「進行不能バグ?アップデート出直せばいいじゃん」
なんの問題もないじゃん
いいじゃん
「バグで遊べるゲーム作りました」
昔「バク?いいや!売ったろ!あとは知らん!」
今「修正しました。機能も増やしました。」
>>7
これだぞ。
だから大技林とかいうバグ紹介本とかが売れたんだし
バグも楽しみの一つというがバグは無くていいよ
客にデバッグさせるなら値段下げてくれ
ジャンラインの件もあるけどな
PSO2
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有料な上にバグとりまでやらされるユーザー
バグ直すのが面倒なのか知らんがチートコマンドで直させるのはやめろ
昔「バグ?次回作は気をつけよ」
いい時代だ
進行不能バグは流石に最優先修正対象だぞ
>>17
そのバグが最近は多すぎる
昔プレイヤー「バグ?あって当然むしろ利用する」
今プレイヤー「バグ!?!?あってはならない!!
改修しろ!金返せ!!!レビューでケチつけてやる!!」
昔はゲームとしては単純だったし
今はどんどん複雑になってきてるしな
昔「バグ?進行できない?」
攻略本「気をつけてね」
「詫び石はよ」
クソゲーオブザイヤー動画見てほんま闇あんなあと
フルプライスで課金要素はなえぽよ
オープンβプレイヤーという無料のデバッガーたち
開発にはかなり金を使ってるんじゃないのか?酷すぎだろ
ユーザーをデバッカーとして使いつつ
更に値段もあげる経営有能
悪魔城ドラキュラHDはバグ有りの方が楽しかったわ
ゴーストリコンワイルドランズ、ディビジョン、フォールアウト4
PS4買ってから出くわした進行不能バグってこんくらい、
まぁフォールアウトに関しては3とかNVやってたから
バグがあるものって覚悟して買ったからいい
それよりも三タイトル中二つがUBIさんって流石っすねUBIさん、
もしかしてシージとかもバグだらけなんかな?
>>36
デヴィジョンの復活劇はすごいとおもう。よくあんだけプレイヤー戻したもんだよ
>>36
シージは発売から2年たってもいまだにバグ直しに躍起になってるぞ
>>36 シージはバグと共に戦うゲームだから
そのかわりUBIは開発が早い
>>47
も少しケツの穴締めて開発せぃ!と大声で言わざるを得ない
だからダウングレードとか揶揄されるんだよ指商品はよ
ちょっと昔のゲーム「バグ?次の出荷のやつは直しといたで!」
バグを裏技といってひらきなおったやつ
FF8の進行不可能バグはニュースになったなぁ
BF1「ダメージモーションでガクガクバグとエイムできなくなるバグまだ治せないです」
なんでなん?
格ゲーのキャンセルとかも元はバグというか不具合だったんだよな
>>49
これみたいにバグが掘り出し物になった事例ってある?
>>59
FF4の飛空挺は正攻法だと遅くしか動かせなくて
半ばバグを利用したプログラムで速く動かしてるとかいう話があったね
>>88
それ3の飛空挺じゃなかったっけ
>>90
ごめんそうだねFF3だ
FF4はスーファミだから普通に早いんだ
ボス戦でレベルアップすると進行不可になる聖剣伝説2のことディスってん?
昔なんてセーブ機能あるのにロード出来ないゲームとかあったぞ
昔のゲーム「セーブとか無いからパスワード覚えてね!」←パスワード使えねぇ!!
セーブデータ消失はおろか
VITA本体の再起動すら不可能になる欠陥を抱えたまま世に出た
シェルノサージュの悪口はやめろ
ゲームが複雑になって来てバグ取りも大変になって来てるだろうからなぁ
それに発売してからもアップデートやバグ修正に人員割かれるんなら
会社としても割にあってるのかどうか
bethesda「ユーザーがMODで直すっしょ」
13回のアップデートの末バグゲーからようやくクソゲーにまでランクアップした
三国無双7エンパイアーズの悪口スレと聞いて
バイオショックリマスター版のクラッシュは許さねえからな
インフィニット面白いからって調子乗ってんじゃねえ
セーブしただけで進行不能になる可能性がある
謎の白い枠が画面に出て何をどうやっても消せない
フリーズした場合の解決方法がメモカの抜き差し
公式発進の隠しシナリオの条件が全くのウソ
苦情を入れると謎のハンカチが送られてくる
こんな状態で発売したソフトもありましたね
>>70
四<呼んだ?
(仮)
八
プラットフォームが色々だしな
全部潰すの無理よな
でもできるだけ潰して出せよと
バグをコンセプトにしたゲームがあったら面白そう
バグを使って攻略していくみたいな
>>74
バグリアっていうテラリア風のゲームがあるな
バグブロックの組み合わせで色々な効果が世界や地域に起きるって言う
>>74
ポニーアイランドちゃん!
昔のゲーム「バグ?裏ワザってことにしとけ!」
今の時代なんでもアップデートでバグ治してくるからな
進行不能になるバグとかゲームが簡易化or難化するバグは直して当然だけど
ゲーム進行にまったく関係の無いバグもせっせか治す遊び心のなさ嫌い
昔「仕様です」
今「表記誤りです」
>>82
EDF4の貫通攻撃ありの武器が実際貫通してなくて、
アップデートで貫通表記消されたのは笑った
プレイヤーに不利なバグの修正は糞時間かかるけど
プレイヤーに有利なバグは速攻で直してくるイメージ
>>94
これあるあるだけど大体設定ミスみたいなすぐ直せるバグと根が深くて
原因特定すら時間かかるバグの二種類があって
ユーザーに有利なバグって大体前者だから仕方ない
>>94
モンハンで消失バグずっと放置されてたのに、
応用で増殖出来ると広まった途端修正されたのワロタわ
Aバグはデバッグ開始から終了までの間に平均200近くは発生するぞ
しかも初期の状態じゃテスト機材が壊れるレベルのバグだって出るし
ゲーム進化しすぎなんだよ
>>103
お前は今すぐAバグという謎の単語を俺に説明しる
>>105
Cバグ・・・コレ仕様っすか?まぁ気になるんで直してくださいな
Bバグ・・・バグっすよね、直してください
Aバグ・・・止まりました、ゲーム上コレ以上進めません、ゲームが強制終了しました
Sバグ・・・セーブデータ消えました、ゲーム本体が壊れました(ここまで来るとレア)
普通のバグであるBバグ(地形抜けたり、キャラの声が出てなかったり様々)が
平均数千件
ゲーム自体が止まったりするAバグが200から300件
HDエディションとかの焼き直しゲーでも数百件は出る
>>107
リアルにうわぁ・・・って声出たよ
モノツクリって大変だな
ゲーム「日本語非対応なのごめんね」
ユーザー「日本語にする方法見つけた!」
ゲーム「・・・・・・」
ゲーム「ゲーム内言語が日本語になるバグを修正しました」
>>117
おま国は死ね
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とりあえずバグのせいで体験版にもならない代物を、フルプライスで数千円もする製品版として売るのはやめろ
勤め人なので半年ぐらいかけてプレイした俺は
調べて出て来る裏技が全て使えなくてうんざりした
協力プレイはあるけど対戦できるわけでなしあそこまで潰す必要なくね?
アホほどバグチェックすればほぼ発現しなくはなるけど発売メチャクチャ遅くなりますよ