戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/20025663.html


FF15田畑D「PS5はクラウドベースになるだろう。映画や音楽のようにストリーミングの道を辿る」:はちま起稿
シェア
404コメ カテゴリ:ゲーム全般 タグ: ストリーミングサービス , 田畑端 , PS5 ライター:


記事によると

・『ファイナルファンタジー15』の田畑ディレクターがXbox Magazineのインタビューで次世代コンソールについての見解を明らかにした

・PS3とPS4はゲーム体験をオンラインにすることで次のステップを踏み出した。しかし、田畑氏によるとPS5と次のXboxはまったく新しいレベルに進んでいるという

田畑氏はゲーム業界は音楽と映画業界と同じ道を辿り、ストリーミングサービスに向かうことになると考えているという

クラウドベースの技術が採用されている場合、ユーザーはゲームをサブスクリプション方式で購入することになる

・このアイデアは驚異的だが、我々はまだゲーム業界がそのような大きな進歩をする準備が足りていないと感じる

・先進国は新しい環境に適応することができるかもしれないが、発展途上国で劇的な変化に対応することは難しい

・クラウドベースのコンソールが実際に出るとしても、かなりの時間がかかるだろう

クラウドベースの次世代機コンソールの大きな問題点は、非常に高速なインターネット環境が必要であること













将来はPS Nowのようなストリーミングゲームが主流になる?
ネット環境ないと遊べないのはちょっと嫌だな…







関連する記事

742

コメ

ソニー「将来プレイステーション5を出すだろう」

605

コメ

アナリスト「PS5はPS4 Pro互換搭載。おそらく2019年に発売する」

743

コメ

経済誌「PS4の売り上げが微妙。来年PS5が出るだろう」

223

コメ

PS5の登場は近い!?『ジャストコーズ』のスタジオが次世代プラットフォームを視野に入れた開発者募集を開始

379

コメ

UBIソフト「PS5と次世代Xbox、早ければ2019年には出るだろう」


PlayStation 4 Pro グレイシャー・ホワイト 1TB (CUH-7100BB02)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-03-08)
売り上げランキング: 60

この記事の関連タグ: ストリーミングサービス   田畑端   PS5

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリこれにどう答えるの?

2 コイキング このコメントに返信

ばんばん!ばんどり

3 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1アッシュ一コメおめでとう🎊
>>2マッスルウィザードとチコリータと大富豪やってくる

4 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキブリこれにどうこたえるの?

5 はちま名無しさん このコメントに返信

マジかよクソニーさすがステマ会社!

6 はちま名無しさん このコメントに返信

通信量とかエグい事になりそうやからそれはやだ

7 はちま名無しさん このコメントに返信

手元にデータがないと不安

8 はちま名無しさん このコメントに返信

ち、違う! これはただの整髪料じゃ

9 はちま名無しさん このコメントに返信

和田と同じ思考なのか...だめだな

10 コイキング このコメントに返信

>>4
遅すぎだろ
ゴミアッシュ

11 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑のこの発想はゲームまともに遊んでないカスだから出る発想だよな
遅延でクッソ荒れるっての

12 はちま名無しさん このコメントに返信

知ってた

13 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4のままでいいわ

14 はちま名無しさん このコメントに返信

実際そういわれてるしお菓子おじさんもそういった発言はしてたっけ
まあ
三味線を弾いているだけの可能性もあるが

15 はちま名無しさん このコメントに返信

ゲーム機の未来はダンボール工作だと答えは出てるんだよなぁ

16 はちま名無しさん このコメントに返信

ほんと田畑氏はずれてるなぁ

17 はちま名無しさん このコメントに返信

Switchの20倍くらいの性能かな

18 はちま名無しさん このコメントに返信

あり得る未来
ただしPS7ぐらいの世代だろう

19 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑はアホだな

20 はちま名無しさん このコメントに返信

自慢じゃないけどうちのネットはクソだからマジでやめてほしい

21 はちま名無しさん このコメントに返信

最終的にはそうなるだろうが恐らくPS5世代ではない

22 はちま名無しさん このコメントに返信

>>6
大丈夫5Gでさえ通信速度が10Gbpsになるらしいから

23 はちま名無しさん このコメントに返信

PS5でマリオとゼルダ遊べますか?

24 コイキング このコメントに返信

きあいパンチいくぞおおおおおお

25 はちま名無しさん このコメントに返信

ニシ豚はこれにどう答えるの?

26 はちま名無しさん このコメントに返信

SONYは負けたんだよサムスンと任天堂にね

27 はちま名無しさん このコメントに返信

まずはgtx1080tiに追い付こうぜ
そっからだろクラウドは

28 はちま名無しさん このコメントに返信

PS5の頃にはこいつはリストラされてんじゃね

29 はちま名無しさん このコメントに返信

カセット廃止かな

30 コイキング このコメントに返信

バンドリもねぇ
クソ回線と当たったら今までなら切断できたんだけどペナできてから
気軽に切れなくなった

31 はちま名無しさん このコメントに返信

>>23
需要がない

32 はちま名無しさん このコメントに返信

>>26
サムスンのスマホって最高にイカスよな

33 はちま名無しさん このコメントに返信

回線が持たねーよ無理言ってんじゃねえ

34 はちま名無しさん このコメントに返信

最先端のゲーム開発者の発言がこれかぁ

35 はちま名無しさん このコメントに返信

>>3
アッシュさんコイキングさん御結婚おめでとうございます🎊

36 はちま名無しさん このコメントに返信

通信速度が国ごとに違うから現実的ではないな

37 はちま名無しさん このコメントに返信

じゃあもっとリモートプレイはやってるはずだろ

38 はちま名無しさん このコメントに返信

通信速度やら小売切捨てとか壁が多すぎへん?

39 はちま名無しさん このコメントに返信

お前が語るなよ
そして二度とFFに関わるな

40 コイキング このコメントに返信

正直切って切られての世界でよかったと思うんだよねぇ
切断は必要だよ

41 はちま名無しさん このコメントに返信

高速回線じゃないと、ゲームが出来ない時代がくるのか・・・当分要らない

42 はちま名無しさん このコメントに返信

NE-YO
安定した光の多い日本ですらプロバイダのバックボーンいっぱいいっぱいで
定額やめたいなー(チラッ)してるのに更に安定してない国とかどうすんねん

43 はちま名無しさん このコメントに返信

久夛良木がps5は形がなくなるって言ってたし妥当な進化やな

44 はちま名無しさん このコメントに返信

switch2をぶつけで潰すから関係無い
4k画質で120fpsの超高性能に進化したswitch2に敵は無いよ
任天堂の技術の結晶で生まれ変わるマリオゼルダスプラをご覧あれ!

45 はちま名無しさん このコメントに返信

>>31
需要はあるだろ

46 はちま名無しさん このコメントに返信

WD2世かw

47 はちま名無しさん このコメントに返信

打倒SONY

48 はちま名無しさん このコメントに返信

一方豚はダンボールで喜んでいた

49 はちま名無しさん このコメントに返信

ストリーミングが一番ユーザー的に良いんだが、ゲーム会社が利益減る恐れがあるのがネック
田畑の発言は決して間違いでは無い

50 コイキング このコメントに返信

おめーらニートはネット回線親持ちだから気軽に変えられないんだろ?

51 はちま名無しさん このコメントに返信

将来的な技術としてはそうなる可能性は非常に高いと思うがね。
しかし、まだその時期ではないと思う。
PS5はクラウドと従来型ゲーム機の中間機のような存在になるだろうよ。

52 はちま名無しさん このコメントに返信

>>1>>2
『っ』が抜けてる事にも気づかぬマヌケのあしゅ(´・q・`)™ではヤマト総大将おしゅにはなれぬ!
所詮、うぬはブルタンタ総大将あしゅ(´・🐽・`)™よ!

53 はちま名無しさん このコメントに返信

ぶたよわ(´・ω・`)

54 はちま名無しさん このコメントに返信

これは流石にないだろう
仮に解像度が4K基準で作られるとしたら
ビットレートの関係で最低50Mbpsは必要、pingは10ms以下とか求められる
日本はともかくネット途上国だと厳しい

55 はちま名無しさん このコメントに返信

ねーよw
バカだろこいつw

56 コイキング このコメントに返信

前までは名前がきしょいキッズとか俺ルールキッズとか即切ってたけど
気軽に切れないからなぁ
仕方なく一緒にキモいやつとやらされるんだわ

57 はちま名無しさん このコメントに返信

いつでもどこでもどんな端末でもを可能にするのはストリーミングだけだな
ただまだ技術的に進化が必要ではあるが

58 はちま名無しさん このコメントに返信

嫌なんだけど

59 はちま名無しさん このコメントに返信

>>41
離島やど田舎はPS4でゲーム卒業になるってことかぁ?

60 はちま名無しさん このコメントに返信

所詮音楽や通信業から始めたソニーが
朝鮮ヤクザの花札小売り業の任天堂に勝てるわけなかったのだよ

61 はちま名無しさん このコメントに返信

つまり実質撤退ってことかなw

62 はちま名無しさん このコメントに返信

技術はまだ到達出来てないだけで将来現実になるのは間違いない

63 はちま名無しさん このコメントに返信

まだクラウドとか言ってる時代遅れがいた

64 はちま名無しさん このコメントに返信

妄想乙

65 はちま名無しさん このコメントに返信

大ゴケ確定おめでとう

66 はちま名無しさん このコメントに返信

PCが常に先行してるからPCがそっちに行くならそうなんだろうね
そうでないならゲーム機もそうはならない

67 コイキング このコメントに返信

ぶっちゃけスタンプ連投野郎も迷惑行為だろ?BANしろよ
クラフトエッグさんたのんますわぁ

68 はちま名無しさん このコメントに返信

中古対策なんだろうけどいつまで続くかわかんないサービスに金払いたくねえな

69 はちま名無しさん このコメントに返信

今でさえ人気シリーズのゲームが出たら、オンライン関係がメンテ要るような事態に陥ったりするのに、そんな現代で人気シリーズのクラウドベースのゲームが出たら、混み合いすぎて渋滞発生して、順番待ち何千人以上とか起きて、反感しか買わないだろ。

70 はちま名無しさん このコメントに返信

ハードの性能は余裕だろうけど
回線インフラの方が足引っ張るから無理じゃね

71 はちま名無しさん このコメントに返信

通信技術に革命が起きたらそうなるのは確実
ただ、PS5みたいな近い未来の話ではない

72 はちま名無しさん このコメントに返信

>>68
確定みたいに書いちゃったけどそうなったらね

73 はちま名無しさん このコメントに返信

15で小売殺ししてもう好き放題だなこいつ

74 コイキング このコメントに返信

今のバンドリはキチガイといっしょになったとき逃げられないからなぁ

75 はちま名無しさん このコメントに返信

オフライン層の俺はプレイ出来ないという事?

76 はちま名無しさん このコメントに返信

>>69
今は無理で将来可能っていってるじゃん
馬鹿か

77 はちま名無しさん このコメントに返信

>>6
FF13ですらラグだらけだったし
ぶっちゃけ無理だな
そんなインフラを全世界に配備するなんて金銭的に不可能

78 銀次 このコメントに返信

今日からお友達ギン♪

79 はちま名無しさん このコメントに返信

ネット回線とネットワーク障害が起こると恐らく遊べなくなる事が解決されるんだろうか?

80 はちま名無しさん このコメントに返信

仮にクラウドベースになるとしたらPS4で十分じゃね……?

81 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱり田畑はセンスないウンコだな

82 はちま名無しさん このコメントに返信

いずれはそうなると思うが、まだPS5が登場するころにはまだ時期尚早だろうな。
つーか、本格的にクラウド化するならそもそも、PS5要らんわな。PS4なりPCなりにアプリ入れりゃOK。

83 はちま名無しさん このコメントに返信

サブスクリプションとかクソすぎる

84 はちま名無しさん このコメントに返信

>>75
今時ネット環境がない人間なんて存在しないに等しいから
そう言った少数派は当然無視だろう

85 コイキング このコメントに返信

マッチング~曲選択まではノーペナでよくない?
そこなら名前で地雷切れるし
曲確定したらペナ合ってもいいから

86 はちま名無しさん このコメントに返信

DLのみになるならわかるがクラウドはねえって誰も得しねえって

87 はちま名無しさん このコメントに返信

おいおいオフライン層や離島ど田舎層はどうなんの?

88 はちま名無しさん このコメントに返信

頭和田かよ草

89 はちま名無しさん このコメントに返信

>>87
ハブ

90 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドに最初に着目したのは任天堂なんだけど
ゴキ君の謝罪はまだか?

91 はちま名無しさん このコメントに返信

>>82
だからPS5はハード名ではなく、クラウドサービス及びそれに付随するアプリケーションの総称ってことだろう

92 はちま名無しさん このコメントに返信

>非常に高速なインターネット環境が必要であること

これが全てだわな
インフラが限られた人たちしか遊べないんだから、主流にはなれないだろ

93 コイキング このコメントに返信

>>87
おとなしくPS捨てて
4Gでバンドリやろうぜ

94 はちま名無しさん このコメントに返信

DLしたゲームを購入1ヶ月以内なら買値の8割で買い取るとか
購入3ヶ月以内なら半額で買い取るとか買取制度がないと無理

95 はちま名無しさん このコメントに返信

>>68
ソニーはPS4でも中古対策なんかしなかったが売れまくってますけどw

96 はちま名無しさん このコメントに返信

>>84
ネット環境が悪い人も自業自得ということ?

97 はちま名無しさん このコメントに返信

ゴキ君の謝罪を求める
クラウドは任天堂が元祖なのでは?

98 はちま名無しさん このコメントに返信

もし次世代でクラウドベースのCS機を開発するとすれば
それはセガだ

99 コイキング このコメントに返信

バンドリは回線課金よりか端末課金や

100 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドパワーに最初に着目したのは任天堂ということだろう

101 はちま名無しさん このコメントに返信

>>94
ストリーミングの意味わかってる?

102 はちま名無しさん このコメントに返信

>>93
だが断るッ!w

103 はちま名無しさん このコメントに返信

なんてみんなこいつの予想をまるでソニーの公式発表みたいに真に受けてるの?

104 はちま名無しさん このコメントに返信

その場合、途上国等にビジネス展開できないけど
局地的な展開でも十分利益になるんだろうか

105 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドに着目したのは任天堂のほうが早かったんだが

106 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4の最低10倍の性能を一億台分、それだけの処理能力あるサーバーを用意できるわけないだろ

107 はちま名無しさん このコメントに返信

そろそろ大手ソフトメーカーは次世代の説明は受けてるやろなぁ

108 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドに着目したのは任天堂が最初ということも認めざるを得ないな

109 はちま名無しさん このコメントに返信

月々定額払って最新ゲームストリーミングでプレイできる時代来るって事でしょ?
最高過ぎるだろw

110 はちま名無しさん このコメントに返信

TBTうざ

111 はちま名無しさん このコメントに返信

>>96
そういった人に向けてのサービスじゃないってことだろう

112 はちま名無しさん このコメントに返信

>>94
なに新作を安く手に入れようとしてんだ
1~2年後のセールになってから買え

113 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドベースのいいところは、本体を選ばないところにあるからPS5というのがよくわからない
しかも、アマプラやNETFLIXみたいに競合他社が即参入していいところがない気がする
ライセンス商法はまだまだおいしいと思うし

114 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドは任天堂のほうが早かった

115 はちま名無しさん このコメントに返信

>>15
ディスり方がヘタすぎ
二度と書き込むな

116 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウド任天堂ということもあるな

117 はちま名無しさん このコメントに返信

PS3やPS4に箱もだけどオンラインゲームの普及にはすげー貢献してるよね
PS4もそれだけで配信できるのがヒットしたポイントだしそこんとこもうちょい評価されていい気がする

118 はちま名無しさん このコメントに返信

PS4が発売された2013年と2018年で回線速度上がったって事もないな

119 はちま名無しさん このコメントに返信

なるかい
ダウンロードにどれだけ時間がかかるとおもっる

120 はちま名無しさん このコメントに返信

>>107
それは確実
田畑がPS5のコンセプトを漏らした可能性ある

121 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂のクラウドパワーは本物だったな

122 はちま名無しさん このコメントに返信

>>98
もうPSNOWがあるじゃあないですかw
SEGAならホログラム携帯機とか言ってほしいですわ

123 はちま名無しさん このコメントに返信

しゅっぽおおおおおお😭😂

124 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂なんもねえなあ

125 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
ストリーミングならダウンロードの概念自体ないのでは?
要するにゲーム内処理はサーバーが行なって我々は映像だけを受け取るのだから

126 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドでプレイしたことあるならわかるが、激しいアクションゲームは遅延の問題で無理ぽ。
RPGでもラグがストレスになってくる。
事実、新羅カンパニーなんか大損出して潰れたし。

127 はちま名無しさん このコメントに返信

お前はまずゲーム完成させてから発売しようね

128 はちま名無しさん このコメントに返信

>>119
ストリーミングをダウンロードだと勘違いしてる馬鹿発見w

129 はちま名無しさん このコメントに返信

>>22
送受信となると何Gbpsに進化しようと
受けの環境が糞だと意味ないんだよなぁ

130 はちま名無しさん このコメントに返信

任天堂が着目した技術をPSが後追いしている感じはするな
VRもそうだったし

131 はちま名無しさん このコメントに返信

これがマジなら買わねーわ

132 はちま名無しさん このコメントに返信

実際PSnowでストリーミングしてるからね
更に回線が高速化、安定出来たら行けそう

133 はちま名無しさん このコメントに返信

これが本当だとしたらソニー倒産待ったなしだな
エース安田の読みは案外当たってるやん

134 はちま名無しさん このコメントに返信

将来的に確実にそうなるけど後10年はかかりそう
端末を選ばない、ハードスッペックに依存しないってことは素晴らしいことだけども

135 はちま名無しさん このコメントに返信

通信制限とか言う糞要素なければ今でも外でPS4リモプできるがな

136 はちま名無しさん このコメントに返信

結局クラウドは流行らなかったな
PSNOWもそうだしXBOXの無限のクラウドパワーもそうだし

137 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウド必須にしたらスイッチのように持ち出せなくなるだろ?
高速大容量のモバイル通信なんてまだ費用高いし。
次世代も据え置きで生き残れると思ってんのか

138 はちま名無しさん このコメントに返信

メンテがあるとローカルプレイもできなくなる

139 はちま名無しさん このコメントに返信

5G使うんだろうから、「ネット環境無い」なんていう概念自体がなくなるでしょ

140 はちま名無しさん このコメントに返信

グラフィックはローカルで処理してゲームの中身だけクラウド処理ってのはあんま無いな
GPUへの描画命令だけクラウドから飛んでくると言う

141 はちま名無しさん このコメントに返信

>>131
いや、ストリーミングならそもそもハード自体ないから買わないとかそういう話じゃない

142 はちま名無しさん このコメントに返信

>>111
マジかよライト層&キッズ層切り捨て堂より酷くね?

143 はちま名無しさん このコメントに返信

PSPGOと同じ匂いがする

144 はちま名無しさん このコメントに返信

>・クラウドベースの次世代機コンソールの大きな問題点は、非常に高速なインターネット環境が必要であること

はい、解散

145 はちま名無しさん このコメントに返信

DL版のみの販売はあり得るだろうけどストリーミングはないだろうな

146 はちま名無しさん このコメントに返信

>>132
帯域ドンドンキツくなってきて定額サービス終わりそうって言われてる時代なのにどうなんだ

147 はちま名無しさん このコメントに返信

148 はちま名無しさん このコメントに返信

無能が偉そうに

149 はちま名無しさん このコメントに返信

>>137
大容量でのやり取りなんて必要ないんだが

150 はちま名無しさん このコメントに返信

このダサいPS5のイメージ画像いつまで使うんだよ

151 はちま名無しさん このコメントに返信

スタンドアロンで動作しない時点で難しいな

152 はちま名無しさん このコメントに返信

今でも回線トラフィックが酷くてこれから4Kの映像配信が本格化するのに

153 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑叩いてる奴将来痛い目みるぞ

154 はちま名無しさん このコメントに返信

>田畑氏はゲーム業界は音楽と映画業界と同じ道を辿り

音楽や映画と違うのはゲームがインタラクティブなものであるということ
ストリーミングゲームでラグを抑制する技術の開発が進められてはいるけれど、
遅延を抑制するために画質が犠牲になって本来視認できたはずの敵が見えなくてキルされたとかゲームになんないよね
コマンド式RPGとかターン制SLGとかなら画質さえ確保できればストリーミングでほとんど問題ないんだろうが

155 はちま名無しさん このコメントに返信

お前は余計なこと妄想してないで仕事しろ

156 はちま名無しさん このコメントに返信

PS9ぐらいになったら中に住めるだろうな

157 はちま名無しさん このコメントに返信

PS5の前にPS4のゲームが動く携帯機先だろ

158 はちま名無しさん このコメントに返信

シンラ・テクノロジーとかいう会社が昔ありましたねえ

159 はちま名無しさん このコメントに返信

遅延なく映像を配信できればOKってことだけど
それがまぁ難しいから実現してないんだろう

160 はちま名無しさん このコメントに返信

>>122
俺が言いたいのは現時点じゃそれくらい無謀なことって意味だよ
10年早いw

161 はちま名無しさん このコメントに返信

高速回線の普及率を考えたらまだ早いと言わざるを得ないな
遅延に敏感なVRの登場でローカルコンピューティングの必要性も見直されつつあるし
ただPS5タイトルが最初からPSNOWに対応した状態で始まる可能性はある

162 はちま名無しさん このコメントに返信

え、5出るの?

163 はちま名無しさん このコメントに返信

>>54
ping10ms以下とか日本でも全都道府県にサーバー置くくらいしないと無理じゃね

164 はちま名無しさん このコメントに返信

お前らがFF15をクソゲーって言いすぎたせいでおかしくなっちまったよ

165 はちま名無しさん このコメントに返信

とてもゲーム会社の人間の発言とは思えんな
非現実的過ぎて話にならん
そんなすぐに出来るわけないのわかりきってるだろ
どれだけ早く見積もっても20年後

166 はちま名無しさん このコメントに返信

部分的限定的には出来るようになるかもだけど、すべての販売地域に余裕ある回線とサーバをまず用意できないからソフト作る側もしばらくは様子見だと思うな、、というかスクエニはWDが神羅進めてどうなったか知ってる筈なのに。

167 はちま名無しさん このコメントに返信

でもそれなら端末はPS4で十分事足りるってことだよな

168 はちま名無しさん このコメントに返信

クラウドでもねーのにラグすぎて一気に盛り下がったスプラ2ってのがあったね

169 はちま名無しさん このコメントに返信

ストリーミングはまだ先だろうけど、
サブスクリプション方式はMSが導入するらしいな。

170 はちま名無しさん このコメントに返信

くたたんも同じようなこと20年前に言ってるが
PS5ではないわ

171 はちま名無しさん このコメントに返信

もしかして16作ってんのかな?

172 はちま名無しさん このコメントに返信

ネットワークの中立性って問題があるよ
トランプ政権はインフラ業者が特定の通信サービスを優遇してもいいってことにするらしい
つまり金のないゲームベンダは帯域を取れなくなるし
自分のライバルとなるゲームの帯域を奪うことも合法になる

173 はちま名無しさん このコメントに返信

まあ当然クラウドは無視できないだろうけどな
豚は何故かこれでPS5はなくなったねwとか言ってるけど

174 はちま名無しさん このコメントに返信

ねーよ

もしそうなったら据え置きでゲームするやつが減るだけ 

175 はちま名無しさん このコメントに返信

一方的な受信である音楽、映像メディアでは問題ないけどゲームだと送受信だからなぁ

入力→サーバーへ送信→サーバーが受信、処理→処理結果を送信→受信
一つの動作だけでもこれだけの工程を挟むからやはり遅延はやむなしやな

176 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑さんほどの実力者がいうなら外れるな

177 はちま名無しさん このコメントに返信

>>167
スイッチでも動くよなw

178 はちま名無しさん このコメントに返信

現状でISPに負荷掛かりまくってるのしらんのかこいつは

179 はちま名無しさん このコメントに返信

WDかと思ったらTBTだった。生きてるかなWD

180 はちま名無しさん このコメントに返信

言うてPS nowなんて全然好評じゃないし

181 はちま名無しさん このコメントに返信

>>177
普通に考えなくて無理だろ常考w

182 はちま名無しさん このコメントに返信

次はAIだろ

183 はちま名無しさん このコメントに返信

>>174
更に増えるぞ
今まではフルプライス1本買ってたことが月定額で無限に最新ゲームも遊べる

184 はちま名無しさん このコメントに返信

違法ダウンロードが無くなっていいんじゃないかw皆平等に延滞してればいいんだし

185 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
いつもの病気で調子に乗って値段を高く設定した結果やろなぁ

186 はちま名無しさん このコメントに返信

まじかよ田畑嘘つきだな

187 はちま名無しさん このコメントに返信

 PSに限らず、いずれは全てのゲームはネットサービスに集約されるとは思うが、それはPS5ではなくPS6か7あたりになるんじゃないか?

188 はちま名無しさん このコメントに返信

まずPS4は次を出してもコアユーザー以外にメリットの無いような変化しかもたらせない為、
当分次はないはず。
そして、クラウドだが、ネット回線に依存する形で出すとは到底思えない。
小売りも大きな打撃を受けるわけだし、
敷居が上がる。
メリットは家で購入が出来る事と、媒体事態が低価格、1万程で購入が可能であること。
でもねーわ、さすが田畑何もわかっていない。
つかFF出す前ネット環境のない人間を配慮したくせにこんな事言うかね~

189 はちま名無しさん このコメントに返信

>>172
えー、マイクソやアポーとググるの覇権って事か

190 はちま名無しさん このコメントに返信

>>181
いやできるだろ
スマホでもできるし、タブレットでもできる

191 はちま名無しさん このコメントに返信

小売り殺して相手にされなくなったからネットに逃げただけだろw

192 はちま名無しさん このコメントに返信

PS6で眼球に直接ゲームの映像を映せるようになるらしいな

193 はちま名無しさん このコメントに返信

物理メディアのほうが最終的に安上がりだろ

194 はちま名無しさん このコメントに返信

田畑か

195 はちま名無しさん このコメントに返信

お店死んじゃう

196 はちま名無しさん このコメントに返信

PS5が5G実用化の2020年以降なら、クラウドベースになってる事は十分にあり得る。
ソニーが社運をPSに掛ける時が再び来るw

197 はちま名無しさん このコメントに返信

一部の処理をクラウドに任す か 全部の処理をクラウドに任す で結構話が違う気がする

198 はちま名無しさん このコメントに返信

まぁクラウドのみにはしないでしょ、さすがに

199 はちま名無しさん このコメントに返信

>>180
単身赴任先の回線が遅すぎてPSNOWが動かんわ。

200 はちま名無しさん このコメントに返信

DL版の比率が増え始めてるみたいだしこう思うのも理解できるけど
ディスク版が減っていくんだろうが次の世代で小売りとかどうなるんだろうな
将来大ヒットとか以外のタイトルは売上本数とかでなくなりそう

201 はちま名無しさん このコメントに返信

>>188
追記だが、こいつこれで次世代の準備をしているとかほざいている。
もうだめだ。野村KHでこいつを黙らせろ

202 はちま名無しさん このコメントに返信

やっぱストリーミング来るよなぁ
数年前から思ってたわ

203 はちま名無しさん このコメントに返信

>>183
ストリーミングなのと定額で遊び放題なのと関係ねぇだろ
アホなの?

204 はちま名無しさん このコメントに返信

ストリーミングでゲーム業界を悩ませてきた中古が消えてなくなる時代がくるんだろうな

205 はちま名無しさん このコメントに返信

ありえるぞ
クラウドにすればソフト一本の値段でPS5と次世代Vita
どっちでもプレイ可能になるんじゃね

206 はちま名無しさん このコメントに返信

映画も今はもう全部ストリーミングだしな光じゃなくてADSLだけど快適だわPSストアのレンタル
ナウはやりたいゲームがないからやんないだけあれも快適であろう多分

207 はちま名無しさん このコメントに返信

海外ではまだまだネット回線が遅い地域が多いんじゃないの?

208 はちま名無しさん このコメントに返信

異世界技術によって、
謎鯖、謎ネットワーク、謎電波、謎受信技術が0円で運用できて、
はじめて可能な技術だな

ラノベでも書いとけw

209 はちま名無しさん このコメントに返信

まだPS5ではその段階では無い気はする
それをメインにするなら、ディスクの生産や小売り問屋業界と縁を切る必要もあるし
しがらみを断ち切るのは容易ではない

210 はちま名無しさん このコメントに返信

>>205
そもそもそんな時代が来たらPS5と次世代Vitaみたいに専用ハードウェアが存在しないでしょ

211 はちま名無しさん