2月5日放送の「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、関ジャニ∞・村上信五がとあるジャンルのラジオ番組のMCを新たに務めることが発表され、マツコ・デラックスが観客とともに、村上が考えたという番組の題名について嫌味をいう一幕があった。

マツコ「村上さん、9割がヤバイと思ってる」


とあるカードを見つけて「あー!」と大声を出すマツコ。村上を横目で見ながら静かにそのカードを手に取り、「何だと思います?村上さんのことなんですけど、村上さんがあるジャンルの番組をおやりになるらしいんですよ。じゃあ、逆のアンケートを取りましょう。村上さんがやったら不愉快なジャンルってなんですか?」と客席に問いかけた。

「不愉快やないがな、別にそんな」と不服そうな村上に対して、1人目の女性が「CM」と回答。これには声を合わせて「CM!」と驚くマツコと村上。「ハハハハハ!」と高笑いをするマツコに、村上は「これは効いた」と、みぞおちを押さえながら「俺、CMやったら不愉快?」と笑いながら問いかける。これに「今お前、代理店大騒ぎしてるぞ」と追い打ちをかけるマツコ。村上は「東洋水産ごめんなさい!」と、苦しそうな表情で謝罪した。

そして村上が経済のラジオ番組を始めると聞いて、「えー!」と驚く観客。早速「はい、不愉快な人」と、村上の顔を伏せさせて客席にアンケートを取るマツコ。「3分の1の方が不愉快だそうです」とマツコが伝えると、村上は「痛い痛い痛い」と苦しがり、「今日の客はハードパンチャーが多いな」と発言。さらに4月からスタートするそのラジオ番組のタイトル『村上信五くんと経済クン』は村上が命名したと知り「どうりでハイセンスな。まるでパリコレのような」と嫌味をいうマツコ。

再び村上を伏せさせ、再度「『村上信五くんと経済クン』、ヤバくない?」って人」と客席にアンケートを取ったマツコが「村上さん、9割がヤバいと思ってる」と伝えると、今度は頭を抱えて「痛い痛い痛いもう、痛い痛い!」と大騒ぎする村上であった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

(記事提供元:Yomerumo

⇒YomerumoNewsメルマガ購読はこちらから

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング