2月4日のベイエフエム「Bay Storm」にて嵐の二宮和也くんが、嵐のマネージャーについて語りました。

お正月特番にて、嵐の歴代マネージャー11人からのアンケートを基にした企画がオンエアされたのですが、それについてメッセージが寄せられると、こう切り出した二宮くんです。

「歴代11人って言ってたかな?嵐5人に(マネージャーが)11人だから、そんなに代わってないんだろうね。まあ、そりゃそうだよな。大変だもんな。いちいちいちいち代わってたら、マネージャーが大変だよ」

嵐の担当マネージャーは歴代で11人とのことですが、“18年やってきて、意外に入れ替わりがないんだね”という口ぶり。

二宮くんは、そう頻繁にマネージャーが交替できない事情について、こう続けました。

「例えば、“Sexy Zone(の担当)から嵐に来ました”ってなったときに。また(イチから覚え直すんだもんね)。“佐藤くんに付いてました”っていうマネージャーがさ、自分の家から佐藤くんの家までのルートでどこが一番ベストか、っていうのを生活上学んでいくわけじゃない?道順だったり、ココを通るだったり、何だり」

マネージャーの仕事の一つとして、マネージャー宅からメンバーの家に寄り仕事場へ送り届けるといったことがあるようで、“そのルートを覚えなきゃいけないのは大変だよね”と二宮くん。

そして、マネージャーの担当アーティストが変更になった日には…

「そこから、また(今度は嵐メンバーの最適ルートに)変えなきゃいけないわけじゃん。そういうのが、やっぱりな。逐一覚えなおすのは、大変だよね。クセで佐藤くん家に行っちゃったり、とかさ。よく、しないな、と思うよね」

他のグループから嵐に来たマネージャーがいた場合、以前受け持っていたアーティストの情報から書き換えをしなければならず、“よく、道を間違えないな”と感心するのだそう。

嵐のマネージャーの仕事は「大変だよ」と日ごろの貢献を労うような口ぶりの二宮くんだったのです。

【注目記事】
2/17放送「嵐にしやがれ」に小瀧望出演&嵐が新曲「白が舞う」をテレビ初披露
BSで二宮和也出演映画「硫黄島からの手紙」2/18放送
嵐ニューシングル「Find The Answer」MV解禁!ファンの反応は?

B075ZNBPCT ■嵐関連ニューリリース
Find The Answer (初回生産限定盤)(DVD付) / (通常盤)
「忍びの国」豪華メモリアルBOX [Blu-ray] / DVD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング