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ガンダム種、種死のバンクで打線組んだ:ろぼ速VIP
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カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
image122
ガンダム種、種死のバンクで打線組んだ


元スレ/http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516621945/

1: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)20:52:25 ID:sYm
1 二 出撃シーン
2 中 鍔迫り合い
3 遊 種割れ
4 右 ニコル斬り
5 左 ビームライフル撃ちながらメリーゴーランド
6 捕 フリーダムの居合斬り
7 三 ジャスティスの抜刀
8 一 マリューの揺れ
9 投 フリーダムのフルバースト





3: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)20:54:34 ID:XUI
5番はトールの生首にしようや




4: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)20:56:13 ID:sYm
>>3
それもあったな
それ5番にしてメリーゴーランドは抑えとかにするか





5: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)20:57:13 ID:qBC
ワイ種見たことないけどソードストライクのサンライズパースってバンクじゃないんか?




8: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)20:58:13 ID:sYm
>>5
出撃と抱き合わせやで
MGのランチャー&ソードストライクみたいに





9: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)20:58:41 ID:7Xj
ナタルさんの控えめな揺れもっと流行れ




11: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)20:59:11 ID:Vws
正義隠者とかいうどのシーンもバンクな機体




14: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:00:53 ID:UZa
デスティニーが光の翼展開して分身しながら突撃するやつが入ってないやん!

2016092518105380cs



15: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:01:20 ID:sYm
>>14
あれすこだけど忘れとったわ
中継ぎにするわ





16: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:01:51 ID:ZVp
ニコルとかいう退場の早さの割に記憶に残るキャラ
やバ神





29: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:06:36 ID:a6i
>>16
数十回も死ぬシーン見せられたらそら脳にこびりつきますわ





18: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:02:46 ID:UZa
バンク多過ぎなのは問題やけどそのおかげで機体それぞれのアクションが印象に残りやすいのはええわ




20: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:03:33 ID:sYm
>>18
印象に残りやすいからゲームも作りやすいやね





19: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:02:47 ID:n3n
種死47話とかいう最終話直前に差し込まれる総集編は総バンクになりますか?




21: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:03:47 ID:UZa
>>19
ミーアの掘り下げ回なのでセーフ





22: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:04:29 ID:QZg
ニコルって何回斬られたんやろ




23: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:04:48 ID:sYm
>>22
14回とかやなかった?





24: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:05:37 ID:n3n
>>22
32回らしいで





26: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:06:05 ID:sYm
>>24
ファッ!?
想像よりもはるかに多くて草





30: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:06:37 ID:n3n
>>26
14は種のみ
種死で18斬られて計32だそうやで





35: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:07:23 ID:QZg
>>30
死体蹴りしすぎやろ





34: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:07:20 ID:IFM
初代のバンクは

最初のザクの飛行シーン
ガンダムの抜刀
ガンキャノンの伏せ撃ち
ガンタンクの射撃
コンスコンでのドムやられシーン全般
ガンダムがビームライフルで振り返り撃ち





38: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:08:12 ID:UZa
>>34
攻撃食らってアムロが前後に揺れるのも多いな





50: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:10:59 ID:IFM
>>38
シャアに蹴られるとこからランバラル戦まではよう見かけたよね





44: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:09:26 ID:ZVp
ブリッツの右腕とかいうニコルバンク並に酷使されるやつ

【ガンダム】レッドフレームって中国では大人気なんだな【アストレイ】


46: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:09:47 ID:a6i
監督はバレルロールで頼みます!!!!




49: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:10:56 ID:wb5
キラとアスラン再開のためだけにパパッと始末されたラスティとかいう噛ませwwwww




51: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:11:42 ID:n3n
>>49
中の人のヨーロッパツアー決まって急遽死んだハイネwwwww





53: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:12:20 ID:a6i
>>51
お前はセリフあっただけええやろ
ラスティさんとか1話で即死やぞ





52: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:11:55 ID:sYm
>>49
CV西川は漏れなく即死にでアスランに叫ばれる役柄やぞ





56: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:13:40 ID:sYm
ハイネは死んだときに1カメ2カメ3カメがある特殊演出やったな




62: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:17:26 ID:wTt
監督

お前ら物申す [2005年09月29日(木)]
 疲れた。
 盛り上がらない展開、繰り返すBANKの嵐。
 自分のアクションすら許されない。挙句は監督様ご一行はラジオ観覧ですか。
 いや、俺は決して監督のなさる演出は嫌いじゃない。
 てかむしろ好きな部類だ。尊敬もしてる。嫁は別。
 つかシナリオ引っ張ってないで仕事しろ。
 ちゅーか書けないならもう書くな。
 だがせめて空気だけは読めるだろ。大人なんだから。
 それに短期間であの数のラフ原切り直しは無理っすよ。
 正直やる気は出なかった。
 だからそんな上がりになってるはず。俺はもうだめだ。
 ほんとに他の作監様がすごいと思った。
 何回ぐるぐる回ってビーム撃てば良いのか。
 何度同じ画を使えば良いのか。
 とりあえずもうやんねー!!
 またもやの愚痴ごめん。
 この汚名は舞乙で返上する。





65: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:17:55 ID:5Af
ザクのトマホーク投げとオルトロス撃ちも大概バンクしまくっとったやろ
後トレースやけど天帝伝説暁のドラグーン





66: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)21:20:45 ID:sYm
シンの種割れ→謎の頭揺らしの流れすこ




70: 名無しさん@おーぷん: 2018/01/22(月)22:05:17 ID:Q0d
ニコルは特徴的やけど他と比べると違う気がする
デスティニーのアロンダイト+翼かレジェンドのドラグーン2つあたりをいれたい






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[ 2018/2/21 17:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:74 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:10 ID:sO4QHedG0
  • しつこい回想シーンと作画バンクは別物だ
  • 2:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:11 ID:JtYw6mpz0
  • BDで入ってる、キラとフレイの〇〇〇シーンが入って無いからやり直し
  • 3:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:30 ID:GjuAWToj0
  • メリーゴーランドは地上でも見せられ、宇宙でも見せられ、総集編でも・・・確かあったような?
    回数は少ないかもしれんが、印象はこちらのが残ってる

    ニコルは元々あまり興味を引かれるキャラじゃなかったから何度見ても印象に残らなかった
    なので4番となるとちと違和感を感じる
  • 4:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:30 ID:3hoR6DxO0
  • ※1
    真っ先に思ったことが1コメに書いてあって何かうれしかったw
  • 5:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:33 ID:gHNIXirr0
  • バンク使うのはしょうがないけど芸も無くそのまま使うんじゃなくて
    禿みたいに見せ方を変える位はして欲しい
  • 6:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:35 ID:Vv4GaXXK0
  • サーベルを持って奥から突っ込んでくるフリーダムその他
    パルティアンショットじみたすれ違い撃ちあい
    雑魚3機が右奥側から手前に動きつつ撃破される
  • 7:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:36 ID:MxFQBew50
  • ガンダムWのバンク打線もやってくれ。後、Zガンダムも。Destinyバンクは好きだよ、脳に印象を残す事には出来てるのし。
  • 8:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:37 ID:X3mp1QwU0
  • たから次作の00はかなり頑張ってた
  • 9:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:37 ID:KEBjGKPV0
  • ※1※4
    ま、まぁ、尺稼ぎって意味では大差ない、ような気もするやろ?

    確かに人によっては大きく違うって人も居るけどね
    人によっては回想シーンは許せても、折角のアクションシーンのバンクは許せなかったり
    逆に、心理描写な回想シーンを使い回し画像で済ますのが気に食わない人も居るっぽいし

    個人的にはやや前者、アクションシーンのバンクは嫌い(出撃や合体等除く)かな
    回想シーンはまだ、何度も思い出すぐらいそのキャラにとってはトラウマなシーンとかで良いけど
    アクションシーンがつまらないのは致命的だと思う
  • 10:マリューLOVE男 2018年02月21日 17:39 ID:tPhSG76y0
  • ムウ死ね
    生き返るな
  • 11:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:40 ID:KEBjGKPV0
  • ※5
    ほんと禿は手抜きの魔術師だと思う
    流石に劇場版Zは無理があったがw
  • 12:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:43 ID:74VxEI2z0
  • 抜刀フリーダムは4番に入れたい
    あれバンクだけど大好きだわ
  • 13:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:46 ID:vR1wko7E0
  • ダンバインとか見てると、同じ出撃シーンでも背景変わるだけで印象変わるしな
  • 14:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:47 ID:MGmsuK4a0
  • メリーゴーランドって側転するようなやつか?
    あれならガンダム無双のC攻撃にもあったな
    「お~、原作と同じや」なんて感じでちょっと嬉しかった思い出w
  • 15:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:49 ID:GjuAWToj0
  • 恐らく動きとかに不快感がなければ、使いまわしでもあんまり気にならんのだと思う

    メリーゴーランドは見た瞬間なんやこの意味の無い動き、と思ってしまって
    そっからの使いまわしで更に追加ダメージを受けてもうたわ
  • 16:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:50 ID:GjuAWToj0
  • メリーゴーランドは多分ビーム打ち合いながらぐるぐる回ってるヤツや
    オレはどうにもあれは好きになれんかった・・・
  • 17:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:55 ID:6ShXcDLR0
  • 種は気にならなかったけど種死は目に見えてアウトだった
  • 18:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:56 ID:1dMGub5R0
  • バスターのランチャーつなげて撃つのがないじゃん
  • 19:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:57 ID:vhef5qmt0
  • 種、バンク っていうキーワードだけで笑いが漏れる
  • 20:コメントげっとロボ 2018年02月21日 17:59 ID:hMhNmYxV0
  • やられる雑魚三機は?
    バンクとはちょっと違うがコンテ完全流用で機体が変わっても同じ動きをして撃墜されるから印象に残ってる

    しかしニコルは32回も斬られたのか
    快傑ズバットは最終回が前後編で回想がないから32話中31回撃たれた飛鳥五郎より死んだんだな
  • 21:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:02 ID:k5tHAGw20
  • 出撃シーンとフリーダムフルバーストとインパルスの合体しか覚えてない
  • 22:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:02 ID:3hoR6DxO0
  • 種時代、フルバーストとか居合とかは必殺技的で好きだった
    ストライク出撃シーンなんかはOPにもあるおかげかクオリティも高いし、目がアップになるとこ最高に好き
    多分この辺は『繰り返し使うから手間をかけておく』、という本来の意味でのバンクなんだろうと思う

    運命では更にバンク塗れになった上にインパルスがストライクになったりストフリがフリーダムになったりして、
    子供ながらに流石にどうなのよと思ってた

    そこからの00の戦闘シーンは衝撃だったわ
    運命含めて今も種好きだけどね
  • 23:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:05 ID:5K.jAkEx0
  • ニコルは、アイチャッチだったろ
  • 24:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:07 ID:6bph4gQR0
  • 三馬鹿のバンクは
    フォビ 曲がるビーム
    レイダー ミョルニル
    カラミてなんかあったか?
  • 25:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:08 ID:k5tHAGw20
  • 本スレ34 ガンダムの合体シーンと出撃するときGでうわっ!なるシーンとアムロの「あーーーーっ!!!」も追加で
  • 26:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:19 ID:Nw.lb6TP0
  • ※18
    俺も真っ先にそれが頭に浮かんだ
    グゥレイトゥさん良いキャラだったわー
  • 27:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:23 ID:fmF7RUPV0
  • ※11
    手抜き、って……w
    これが発達障害か
  • 28:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:25 ID:wCu7bjQ60
  • バンクだらけでホントつまらんかった
  • 29:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:28 ID:Tl2AG7Jm0
  • >中の人のヨーロッパツアー決まって急遽死んだハイネwwwww

    因みにジョイサウンドでHIGH and MIGHTY COLORのプライドを歌うと、
    ハイネ氏が腹をカッ捌かれるシーンが流れますwww
  • 30:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:32 ID:GJ.DENtn0
  • 3番目OPに代わって、ニコル退場を察したのに思っていたより出たよな
  • 31:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:36 ID:BcGZwGo20
  • デッテニーの対艦刀グサー突撃が入ってない、訴訟
    フリーダム撃墜というインパルス最大の見せ場だったシーンを何度も使い回すのはちょっと…
  • 32:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:37 ID:VBqSAaXv0
  • バンクバンク言いますけどWも実はかなり
  • 33:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:40 ID:KEBjGKPV0
  • ※27
    禿様本人の発言何一つ知らない子かな?
    まぁ、本人が何を言おうが関係ないというのも分からなくもないけどさ?
    こうまで食って掛かられるとは想定外。それこそ発達障害とか基地外な子でもない限りそういうツッコミは想定外だよw
  • 34:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:45 ID:PKWz0jR80
  • ロボットアニメバンク三強
    アスランニゲニコルー(種シリーズ)
    コレがヤッ太郎のファーストキスであった(てやんでぇ)
    後ひとつは?
  • 35:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:50 ID:WbnGd26.0
  • バンクが手抜き?鉄血のほうがよっぽど手抜きだろ
  • 36:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:52 ID:xsR.W.0Q0
  • 種の3馬鹿機体もバンクばっかで宇宙で戦う頃にはウンザリしたな
    あと、アークエンジェルの右上からミサイルが来て、それを迎撃した後に敵MSが通過するっていうシーンもかなり使われてた気がする
  • 37:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:53 ID:JPbck5100
  • ジャスティスのビームサーベル取り出してこっちに回転しながら向かってくるのは凄い覚えてる
  • 38:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:55 ID:nHbd.sj50
  • 変身シーンとか必殺技とか、販促や印象に残すために意図的に多用することはあるだろうが、
    バンクは手抜きのためのシステムなのは事実だろ

    鉄血がゴミなのとは何の関係ない
  • 39:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:55 ID:czJJhLbU0
  • ドラグーンが2、3個画面左下に向けて入れ替わり立ち替わりビーム連射するバンクが記憶に残ってるんだけど、種にそんなシーンなかったっけ?
    そもそもドラグーンじゃなくてファンネルで別作品だったかもしれないけど。
  • 40:コメントげっとロボ 2018年02月21日 18:56 ID:0carMuUm0
  • 回想時のバンクは過去にあった事の振り返りなんだから全然OK
    アクションのバンクも攻撃方法や回避方法がおかしくないならさほど気にならない
    ただし運命でストフリ作画が正解なのをフリーダムに間違えるの様な機体を間違えるのはNG
  • 41:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:03 ID:X76yZspp0
  • ※32
    実はって言うかWがバンクと糞作画ばっかなのは周知でしょ
  • 42:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:06 ID:6AoCZ8A70
  • ※32
    種+種死で流用っぽいのが多いから目立つって奴だろうな

    あと総集編
  • 43:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:14 ID:9IuciMrq0
  • 電童の頃からのあの夫婦作品の伝統ですし
  • 44:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:18 ID:9u.rQIrH0
  • バンクシーンが多いのは、プログラム的にあの動きが最適なんだよw
  • 45:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:28 ID:OwGQhk3X0
  • もう種うろ覚えなのに全部脳内再生余裕だった
  • 46:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:29 ID:1gIFXxdf0
  • WはWで種死以上に酷い制作環境だったからバンクだらけで作画酷いのも多少はね
  • 47:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:31 ID:MF1rqM440
  • スパロボで散々見飽きたと思ってたけど
    アニメでも同じくらいやってたのね、やれやれ・・・
    このラインナップにニコルが入る時点で色々おかしいが。
  • 48:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:37 ID:BOsK6BsO0
  • 前までニコルの死体蹴り酷過ぎやろって思ったけどオルガのせいで大したことないと思ってしまう
  • 49:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:37 ID:Rs7vWG0N0
  • ※44
    実際これはあるんだよなぁ…
    現実にロボ動かすとなると(DMLの場合は別だが)パイロットの仕事は移動ターゲット指示行動指示になるだろうから動作そのものは毎回同じになるはず。
    ゲームで考えるとわかりやすいが、例えば格闘ゲームで強パンチ撃った時の動作は毎回完全一致するわけで。
    バンクとはこういうものなのだという解釈は存在する。
  • 50:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:40 ID:.CxuhLv.0
  • ニコル種死のほうが死んでるの草ww
    いま思うと初代もバンクだらけだった気がする
  • 51:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:45 ID:EBN05NrC0
  • 運命くんのバンク

    1:名無し砲どっこいしょからのMS1機だけ撃墜(ハゲとか准将みたいなモブじゃない敵の場合は防がれる)
    2:BR連射(ハゲとか准将みたいなモブじゃない敵の場合はメリーゴーランド開始)
    3:ブメラン投擲(ハゲとか准将みたいなモブじゃない敵の場合は防がれる)
    4:アロンダイト抜刀からのやけくそ突撃(ハゲとk)

    ハゲや准将だと1~4の流れを経て運命くんが撤退かボコられる

    まぁ、全体で酷いのはプロビ、伝説、不知火のドラグーンバンクだとは思う
  • 52:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:46 ID:Z6gSVdE60
  • 種死の場合同じバンクとそのトレースを30分の間に3回とか入るから言われるんだよな
    しかし結構な割合でバンクとトレースを混合してる人がいるのは何とかならんのかね
  • 53:コメントげっとロボ 2018年02月21日 19:53 ID:pzuVIHZQ0
  • ※37
    自分も何故かこれが一番印象に残ってる
    実際に多かったかは別として、お前これしかやってないだろって思ったほどだわ
  • 54:コメントげっとロボ 2018年02月21日 20:06 ID:2MKXZCc30
  • そりゃニコルが出ただけで、TV画面から顔背けたくなるはずだわ・・・
  • 55:コメントげっとロボ 2018年02月21日 20:10 ID:Ri.h8WHo0
  • ハイネの死因ってツアーだったんだね…
  • 56:コメントげっとロボ 2018年02月21日 20:22 ID:WcqTf5iy0
  • セイバーがカション!って変形して右上の方に行くのは結構好きだった
  • 57:コメントげっとロボ 2018年02月21日 20:31 ID:oz6WPFAF0
  • ヅラのセイバーとオクレ兄さんの変形しながらのじゃれあい
    アビスのMA→MS変形してからの全弾発射
  • 58:コメントげっとロボ 2018年02月21日 20:32 ID:xVyYCpTH0
  • ずっと商品展開が途切れないから金使うようなオタクにはこれが良かったんだろうな

  • 59:コメントげっとロボ 2018年02月21日 20:38 ID:EcXvqFbU0
  • 種のパンクは気にならんけど種死はやり過ぎ
    一つ一つがカッコ良かったんだがなぁ
    HDリマスターの新規は凄かったな
  • 60:コメントげっとロボ 2018年02月21日 20:45 ID:MW1WjY4w0
  • 非戦闘エリアで発艦後すぐ合体するなら最初から装備するなよという
    コアスプレンダーのミサイルポッド投棄シーン
  • 61:コメントげっとロボ 2018年02月21日 21:26 ID:nKY8Ooih0
  • ※60
    その投棄されたミサイルが簡易ドラグーンで自動で母艦に戻っているという設定の狂気
  • 62:コメントげっとロボ 2018年02月21日 21:27 ID:xDLuQH010
  • 選手全員中継ぎ球団
  • 63:コメントげっとロボ 2018年02月21日 22:03 ID:p4ntI.F10
  • ※49

    その理屈が通じるのはナチュラルのモビルスーツ(オートマ運転)だけ

    コーディネーターはもっと毎回違った複雑な動きができるハズ
  • 64:コメントげっとロボ 2018年02月21日 22:16 ID:q2NyRxdj0
  • ※61
    ミサイルが母艦に向かってくると思うと怖すぎるなw
  • 65:コメントげっとロボ 2018年02月21日 22:25 ID:Rs7vWG0N0
  • ※63
    ナチュラルは弱パンチ強パンチだけだがコーディは中パンチも使えるようにしてある、みたいな差はあるだろうね。
    にしたって100も200もパターン作る意義は薄いし、仮にそれだけ種類があっても性能が高い決まった何パターンかしか使わないものさね
  • 66:コメントげっとロボ 2018年02月21日 22:49 ID:Ze57gJWN0
  • ストフリ初登場時の対グフ戦がOPの使いまわしなのは噴いた
  • 67:コメントげっとロボ 2018年02月21日 22:51 ID:.2QDt1560
  • ゴッドフリート照準!てー!のナタルさんの顔好き
  • 68:コメントげっとロボ 2018年02月21日 22:58 ID:56U.cYYN0
  • バンクのことわかってない奴が大勢いるな
  • 69:コメントげっとロボ 2018年02月21日 23:01 ID:o7OFvl5U0
  • 監督が意図的にやってるSEED比較に持ち出すのもあれだけど
    GWXは実際見てみるとバンクシーンも確かにあるのにそれほど違和感なかったことに驚く
  • 70:コメントげっとロボ 2018年02月21日 23:07 ID:o7OFvl5U0
  • Wの自爆する方のウイングはバンクシーンあるけど
    1~10話全部見るとバンクばっかりじゃないことに驚いた
    まあバンクは戦闘の固定パターン中心だからそれ以外が自然とバンクじゃなくなるだけだけど
    一回限りのバード形態の発進シーン、逆再生変形、シールドダッシュとバルカンとかそういうとこは作画頑張ってる
  • 71:コメントげっとロボ 2018年02月21日 23:20 ID:hENwkYap0
  • ※65
    殺られるのすら同じ動作なのはいかがなもんかと
  • 72:コメントげっとロボ 2018年02月21日 23:52 ID:MIEsc3cx0
  • Wはトールギスがミサイル回避する動きが印象あるな
    あとヘビアが正面→左上とガトリング撃つの
  • 73:コメントげっとロボ 2018年02月21日 23:56 ID:CkI9V6WG0
  • 戦闘シーンの多少のバンクは許せるが
    種、種死は、ニコルとか意味のない過去シーンを入れて尺稼ぎしてるから悪質
  • 74:コメントげっとロボ 2018年02月22日 00:01 ID:yR63Vgmk0
  • 以前ニコ動にSEEDバンク集あって、ビームサーベル16画面分割で笑った思い出

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