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Switch『真・女神転生V』開発が本格化「据え置き機向け、携帯機向けの両面がしっかりしている作品を目指しています。」 | ばるろぐ!

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Switch『真・女神転生V』開発が本格化「据え置き機向け、携帯機向けの両面がしっかりしている作品を目指しています。」

真・女神転生V メガテン

アトラスの「新・女神転生V」の開発が、本格的に始まってきたらしい。





●開発が本格化


アトラスがニンテンドースイッチ向けに開発を進めているシリーズ最新作
「真・女神転生V」について、シリーズプロデューサーの
山井一千氏が、鬼子母神堂にて成功祈願を行いました。

4gamerの取材に答えた山井氏は、
真・女神転生Vの開発が本格的に始まったことと、
ニンテンドースイッチ向けということもあり、据え置きと携帯、
両面がしっかりしている作品を目指していると語りました。


4Gamer:
初のNintendo Switch向けのゲーム制作かと思いますが,
この新ハードでどのような作品を作りたいと考えていますか。

山井氏:
まず,久しぶりの据え置き機向けタイトルとして,テレビでじっくり遊んでもらえるような
壮大な内容にしたいと思っています。もう一方で,3DSで出した「真・女神転生IV」や
「真・女神転生IV FINAL」のように,寝っ転がりながら悪魔合体が楽しめるみたいな,
携帯機ならではの気軽さも入れたい。ほかにもやり込み要素などもありますが,
据え置き機向け,携帯機向けの両面がしっかりしている作品を目指しています。

当然,悪魔もたくさん出したいですし,ハードのスペックにふさわしいものに
仕上げたいと考えています。悪魔の制作に掛けている労力は,
これまでのタイトルと比較すると1体につき3倍ぐらいになっているかと思います。

4Gamer:
凄いですね。それで悪魔もガシガシ動くと。

山井氏:
もちろんガシガシ動くものを,と思っています。
その分(制作作業で)ヒーヒー言っているという感じではあるのですが(笑)。



開発が本格化ということで、発売はまだまだ先のことになりそうですね。





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[ 2018/02/20 00:12 ] ゲーム関連の話題 | TB(0) | CM(11)
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まさか発表から1年以上経っても、スタートラインくらいにしかいなかったことに驚いたわ
25周年に出せないだろこれ(1992年10月に真1だとして、2018年10月には到底無理だな)
2019年か、下手すりゃ2020年になるんじゃないのか、東京とオリンピックをひっかけました〜。とかやりかねねぇ

アトラスのswitch向けゲームの開発ラインはどうなってんだ
[ 2018/02/20 02:48 ] [ 編集 ]
幻影異聞録♯FEのSwitch移植はよ
[ 2018/02/20 04:09 ] [ 編集 ]
ヒーヒー
[ 2018/02/20 05:59 ] [ 編集 ]
Switch対応UE4が出てまだ半年ちょっとだからな
技術力があれば対応前でもエンジンいじってどうにか出来たけどど
スクエニもアトラスも技術力ないからなー
[ 2018/02/20 07:53 ] [ 編集 ]
やっぱりなあ
RPG好きだから残念ではあるが、気長に待つ
[ 2018/02/20 08:54 ] [ 編集 ]
4と4Fが合わなかった自分には5も合わないだろうなぁ・・・
山井氏が関わってるから合わなかった根本的な部分は残るだろうし
[ 2018/02/20 09:19 ] [ 編集 ]
「本格的に」ってのは、あらかたシナリオとかも固まった感じのとこか?
いま集めてる人員はDSJあたりのスタッフかね
こっからまた大変なんだろうが、がんばって良い物を作ってほしいね

25周年に関しては、DSJで記念パック出したからメーカー的にはもうお祝い完了してんだろう
[ 2018/02/20 10:10 ] [ 編集 ]
よっしゃ来たぁ!
もう期待しかない
[ 2018/02/20 10:39 ] [ 編集 ]
とりあえず今アトラスが抱えてるのが
ペルソナのダンス2つ、PQ2、完全新作RPG、世界樹3DSラスト作、真キャサリンといったところか
ダンスが目処ついたんでこっちに本格的に着手ってところかね
予定が立て込んでるところは大変だ
[ 2018/02/20 14:25 ] [ 編集 ]
4の時あんなに息巻いてたのに、5で転の字もとに戻すのね
[ 2018/02/20 20:02 ] [ 編集 ]
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[ 2018/02/20 21:53 ] [ 編集 ]
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