NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティーを務めるラジオ「KちゃんNEWS」(文化放送)2月7日放送回は、加藤シゲアキくんがゲストでした。

加藤くんは、レギュラー出演している情報番組「ビビット」で、カメラ目線を決めながら「テレビの前の奥様…」と言うお決まりのくだりがありますが、ジャニーズWESTの中間淳太くんも「ヒルナンデス!」で「奥さん」と語りかけるのが定番になっています。

このため、以前「レコメン!」で中間くんがライバルは誰か聞かれ、「番組で奥さんキャラをやっているNEWSの加藤くん」と答えていました。

これについてリスナーから報告があり、「ライバル視されてシゲくんはどうですか?」との質問が寄せられました。

加藤くんは「全然あげる、そのキャラ。もうビビットでもやってないしね」と言い、「奥様キャラ」には全くこだわりがなさそうです。

「あげるあげる。奥様キャラあげる。俺もうキャラ多い、多分。作家で、大キャラ野郎だ」と、自分にはキャラが多いと感じているようです。

中間くんが出演しているヒルナンデス!は加藤くんも見ているそうで、「俺はこう言っちゃ何だけど、やらされてたというか、照れる俺でスタッフが遊ぶみたいな感じだったけど、あいつ多分ナチュラルボーンじゃん」と、中間くんの自然な「奥さんキャラ」を高評価していました。

ちなみに加藤くんと中間くんは1987年生まれの同い年ですが、加藤くんがそう話すと、小山くんは「え!淳太って30なの?」と驚いた様子。

デビューが最近だからか、「WESTって意外と大人チームがいるんだね。もっと若い印象」と率直に語っていました。

加藤くんは「淳太っていつも俺にタメ口で行こうか敬語で行こうか迷ってそうに感じる」と、同い年の先輩・後輩の微妙な関係性がうかがえるエピソードを明かしていました。

【注目記事】
NEWS小山慶一郎、自殺について「考えたことがないと言ったら嘘になる」
投票結果:NEWSニューシングル「LPS」カップリング曲人気1位は…
NEWSニューアルバム「EPCOTIA」3.21発売決定!予約受付開始

B079PVTRN1 ■NEWS関連ニューリリース
EPCOTIA(初回盤)(CD+DVD)
EPCOTIA(通常盤)
QLAP! 2018年 03 月号(表紙:NEWS)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング