな車カスは。乗用車の使用を禁止するべきだよね。犯罪者しかいない
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:12
うん、ならこの道もう二度と通らなければいいんじゃないかな
自転車なんて危険な乗り物は近所に買い物に行く時だけ乗れば?
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:18
少しスピード落として抜かさせればいいだろ
なんで意地でも前走ろうとするんだよ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:20
この寄り方はわざとやろ
前の車と明らかに走行ラインが違う
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:23
それまで外側線と歩道の間を走ってたのに、問題の場面では何故か外側線を超えて右に幅寄せして走ってる。
後ろを見ないのか加速するのに忙しいのか。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:26
2台過ぎてから膨らんでるし
車のほうがびっくりしてるだろうな
自転車の速度制限を付けるのが急務だな
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:31
自転車のやつらマジで一人残らずひかれて死んでほしいわ
邪魔すぎる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:35
ウインカーとバックミラーを義務付け
後、速度制限な
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:58
チャリが車を目の敵にしてるんだろ
さっさと抜かさせればいいだろ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 19:59
後ろも気にせずよくこんな速度で走るな。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:00
なぜこうもくせえ字幕をつけたがるのか
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:02
※4
架空の話になんか意味あるの?
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:03
車の方もアホだな。自転車に付き合って事故になったら悪いのは自分なのに。
自転車が嫌いならむしろ事故にならないようにするでしょ。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:19
自転車を公道走行禁止にすれば全て解決
規制しても普通の人にとっては良いことしかないわな
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:32
精子が薄いと話題のロード乗りの迷惑動画ですね
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:33
ついうっかりでなく敵意をもって幅寄せしてくるやつって本当にいるからね
そういうやつは最近の煽り運転同様迷わず通報してやればいいし、警察もしっかり取り締まりするべき
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:41
そもそも、白線跨いでる最初の2台が違反だからな。チャリカスは安全に抜かれるように配慮して当然なんだよ。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:42
腐れロード乗りのせいでママチャリまで車道走れみたいになって本気で迷惑なんだが
戦争ってお前らが火種ばら撒いてる自覚ねーのかよ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:50
車運転する資格ないね
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:51
※19
何割の人間が自転車で通勤や通学、日々の買い物etcをしているだろうね。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 20:55
ミラーで狙ってる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:01
ロードって普通に人ひき殺せるスピード出すのに交通弱者側ヅラするから嫌い
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:04
こういう場合は抜いてもらった遅い方が手を上げてお礼するくらいじゃないと
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:04
自分がここを走るなら、パンクの原因になるであろう物が沢山落ちてる路肩を無理して危険承知の上で走るより、人通りの無い自分にとって安全な歩道を走るけどな…。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:09
自転車のヤツって車がギリギリ寄せてきたら怒るくせに、自分から車のギリギリに寄せる時はなにも思わないのかね。車だって同じように危険だと思ってるんだぞ。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:25
信号待ちの車を路側帯通って抜く奴は文句言う資格なし
一度もそうしたことない自転車乗りだけが文句を言いなさい
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:47
譲り合えって言う奴に限って自分から譲ることは無いんだよな。
路肩に止まって車に道譲れば安全だったんじゃないの?
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:51
幅寄せはイヤダーとか言いながら、交差点では横ギリギリをすり抜けて信号無視して前に出る犯罪者共
あげく譲れば良いところで全然譲らないのを当然の権利だと思い込んでる
そういうのの積み重ねがこういうところに出るんだろ
自分に都合の良いことだけ言って被害者面すんなよ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 21:58
twitterだと左折時の幅寄せだとを悪質とか言う奴結構いる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:04
なぜ歩道に誰もいないのに
車道を走る必要があるのか?
車は幅がある乗り物だから
対向車の事を常に頭に入れてるから
過剰によけたりはしない場合もある。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:09
自転車とかいう車なのに税金も払ってないやつがドヤ顔すべきではないわな。
受益者負担の原則、逆に言えば”道路”は自転車が安心して走れる環境な訳がない。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:17
死にかけの瞬間って、別に当たってないじゃん
コイツ、スペランカー先生なのか?
当たってから騒げ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:19
※35
車のことだけ突っ込ませてもらうけど、対向車のことを常に頭に入れて、尚且つ追い越す車両との間隔を意識するのが普通。安全な側方間隔が確保できないときは追い越さない。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:21
自転車からも税取って自転車専用レーン作るようにすればいいんだよ
今はドライバーの払う税収で作られた車道にただ乗りさせてもらってる訳だから
歩行者と同じ気分であまり図々しい走り方したら苛つくドライバーもいると思う
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:25
なぜ歩道を走らないのかという話が出てるけど、それは制限速度の差があるからでは?歩道を走る以上は徐行しなくてはならない。何十キロ何百キロと走るのにずっと徐行ではいつまで経っても目的地に着かない。
しかしながら車道を走る以上、そのリスクは受け入れるべきだとは思うね。車側を肯定するわけではないけど、危ないところに自ら飛び込んで行ってるのに、こうやってネットでネチネチ言うのはみっともない。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:28
片側一車線で追いつかれたのに譲らないのは法律違反
嘘だと思うなら「追いつかれた車両の義務違反」で検索してみろ
減速して左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
車と張り合おうとするチャリンカスが幅寄せされる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:30
自転車乗りの中にも一定数のクズがいる
信号待ちの車に当て逃げしてすり抜けするような奴な
それと同じようにドライバーの中にも一定数のクズがいる
世の中とはこういうもの。それが許せないなら引きこもってろ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:33
※30
ほんとこれ
すり抜けする時は側方間隔10cmしかないのに
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:36
※41
「追いつかれた車両の義務」で定められているのは「左端に寄ること」と「追い越しが終わるまで速度を上げないこと」だよ。減速はしなくていい。
このチャリが速度を上げてるかどうかは分からんけど、下り坂でブレーキかけてないから徐々に上がってるのかなぁ。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:36
※34
左折時の左寄せって必ず教習所で習うんだけどねw
そういう奴ら無免許丸出しでクッソ笑える
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:37
※44
>減速はしなくていい。
こうやって車に喧嘩売るから幅寄せされるんだよバカチャリ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:41
※46
法律を引き合いに出すなら正しい知識でやれよ。
そうじゃないなら最初から左に寄って減速しろと言えばいい。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:43
※44
手信号は意地でも出さないくせに
都合のいいときだけ法律を厳密に守ろうとするんだな
こういう車への敵対心が幅寄せという報復を生んでるって理解してる?
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:44
※47
おまえどれだけ俺をイラつかせてるかわかってる?
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:45
自転車は軽車両で
元々、公道を走るものであって
歩道を走る事は違反だからだろ
批判するなら交通ルールぐらい覚えようぜ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:46
※47
条文に譲るって書いてあるでしょ
譲るときは左ウインカーかハザード出して減速するの
譲る車はみんなこれしてる。これが公道のルール
だからチャリンカスも従え。それができない奴は幅寄せという報復をされる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:46
※47
じゃあオマエは手信号常に出してるんだな?
停止線は1mmたりとも越えたことないんだな?
法律云々言うなら証拠をだせよ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:47
※48 ※49
なんか俺を自転車乗りか何かと勘違いしてるみたいだけど、俺は間違ってたから指摘しただけだよ。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:48
自転車ユーザーの多くは
学生だから難しいと思うで
ロード乗りなんて目立つけど
全体の数%くらいじゃないの
結局、巡り巡って困るのは自分やで
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:50
※47
てめえはまさに俺が最初に指摘した
「車と張り合おうとするチャリンカス」そのものだよ
「減速して」左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
これ自分が自転車に乗ってるときの実感。車乗ってる時でも同じ。
スピード出す奴は短気な奴なんだから気持ちよく追い越させればこっちは安全なの
法律+αによって安全確保できるといってるのに噛み付くのはほんと知能が足りない
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:51
※53
じゃあオマエは減速せず永遠に譲ってる譲ってる喚いてろw
車の一般的な譲り方を知らない時点でてめえは無免許と同じだよ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:53
片側一車線で追いつかれたのに譲らないのは法律違反
嘘だと思うなら「追いつかれた車両の義務違反」で検索してみろ
減速して左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
譲り方を知らず車と張り合おうとする※44みたいなチャリンカスは幅寄せされる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:54
まぁ
事故って悪くなるのは車側だからほどほどにね
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:58
https://www.youtube.com/watch?v=paIolPq1C-A
このチャリンカスの別動画
信号待ちの車に対して幅寄せしまくり
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:58
事故って死んだり足失ったりするのは自転車側だから
車に喧嘩売るのはほどほどにね
Posted by 匿名 at 2018/02/07 22:59
※44、47、53だけど、なんか噛みつく人が多いのでまとめて。
俺は※41が「法律上そしなくてはいけない」という旨の話をしていたから、それは間違っていると指摘しただけで、自転車が実際にどう走るべきとかそういう話はしていない。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:00
前提として、危険な接近をする車は当然非難されるべきものとして。
この人はちょっと考え方を変えた方がいいと思う。
「ロードは煽られる」というのは、車側の悪意を妄想しすぎている。
「無茶で危険な追い越しをされるもの」というぐらいが妥当だろうと思う。
悪意の妄想でなく、事実の認識を優先すべき。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:00
右カーブで左車線の真ん中まで出てきてるけど?自分は何してもいいんだ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:01
チャリやっぱ邪魔だわ
動画でも投稿者ひとりのために皆対向車線にはみ出してる。
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:01
自転車で車道走るやつはバカだと車校通い始めてから実感したわ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:02
https://www.youtube.com/watch?v=suza60PCRlk
片側一車線なのに左寄りではなく車線の中央走行
他人のマナーに文句言う資格ないだろ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:03
歩道走れ。人ひとり歩いてない。危ないと思ったら歩道でしょう?この道なら
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:04
いや、冷静になって
もし死んだりしたら
結局困るのは車側やろ
犯罪者やん
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:05
※60
君がどう走るかは君の勝手だけど
事故って死んだり足失ったりするのは自転車側であることを忘れずに
そのためには法律とそれ以上の行為が必要だと言ったのに
法律「だけ」にこだわる君は頑固通り越してただのアホ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:06
だから、自転車が歩道を走るのは
違法でしょ
軽車両なんだから
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:07
>もし死んだりしたら
チャリンカスの人生はその場でお終い
ドライバーは刑務所に入っても復帰できる
この違いが分からんやつは想像力が無さ過ぎる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:08
片側一車線で追いつかれたのに譲らないのは法律違反
嘘だと思うなら「追いつかれた車両の義務違反」で検索してみろ
減速して左端に寄って譲れば99.9%の車は安全な間隔とって追い抜いていく
模範的な譲り方を知らず車と張り合おうとする※44みたいなチャリンカスは幅寄せされる
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:09
ちなみに俺は自転車乗りではなく
車乗りだけどな
だからこそ、自転車を煽った末、
事故を起こすような真似はしたくないんや
法律がそうならそれに従うまでや
日本は法治国家やからな
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:12
復帰は出来ても人生終わってるけどな
一生人殺しの汚名を背負うことになってな
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:16
*70
何が何でも法律を守ろうとしてたらいざという時死ぬよ
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:20
車が止まってる時、この位の距離感でチャリが抜いて行くけどね
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:22
車ってのは1トン以上のもが
時速60㎞で走る凶器みたいなもんや
簡単に命を奪ってしまう
だからこそ交通ルールは厳格に定められているし、それを守る必要がある。
チャリカスも車カスもな
Posted by 匿名 at 2018/02/07 23:32