戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://enta-tubo.com/article/456787575.html


『あさイチ』新司会は博多華丸大吉と近江友里恵アナに決定!ネットでは「ジャニーズよりマシ」の声 | スクープ!エンタメ 芸能 の ツボ
スポンサーリンク
新着ニュース

『あさイチ』新司会は博多華丸大吉と近江友里恵アナに決定!ネットでは「ジャニーズよりマシ」の声

3月いっぱいで『あさイチ』(NHK)を降板すると発表されているV6井ノ原快彦さん(41)と有働由美子アナ(48)の後任が、お笑いコンビの博多華丸(47)大吉(46)さんと近江友里恵アナ(29)に決定しました。
ジャニーズ事務所ではなく、吉本興業からの起用となりましたね。→ Geinou Ranking

博多華丸・大吉式ハカタ語会話 [ 博多華丸・大吉 ]

にほんブログ村 芸能裏話・噂

『あさイチ』の後任決定

思いのほか早く決定となりました。
降板する井ノ原さんの後任は、博多華丸・大吉さんです。

(以下引用)
同局関係者は
2人とも“引き受けるからには楽しい番組にしたい”と張り切ってくれているようです
と明かす。
1月半ばごろから後任探しを始め、最近になって2人の起用が正式決定したという。
関係者は
2人の穏やかで温かみのある笑いと人柄は、番組のターゲットであるアラフォーの女性からも支持されている。
国民的な“朝の顔”になった井ノ原さんと有働アナの後任はプレッシャーも大きいが、博多華丸・大吉の2人ならバトンを引き継げるはず

と起用理由を説明した。
(以上引用 スポニチアネックス)

関係者によると多忙なスケジュールのため、華丸(47)大吉(46)の2人が日替わりで出演するなどの可能性もあり、詳細は最終調整中という。
(以上引用 日刊スポーツ)

後任はジャニーズではなくよしもと

『あさイチ』は、時間帯トップ視聴率もとる人気番組です。
もし、井ノ原さんの降板がトラブル含みの物でなければ、ジャニーズ事務所はこの人気枠を手放すようなことはなかったと思うのですが…。
結局、ジャニーズ以外からの起用となりました。

そもそも、有働アナの降板が報じられたのが今年のお正月。
これが、ジャニーズ事務所に話が通っていなかったということで、藤島ジュリー景子副社長が激怒。

有働由美子にジュリー副社長が激怒!『あさイチ』降板についてジャニーズ事務所に事前報告がなかったせいで独立も暗礁に?

そうこうしているうちに、2月に入って井ノ原さんも降板するという話が報じられ…。

井ノ原快彦も『あさイチ』降板へ!有働由美子降板に激怒していたジャニーズ事務所、この話には裏があるのか?

NHKが必死に後任探しをしていると報じられていました。

『あさイチ』降板の井ノ原快彦の後任はジャニーズではない可能性大!NHKが大慌てでタレントをリストアップ中

ところが、今週発売の女性セブンが、実はイノッチは去年から辞めるって言ってたんだよー、という不思議な説を主張。

恒例のジャニーズ事務所による情報操作がスタート?御用雑誌・女性セブンが『あさイチ』を先に辞めると決めたのは井ノ原快彦と報じる

これは、井ノ原さんをアゲようとするジャニーズ事務所の情報操作なのか…と思っていた矢先の後任発表となりました。
もし、女性セブンが報じた通り、昨年から井ノ原さんの降板が決まっていたとしたら、当然ジャニーズ事務所は後任には自社のタレントをプッシュしたはずです。
なんといっても人気番組ですし、ジャニーズ事務所は今、キャスター業に積極的にタレントを押し込んでますからね。
しかし、結局起用されたのはよしもとの芸人。
吉本興業といえば、業界でも屈指の老舗で、ジャニーズ事務所とも対等に渡り合える数少ない大手事務所のひとつです。

まあつまり…井ノ原さんの降板は、やっぱり昨年から決まっていたわけではなく、そこには何らかのトラブルがあり、だからジャニーズ事務所は手を引き、その後釜に座れるのは対等に渡り合える大手事務所しかなかったのかな…という推測が成り立ちますね。

ネットの声

とはいえ、博多華丸さん、大吉さんというこの人選、意外でしたけどなかなかよいのでは…というのがネットの反応です。

(以下引用)
「手堅いところいったねぇ…」
おお華大なんだ
これはナイスチョイスじゃね朝の顔にピッタリ

しかしすげーな華大ほんっとに出世したんだなあ
よかったね東京出てきて」
ジャニじゃなくて良かったやん
吉本のごり押しか
もう無理やわ

「結構良さそう」
「月金の生放送か、毎週福岡に帰ってるのに地方番組はどうすんだろ」
ジャニタレ排除されたと思ったら2番目に嫌だったお笑い芸人をごり押し
実にNHKらしい

ああいいんじゃね
吉本芸人嫌いだけどジャニよりマシだしこいつらなら好感度高そう
よく思いついたな

「これなら引き続き見るわ」
「まあ安心感はあるな
NHKの朝に向いてると思う」
「うまくやれると思う。
クソみたいなジャリタレくると思ってたから、全然いいわ。」
吉本無双状態だなぁ
(以上引用 2ちゃんねる)

※この中から選ばれなくてよかった…?

さて、メインMCが変わって、どんな番組になっていくのか、4月からの『あさイチ』楽しみですね。
しかしこの枠、『ビビット』(TBS)のTOKIO国分太一さんと井ノ原さんが“裏かぶり”している枠だったんですが、『ビビット』は『あさイチ』に視聴率的には遠く及びません。
華丸さん、大吉さんコンビにMCが変わっても視聴率があまり変わらなかったりすると…ジャニーズ事務所がまた怒り心頭になっちゃいそうですね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆博多華丸・大吉のSNSはこちら
◆最新芸能ニュースはこちらで読めます!→人気ブログランキング